tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







熱しやすく、冷めやすい?

何のことかって?、うちの旦那のことですょ。

一昨日の記事(←リンク)に、
旦那がスキーの道具の運び方に悩んでいる事を書いたんだけど、、、

昨日、帰ってくるなり
「買うのやめたから、いいよね?」とのたまうびっくり

私は別に異存は無いから
「ふ~ん、何で急に考えが変わったのよクエスチョン・マーク」と聞いたら、
会社で、いろんな人に聞いて回ったらしく(仕事してるのか?)、
結局の所、
高いし、面倒くさい」と言う事らしい冷や汗

旦那「そのかわり」
私 (ほら来た、何だ?)
旦那「チェーン買ってきた。それとETC買う」
私 「なるほど」

まあ、ETCは車を買い替えるときに
「何でつけないの」と思っていたから、即、OK。


で、旦那は、今度はどこでつけたら安いかをリサーチ中冷や汗

リサーチもいいけど、会社クビにならないように、、、。悩んじゃう
日記 | 投稿者 にゃんママ 10:10 | コメント(40)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
前の記事に引き続き、こんにちは。
ちょっと、目をはなすと、話が展開してるから,最近のママさんから目がはなせません(^^;
で、車庫のほうも、変化無しになりそうですか?

にゃんこさんも↑↓、おつかれさまです。
足の具合はいかがですか?大事にしてください。
お互い復帰したら、すぐ、暴れるのはやめようね。
投稿者 ひろちゃん 2007/01/16 11:01
おはようございます。

ルーフBoxの購入は中止・・・と!
値段がね?全部で7万円じゃ簡単に購入はできないよね!
あると便利、だけど車庫の件もあるし。

スキーキャリアだけなら、15000円位だけど他に使えないからね。
でも、2回分の宅配便代だけど。

ルーフキャリアは気が向いたら連絡下さい。
ベースはヤフーオークションで安く買えるみたいだし。
(TERZOの「EF14」と「EB2」かな。適合表で調べてネ!)

スキー行くのに、タイヤチェーンは必須ですよ!ゴムチェーンですか?
ETCはあると便利だし割引も・・・ただ、クレジットカードが必要だから年会費無料のカードがいいかも。本体は安いし・・・取付手数料が購入の判断かな?

あっ、昨日の記事!足は大丈夫ですか?
今日、明日で直して木曜日には復活と!
投稿者 鷹 2007/01/16 11:18
こんにちは。
長い目で見ると、スタッドレスのほうがお得感あったかも・・・。もっとも、一時的出費がかさむのは否定できないんだけど・・・。難しいね。

ETCはつけなくちゃ~っと思いつつ、そのうち忘れてしまって、いざ高速道路!ってときに、あ~そういえば~って思い出す悪循環にはまってます。
ETCカードