tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







インフルエンザ③

うちのおちび、今朝はしっかり朝寝坊冷や汗
起きてきたのは9時
びっくりまあ、熱が下がっていたとしても、今日は休ませるつもりだったから、起こさなかったの。
体温は37度、子供ならこれでOKねピース

昨夜から旦那が「明日はもう一度医者に行くように」と、耳にタコができるほど言っていたので、
今回は奴のお手柄だから、言われるままに午前中に医者急げへ。

おちびはよほど学校に行きたいらしく、自分から先生に
「明日、学校に行ってもいい?」と聞く始末。
先生も苦笑いで、診察の後、
今日の夜と明日の朝、熱が出てなければ学校に行ってもいいよ
ついでに、私も喉痛と咳の薬を出してもらいました。




やれやれ。
とにかく一件落着にっこり
この分だと明日は学校に行けそうです。
たくさんのお見舞いをいただき、ありがとうございました。

ただ、ちょっと心配なのは、学校で流行ってるって言う事。
全校で270人ほどの学校だけど、昨日でも30人以上休んだそうな、、、。
ひょっとして、、、、、
行ったはいいけど、学級閉鎖で早帰りなんて事にならなければいいのだけど、、、。


さて、明日のテニス、どうしようかなぁ、、、、、。
足の痛いのはほとんど気にならなくなったけど、、、
たぶん、やってると再発しそうな気がする、、、。
明日は、テニスを午前中にやって(いつもは午後から)、
火・木サークルのランチ新年会があるの。
どうしようかなぁ、、、。
月曜日におちびのインフルエンザがわかった時点で、
「行けません」と電話しちゃったしなぁ、、、。
月曜サークルのお食事会は楽しいけど、、、
こっちはね~。
へっぽこは気を使うのよね、、、。


気分転換に、映画でも見てこようかなぁ、、、。
朝一なら、1000円だし、、、、、。




*ハルさんへ*
 恐れ入りますが、メールアドレスを教えてください。
コメントを入れる時に、上にある「メールアドレス欄」に書き込んでくだされば、私だけが見られるようになってます。




日記 | 投稿者 にゃんママ 15:51 | コメント(20)| トラックバック(0)

インフルエンザその後

昨日はお見舞いをたくさんいただき、ありがとうございました。

おかげさまでおちびは、昨夜は熱もたいしたことは無く(38.4度)、
多少咳は出たものの、良く眠れたようですにっこり
今朝もまだ、熱はありますが(38度)、
顔色も良く、退屈を持て余しています冷や汗

私は喉が痛く、咳が少し出るくらいですが、熱は出ておりません。
旦那&お姉ちゃんも、普通に会社&学校に行きましたにっこり


さて、病気の時のにゃんこ家恒例のプリンですが、、、、、
おちびが
杏仁豆腐がいい目がハート」と言うから、
市販の「杏仁豆腐の素」で作りました。




インフルエンザの時の「出席停止」期間って、解熱後2日でしたっけ?
明日の朝、下がったとしても、水・木と×ですよね。
面倒くさいから、今週全部休ませちゃおうかしら、、、ビミョー
金曜日は元々テニスないし冷や汗

日記 | 投稿者 にゃんママ 16:07 | コメント(20)| トラックバック(0)

インフルエンザ?!

今日は、土曜日の小学校の音楽集会の代休で「ラケット赤テニスラケット青に行けないな~」と凹んでいたら、、、。

何とエクスクラメーション・マーク、旦那が、有休をとっていましたびっくり

どうやら、おちびと遊びたかったようです 冷や汗

10時少し前に出かけたので、急いで支度してラケット赤テニスラケット青へGO急げ

今日は6人。
最初のストロークの時から、右足太ももに、違和感、、、ビミョー
ちょっとやっていたら、本格的に痛くなってきた、、、まいったぁ
左足は痛くなくなったのに、「今度はこっちかよ!だめじゃん、自分!」 ぷんぷん

だましだましのテニスになっちゃいました、、、下
皆さんごめんなさい。



2時までやって、ケータイ携帯電話を見たら、旦那から何度も電話が入っていた。
折り返し電話したら、、、、、、、、何と!!!!!

おちびがインフルエンザ・B型だそうだ!!!!!叫び
予防接種やったのに、、、マジかよ!!!怖~い
(予防接種やってあったおかげで、軽く済んでいるんだそうです冷や汗

2~3日前から、咳と鼻水が出てはいたけど、、、
今朝も、喉を見たら赤くなってなかったし、
おでこを触っても熱くなかったから、
旦那とデートに行かせたのに、、、。

旦那は咳が出るから、耳鼻科に連れて行ったそうで、
そこで検査したら、出たんだそうなまいったぁ

と、いうことで、おちびはタミフル飲んで、コタツの中でごろごろしています。

木曜日、午後からのサークルが、時間変更して新年会なんだけど、だめでしょうね。
練習 | 投稿者 にゃんママ 16:08 | コメント(22)| トラックバック(0)

東海地区でも、やりましょうよ

大阪でのパン&みゃ~会(リンク①)(リンク②)が近づいて来ましたね。
参加される皆さんは、ハートドキドキ・ワクワクハートでしょうね。

「参加したいけど、大阪じゃ、遠くて行けないわ~まいったぁと仰る、
大阪より東にお住まいの皆さん
(もちろん、大阪の方も大歓迎ですよん、お間違えなく)、

ラケット赤ラケット赤ラケット青ラケット青ラケット黒ラケット黒東海地区でもやりませんか?ラケット赤ラケット赤ラケット青ラケット青ラケット黒ラケット黒

キラキラハーレムキング=エンゾさんキラキラが声を上げてくださいました。

私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

日時、場所等、何も決まっていません。

エンゾさんの所をご覧になって、ご意見等お聞かせください。

エンゾさんの記事 (←リンクしています)。

もちろん、拙宅に書き込んでくださっても結構です。




音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符 ・ 音符

さて、昨日の折り紙の件。

正解者、、、、、、、、、、、

問題の出し方が悪かったかなぁ?
「遊べる折り紙ですよ」とヒントが要ったかも、、、。
正解は









「こま」です。

折りかたが出ているところがありました。
(私が習ってきたのとは、ちょっと違いますが)
「にそうぶね」と「やっこさん」のアレンジで作れます。

こまの折りかた (←リンクしています)。

いつも思うんだけど、

こういう物のピカオリジナルピカを作れる人、尊敬しちゃいます目がハート
その他 | 投稿者 にゃんママ 14:26 | コメント(36)| トラックバック(0)

おはなし会

今日は午前中、小学校での音符音楽集会音符
学年ごとの合唱・合奏etcの発表会。
おちびの学年は音楽劇&和太鼓。
親バカだけど、かっこよかったよ。
(学校に和太鼓がたくさんあるんです、和太鼓クラブもあります)。


午後からは図書館で「おはなし会」に行って、読んできました。
今日読んだ本は、これ、


「冬眠していた動物達が、春の匂いをかぎつけて、集まって来る急げ」って言うお話。
季節的にちょうどいいかなと思ってね。
今年は暖冬だけどね、、、冷や汗

おはなし会」のお土産は、これ、


なんでしょう? わかる人いますか?

折りかたも教わってきました。



で、月曜日は代休のため、ラケット赤テニスラケット赤に行けませ~~~ん(泣)まいったぁ
日記 | 投稿者 にゃんママ 15:59 | コメント(20)| トラックバック(0)

メンタル弱し

昨日はWヘッダーテニスの日ピース

午前の部はアウトドア、オムニ。
風がビュンビュン、渦巻いてましたまいったぁ
エンゾさんもいらっしゃる予定でしたが、朝になって「行けなくなりました~」のメールが、、、残念です傷心
強風に翻弄される姿が見られると、密かに期待していたのに、、、イシシ
やっぱり、強風のせいで「ありえな~い、シンジラレナ~イ」ボールの連続撃沈

ただね、「しっかり打った(踏み込んで、体重が乗った)ボールは、ちょっとやそっとの風の影響は受けないんだ」って、気がつきましたピカ(「今頃何言ってんの」って、言わないで下さい「体重が重いからだ」と言うのも×)。

午後の部はインドア、ハード。
風は言い訳になりません、そんでもって、お上手なおば様方との修行テニス、、、冷や汗
コーチ(ジュースサイド)と一人(アドサイド)が向こう側の前並行陣で、
こっち側はアドサイドが後ろの雁行陣。
コーチが前に短めの球を出して、こっちのアドサイドの人はフォアに回り込んで、相手の間を狙って打って、前に詰めていくって言う練習。
「二人の間を抜く気で打ちなさい急げ」って事なのに、、、、。
ネット連発まいったぁ、それも、ネットの白いテープのあたりばかりあれー?
おば様に「メンタル弱いね~」言われちゃいました撃沈
だって、浮いちゃったら、コーチがバシンするから、回転かけて沈めようとして、回転かかりすぎ。
まずはネットを越さないと、話になりません、、、反省。

後のゲームは4ゲーム先取で、2勝2敗ビミョー
ここでもメンタルの大切さが自分なりにちょっとわかったような、、、。
「こっちにこないで」「バックにきたら嫌だな」と思ってると、ミスしちゃいます下
「よっしゃー!、かかってこい!筋肉」って思ってると、バックに来ても、何とかなるもんです。
でもって、ポーチとかもいいタイミングで出られて、決まる!ピース

常に「よっしゃー!、かかってこい!」でテニスができると良いんですけどね。
気合が長続きしません。
 
気合のスイッチ、どこにあるんだろう???
見つけたら「ON 」にしたまま、上からテープで固定しておくのに、、、悩んじゃう

練習 | 投稿者 にゃんママ 09:52 | コメント(17)| トラックバック(0)

ローカルルール?

月曜サークルで、ゲーム待ちでベンチに座っておしゃべりしてる時、こんな話になったの。

事は12月25日ツリーのテニスの時のことらしい
(私は子供達が冬休みだったから欠席雪だるま)。

ゲームを始める前、「トス」って言うのかな、
ラケットラケット赤回して、「ラフorスムース」とか「アップorダウン」って言う、あれ。

『「ラフorスムース」「アップorダウン」って言うのは、

キャリアが上(というか、ぶっちゃけた話、上手な方)

の人が言うんだ』
 って、

あるお方が仰ったとか、、、びっくり

その方はテニス始めた時(大昔)に、先輩方から言われたらしいんです。

そのお方はとってもお上手だから、「自分が言って当然」とお思いになっているらしく、
相方が言っちゃうと一瞬ご機嫌が悪く許せないなるらしい、、、。

で、その日にたまたま相方になった方が、「ラフorスムース」を言っちゃったらしく、
↑の台詞が出たらしいんですぷんぷん

まあ、それがマナーだとしても、もうちょっと言い方があるんでしょうに、、、、、。



私に「そんな話、聞いたことがあるクエスチョン・マーク」って聞かれたんだけど、
「たぶん、無いと思うよ」って答えました。
だって、気にした事さえ、無かったんだもん。


と、言うか、私、大抵、ラケットラケット赤回してます
(ある意味、平和的解決?冷や汗)。




その他 | 投稿者 にゃんママ 11:58 | コメント(34)| トラックバック(0)

初詣

お正月に初詣に行けなかったから、昨日の午後から行ってきました車

まずは法多山(はったさん) (←リンクしています)。
静岡県、袋井市にあるお寺です。
「厄除け観音」として、有名です。
毎年、初詣には行っているのですが、
今年は、お姉ちゃんが「前厄」びっくりにあたるので、ご祈祷も受けてきました。
おみくじは、「吉」ビミョー
まあ、こんなもんでしょう、、、冷や汗

お参りの後のお楽しみは「厄除け団子」ピース

お土産用を買って、早速、車の中で、厄落とし~冷や汗


再び東名に乗って車「豊川稲荷」 (←リンクしています)。
「近くだから」と、普段はなかなか行けませんね。
夕方だったから、お参りの人もまばら、
門前の商店街も店じまいの作業中、ちょっと寂しい、、、下下ビミョー
 

狛犬じゃなくて、きつねさんがいます(狛狐?)クエスチョン・マーク


おみくじは、、、、、閉店してました下下下



日記 | 投稿者 にゃんママ 08:58 | コメント(24)| トラックバック(0)

ランチで新年会

昨夜は「さて、書くかな」と思ったら、お姉ちゃんにPCとられちゃったから、早々にフテ寝ZZZ

さてさて、今週はランチ新年会が2回もありました。

1つ目は水曜日、昔のお友達とワハハ
妙な縁で繋がってる5人組みクエスチョン・マーク
時々ランチしてます。
水曜日は和食屋さんのランチ、1380円也。
お寿司、尾頭付きエビフライ1尾、小てんぷら、大根サラダ、茶碗蒸し、赤だし。
(1品ずつ出てきたから、写真撮れませんでした)
おしゃべりしながら、、、、、、、、満腹、、、げっぷまいったぁ
とっても流行っているお店だったから、開店早々に入って急げ、早めのランチだったのだけど、
待っているお客さんがどんどん増えて、長居が出来ず、喫茶店へ急げ
さすがの私も「ケーキセットはムリ、、」。
あれこれ、いっぱいおしゃべりして、全部で4時間!びっくり


昨日は、自宅近くのお友達のお宅。
ランチはそのお宅のご主人の妹さんが、お店をやっていて、
ハヤシライスをたくさんもらったから、「食べて~(助けて~困った)」だそうで、
それをいただきました。
(お安い御用、いつでも呼んでねにっこり)。
お菓子を持ち寄って、コタツに入って、3時間、、、びっくり


正月太りが戻ってないのに食べちゃったから、コレステがちょっと心配、、、冷や汗


日記 | 投稿者 にゃんママ 08:57 | コメント(20)| トラックバック(0)

また来てね~~

今日は木曜日~~~♪。
午前(外・オムニ)2時間&午後(インドア・ハード)2時間の日~~~♪ピース

左足の人差し指は現状維持で痛いけど、太ももはほとんど痛み無しにっこり
ま、念のため、○ビオで買ってきたウエットスーツみたいなサポーターをつけて、行ってきましたよん。
だってさ、午前の部、
エンゾさんがいらしてくれることになってたんだも~~ん

今日はちょうどトミーさんもいらしてて、
トミーさんに「あの方がエンゾさんだよにっこり」ってお教えしたら、、、、、
「ブログの絵にそっくり!」って、びっくりびっくりしてらっしゃいました(笑)。

エンゾさん、いつもと勝手が違うのか(だって、セレブテニスだもんね)
なかなか調子が出ないみたいで、、。
ボレストの時、フレームに当ったボールだか、ラケット自体が当ったのか?ですが、
メガネに当っちゃって、しばし戦線離脱なんてこともありましたびっくり
(目の周りがパンダにならなければいいけど)。

ゲームでも、おばさんの専売特許、高~~いロブロブ冷や汗があったりして、ね?
いつものインドアだったら、天井に激突するボールばっかりだったし、、、。
これからも、外でのテニスに慣れるつもりで、いらしてくださるといいな~へへへ

そうそう、いろんなラケットを持ってきてくださって、試打させていただきました。
バボラ×2とフィッシャー×2だったかな?
私的にはバボラの黒×黄色×ちょっと赤が気持ちよく打てたんだけど、
如何せん、重いです悩んじゃう
これ使うんだったら、筋トレが必要かと、、、冷や汗


さてさて、午後の部~。
今日は5人。
球出しで、フォア、バック。
あれれ、今日は結構バック打てましたびっくり
コーチも何も言いませんでした。
いい方に治りつつあるのかな?冷や汗
ゲームも思いっきり打てて、いい感じピース
4ゲーム先取で4-0、1-4だったけどね冷や汗
ラリーも続いたし、
リターンミスも1回だけだったし、
Wフォルトも1回だったし。
ちょっと上上上の気分スマイル

何でかな~~?。

今日はOさんが欠席だったからかな~クエスチョン・マークびっくり
皆さん、のびのびされていたようで、、、、。
ゲームの合間には、おしゃべりもあったりしてね。

足も痛くならなかったから、めでたしめでたしピースピースピース








練習 | 投稿者 にゃんママ 18:17 | コメント(26)| トラックバック(0)

熱しやすく、冷めやすい?

何のことかって?、うちの旦那のことですょ。

一昨日の記事(←リンク)に、
旦那がスキーの道具の運び方に悩んでいる事を書いたんだけど、、、

昨日、帰ってくるなり
「買うのやめたから、いいよね?」とのたまうびっくり

私は別に異存は無いから
「ふ~ん、何で急に考えが変わったのよクエスチョン・マーク」と聞いたら、
会社で、いろんな人に聞いて回ったらしく(仕事してるのか?)、
結局の所、
高いし、面倒くさい」と言う事らしい冷や汗

旦那「そのかわり」
私 (ほら来た、何だ?)
旦那「チェーン買ってきた。それとETC買う」
私 「なるほど」

まあ、ETCは車を買い替えるときに
「何でつけないの」と思っていたから、即、OK。


で、旦那は、今度はどこでつけたら安いかをリサーチ中冷や汗

リサーチもいいけど、会社クビにならないように、、、。悩んじゃう
日記 | 投稿者 にゃんママ 10:10 | コメント(40)| トラックバック(0)

足、痛いです、Wで

こりらっくまちゃんに触発されて、
言い訳をしない」つもりだったんだけど、早々に却下下
言い訳しちゃいます(爆)撃沈

左足が痛いですやっちゃったぁ
太もも(前側・以前やっちゃった所)と
爪(人差し指、黒くなっちゃってます)。

踏み込めません、、、。
走れません(あと一歩が届かないんです)、、、。

azamiさんに「テニスのしすぎ」と言われました。
そうかもしれません、いや、きっとそうです。
先週は月・火・木・木・土と、やってしまいましたへへへ
部活じゃあるまいし、やりすぎですごめんなさい


火・水と、湿布貼って、大人しくしていますごめんなさい

あ、上が重いのも原因かも、、、撃沈


PS.エンゾさん
 木曜日には気力で治すからね~。
 国道、工事で渋滞しているそうですよ~。
練習 | 投稿者 にゃんママ 16:31 | コメント(18)| トラックバック(0)

スキー狂?

お正月、野沢温泉にスキーに行ってからというもの、旦那にスキー狂の発作が出ている困った

平日は仕事があるからそれほどでもないのだが(帰りに店に寄ってはいるようだが)、
この土日、あちこちTELしたり、出かけて行ったり、、、。

何に狂っているかというと、、、
スキー板&靴を運ぶ手段について

去年、車を買い換えた時、後ろで寝られるように(これは旦那のたっての希望)と、
2・3列を倒すと平らになるWISHにした。

今年のスキー、板&靴が預けてあったから、行きは後ろ広々、娘たちは熟睡で行く事ができたにっこり
問題は帰り。
今年は板&靴を預ける事ができなかったから、
板&靴3人分を宅急便で自宅に送った(おちびのは短いから、車に乗せてきた)。
宅急便代、約8000円也びっくり
これがアホらしくなったようだ。

で、車の屋根の上に載せるやつ=土台と船みたいなケースを物色しているらしい。
出来れば板&靴3~4人分が入れられる船型ケースをつけたいらしい。

ここで問題が一つ困った
我が家の車庫の屋根。
片側が低くなっていて、船みたいなケースをつけると、車が入れられない(絶対にムリ)。
私は「土台だけつけて、板はそこに載せて、靴は車内でいいじゃん」と思ってるのだけど、
旦那は、車内を少しでも広くして寝たいらしく、聞く耳持たない困った
あげくの果て、「車庫を取っちゃおうか」とまで言いだす始末
(ボロだから、あってもなくても同じくらいなんだけど、工事費がかかるよね)。

今日も、おちびをだしに車屋さんに出かけていった。

どうなることやら、、、、。


え、何で、そんなにスキーに拘るんだってクエスチョン・マーク

それはね、

娘たちが

「お父ちゃん、スキーだけは上手いじゃん。

遠くから見ればカッコいいじゃん」


言ったとか、、、、、冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 12:57 | コメント(25)| トラックバック(0)

敵は何人?

旦那がおちびを連れ出してくれたから、3時から5時まで、土曜サークルに入れてもらってきました。

自宅付近では風があまりなかったから、
「こりゃ、良さそうだな」と思ってたのに、
コートは高台にあるからか、風がビュービュー。
ちょっと気持ちが下になっちゃったけど、せっかく行ったのだから、やってきましたよ。

メンズウェア×7、ウィメンズウェア×3でした。

軽くストロークとボレーをして、ゲーム。
MIXが多かったかな。

敵は風だけではなく、西日も、、、。
アドサイドの時、晴れと一直線になっちゃって、まぶしいったら、ありゃしない。
はっきり言って、ボール消えます!。

風&西日で、メンズウェア陣も苦笑いでしたね。


え、ヒューイットのバックハンド?
何それ?

ちょっと今日は忘れてください、、、。




練習 | 投稿者 にゃんママ 21:13 | コメント(15)| トラックバック(0)

鏡開き


鏡開き、本当は昨日(11日)なんだけど、
昨日はテニスのWヘッダーだったから、今日に変更ガハハ

今年はちゃんとしたお餅の鏡餅だったので、
カチカチになってて、切るのが大変でしたまいったぁ

レンジで、ちょっとチンしてから、包丁で。
切るというより、押す!。
体重をかけて、押す!。

表面の硬いところは、煮ても焼いても柔らかくならないから、
カラカラに乾かして、細かくして、
油で揚げて、塩をふって、あられみたいにして食べます。

中のほうは普通に食べられるので、
小豆買ってきて、お汁粉にしましょうねへへへ



梅干は昨年漬けた物です。


え、「白玉団子じゃないか?」って、、、。

良く気がつきましたね~。
娘たちが「餅より白玉団子の方がいい」と言うから、
白玉団子になっちゃいました。

ハハハ、、、照れちゃう

日記 | 投稿者 にゃんママ 19:34 | コメント(18)| トラックバック(0)

初 凹


こんばんは~、Mrs.ヒューイットです(笑)。
(ハーレムキング=エンゾ氏が命名してくださいました)。
まあ、あの手の顔はあまり、、、、、、。
やっぱハート山Pハートもこみちハート玉木宏ハートキムタクハートタッキーハートetc。

本題に入らないのは、今日の出来が悪かったから~~~下下下冷や汗

イメトレによる、バックハンドは70%くらいの出来かな?
球出しの時は、半分死んだボールだから、ちゃんと構えて、大体イメージどおりに打てるけどにっこり
ゲームとかになると、食い込まれたり、、、困ったいいボールもあったけど、50%位かな。
生きたボールで練習しないとね。
今までがひどすぎたから、ちょっとでも良くなったみたいで、素直に嬉しいですピース

で、
凹みの元は、ゲームの時、あまりのミスの多さ。
相手が上手な事もあるんだけど、ミスで自滅。
組んでくださった方に、申し訳なくて、、、。
6-4と1-6  連敗、、。
負けても内容があればいいんだけどね~、
ミスばっかじゃね~~。

月・火と調子が良かったのは、ま・ぼ・ろ・し

今日のが本当の実力。

もっとがんばろうっと!筋肉
練習 | 投稿者 にゃんママ 18:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

今日はテニス休息日

今日はとってもいいお天気晴れなのに、家HOMEでくすぶっています下
おかげで、家事がはかどりましたビミョー
正月の流れのまま散らかっていたリビングも片付いたし、
まあ、「家族のためには、こんな日もあるさ」です(ちょっと悲しいにゃん冷や汗)。

足の痛みはかなりひいてきましたピース
以前の「肉離れのなりかけ」の古傷が再発したのかな?と心配していたんですが、
明日のテニスダブルヘッダーは行けそうですピース
鷹さんから、「サポーターとかしなさいよ」と言われましたので、そうします。

そうそう、昨日の
ヒューイットのバックハンド動画」リンクしてませんでしたごめんなさい
ごめんなさいですごめんなさい
もう一度ここにリンク貼っておきます。

ヒューイットのバックハンド動画

なんかね~、「ヒューイット」に365が反応しちゃうみたいで、
勝手にヒューイットのプロフィールに飛んでっちゃうみたいですびっくり
今度は「バックハンド動画」に貼っておきました(笑)。

ヒューイットのイメトレを早く試したくて、うずうずして、
布団たたきで素振りしてました(パンドラさんわかるよね?)冷や汗

明日も言いお天気になりますように、
出来れば風は無しにしてね~へへへ
日記 | 投稿者 にゃんママ 15:41 | コメント(27)| トラックバック(0)

火曜日サークル

今日は始業式で、おちびが早帰り。
火曜日はいつも実家に行くんだけど、時間がないから、
代わりに、火曜日サークルラケット赤に行ってきました急げピース

このサークル、火曜午前と木曜午後に練習しています。
私はいつも木曜のみです(火曜のみの方もいますし、両方の方もいます)。
火曜のほうが、レベル高い上んですよ~(って、私が下げているのかも?冷や汗)。

10時からだから、5分過ぎに着いたら、もう始まってました、、、びっくり
だから、また今日も乱打が出来ず、、、球出しのバックから下
珍しく、コーチがアドバイスをくれましたびっくり
あまりにひどいから、見るに見かねたのかもしれません冷や汗

ラケットを引くとき、面があっち向いたり、こっち向いたりしてるんだそうですクエスチョン・マーク
どういうひき方でもいいから、いつも同じ面の向きでラケットを引きなさいと言う事のようです。
当分、ここ365のヒューイットバックハンド動画(←リンク)前半部分でいこうかと思っております。
当てるときの事ばかり考えていたから、テークバックのことは思ってもみなかったですねピカ
早速、シール紙に書いて、ラケットに貼っておきました(笑)。

その後、4ゲーム先取で。
お初にお目にかかる(噂にはよくお聞きしていました)Sさんと組んで、Oさん&Iさんと筋肉
3-3まで粘ったけど、、、3-4で負け、、、。
あろう事か、4つもWフォルトしちゃいました怖~い
「とりあえず入れとけ」セカンドが、回転がかかってなくて、全部オーバー怖~い
Sさん、ごめんなさい、、、撃沈

1ゲーム見学してて、次はIさんと組んで、Oさん&Nさんと。
このメンバーは木曜日でご一緒しているから、ちょっと気楽♪。
0-2、2-2、2-3となって、Oさんのサービスゲーム。
ジュースが何回も続いたんだけど、結局×。
負けちゃったけど、面白かった~ワハハ

やはり休み明けなんでしょうか、目がちょっとついて行かないというか、変というか、、、困った
Nさんも同じような事を仰ってましたね。

今日のベストショットピースは、私がジュースサイドでレシーブ、
センター寄りにサーブが入ってきて、フォアに回り込む時に、
相手前衛のOさんがポーチに動いたのが見えたから、
ストレート(逆クロス)に、一発!

はい、今日も相手の裏をかいて、カ・イ・カ・ン  です。

根性悪くなったかな~?冷や汗


そうそう、連日のハードコートだからか、左足、ちょっときてますあれー?
太ももの前側、以前「ピッ」となったあたりが張って痛いですやっちゃったぁ
念のため、湿布貼っています。
明日は大人しくしているつもりです冷や汗


練習 | 投稿者 にゃんママ 16:11 | コメント(25)| トラックバック(0)

テニスはいいなぁ

雪だるまは積もらなかったから、安心して行ってきました、今年の初テニス

ねぼすけの娘たちの朝食を用意して、「寝ている間に出かけちゃおう」としたんだけど、
こんなときに限って、起きてきた、、、あれー?
仕方が無いから、世話をしていたせいで、30分遅れでコートに到着やっちゃったぁ
いつもよりたくさん車車があって、ちょっとびっくりびっくり
でも、半分はよその方々でした冷や汗

我がサークルはすでに4人で打っていて、ストレッチもそこそこに、入ることに、、冷や汗

初打ちの感慨なんて物には浸ってられませんでした、、、。

私としては、ストロークがしたかったんだけど、ボレストのストロークから冷や汗
何とか打てるもんですね、でも、気合が空回りぎみ、、、冷や汗
そうこうしているうちに、7人になり、4ゲーム先取でゲーム。
面白いもので、みんな調子がイマイチ悩んじゃう
0-4や4-0のゲームばかりでした怖~い
2~3回ずつゲームしたあたりから、本来の調子になってきて、
いいラリーが続いたり、競ったゲームになったりワハハ

残り1時間くらいになった頃、隣でやっていた方々からお誘いが、、。
私は丁度こっちでやっていたので、他の2人が出張。
その後、「今日はこれで最後にしよう」と思ってやっていた時に、
途中だったけど、お隣に出張命令が、、びっくり
お隣の方々、皆さんとってもお上手で、速いボールがガンガン飛んでました。

ビビリながら、O さんと組んで4ゲーム先取で。
最初、私がビビッていたから0-2になったけどやっちゃったぁ
Oさんが「ガンガン行っちゃっていいから」と言ってくださったおかげで、2-2に。
その勢いで4-2で勝っちゃいましたピース
ジュースを何回も繰り返した私のサービスゲーム、
キープできた時は、超、嬉しかった!ワハハ

今日の会心の一発は、この試合、相手の裏をかいて、決まったやつかなイシシ

やっぱりテニスは楽しいなぁ。

おもしろいなぁ。

やめられないなぁ



ふっふっふ、明日もテニスできるんですよんイシシ


筋肉痛がどれくらい出るか、ちょっと心配、、、ビミョー


練習 | 投稿者 にゃんママ 18:44 | コメント(32)| トラックバック(0)

雨じゃん!

スキーの筋肉痛まいったぁもほとんど治まったから、

ラケット赤テニスラケット赤がしたいよ~(泣)。

思い起こせば12月21日の打ち納め以来、

すでに16日間テニスしてないよ~~~。

今日、土曜サークルに乱入しようかなぁと思っていたのに、、、、、


雨雨じゃん下下下



ちぇっ、、、


8日には行きたいなぁ、、、。
2時間でいいから、、、、、。
日記 | 投稿者 にゃんママ 09:45 | コメント(34)| トラックバック(0)

野沢温泉 3

テニスとは違う所の筋肉痛に悩まされておりますまいったぁ

3回ほど洗濯機を回し、干せるだけ干したところです。
(帰ってくるなり、現実に直面しております冷や汗)。

昨日(1月3日)、午前中は下では薄曇、上では雪が降っていました雪だるま
10時におちびをスクールに預け、3人で、ゴンドラへ。
旦那は「林間コースはつまらない」と言い、別行動。
ケータイを持っているので、連絡は取れるから、無問題。
お姉ちゃんと林間コースを2本降りて、早めに食堂でおちびを待ち、4人で昼食。
もう、昼間っからビール飲んでました、、、冷や汗

午後からは、おちびは最後のスクール。
旦那が「スカイラインコース」に行こうと言い張るので、
怖がるお姉ちゃんを引きずって、スカイラインコースへ
(私も、林間コースには飽きてました、はい冷や汗)。

スカイラインコースの途中、へっぴり腰困ったのお姉ちゃん(笑)。


そこから、下を見ると、こうなってますイシシ

新雪だったからか、凸凹が無くて、滑りやすかったピース
面白かったよ~ワハハ
角度はそこそこにあるから、お姉ちゃんはハの字で恐る恐るでした。

全体として、雪が少ないから、下のほうでは石が出ていたり、茶色いカキ氷状態だったりだから、
スクールもゴンドラで上がって、上でスクールをして、帰りもゴンドラで降りてきてました。
急な斜面も雪が無くて、入れなくなっている所が何箇所か、、、まいったぁ
板を痛めたくない人は帰りもゴンドラをお勧めします。
私も旦那も20年物の板だしお姉ちゃんはそんな事構ってないから、いいんですけどね。冷や汗
夏場は畑だろう所では、収穫されなかった大根や白菜の上びっくりを滑ってきました。

その後、着替えをして、アリーナの温泉に入って、
高速のサービスエリアで夕食を取って、
日付が変わる前に無事帰宅しました。
高速道路のおかげで、近くなったものです。

自宅用のおみやげ


野沢菜の漬物はお腹に入れてきましたイシシ
お土産用のって、いまいち(いま2)美味しくないから、買ってこないんです冷や汗
プリッツも小分けして配ります。


年末から、コメントの返事&新年のご挨拶が滞っております。
ぼちぼち致しますので、よろしくお願いします。



日記 | 投稿者 にゃんママ 12:38 | コメント(26)| トラックバック(0)

野沢温泉2


野沢温泉のシンボル「大湯」です。
娘達は「ゆばあばのところ」と言います(笑)。
でも、ここは熱いので、今夜は「温泉健康舘のざわ(旧クアハウス)」に行きました。

これから夕食、そして、夜の街を徘徊(散策)?して来ます。
主婦にとって、食事の支度&片付けをしなくていいのは、嬉しいです。

そうそう、今日の午後、下では霙でしたが、
上は雪で、視界が超悪く、髪やまつげが凍ったりしました。
日記 | 投稿者 にゃんママ 18:37 | コメント(16)| トラックバック(0)

野沢温泉より

朝の2時に出発して、約4時間で野沢温泉につきました。
道中は雪雪だるまは無く、順調なドライブでした車
おちびをこどもスキー教室に放り込んで、3人でゴンドラで上へ。
林間コースを2時間で3本降りて、昼食中です。
午後からもおちびは教室です。
なんか、滑れるようなので、ちょっと見に行こうと考えています。
霙が降ってきました。


日影スキーセンター前の様子です。
首を右に傾けて、見てください、ごめんなさい。


日影ゴンドラからの眺めです。
日記 | 投稿者 にゃんママ 12:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします




あけまして おめでとうございます

怒涛の大晦日も、無事乗り越え、穏やかな元日を迎えております。

昨年は、テニス半分、家事・雑事半分の拙宅にご訪問いただき、
また、暖かいお言葉を賜り、ありがとうございました。

今年は、
テニスラケット赤がちょっとでも、上手くなって、
い~っぱい、楽しくできたらいいなぁスマイル


と、思っております。



明日、早朝より、1泊2日の強行スケジュールにて、
野沢温泉にスキー雪だるまに行ってきます。


          
日記 | 投稿者 にゃんママ 16:45 | コメント(26)| トラックバック(0)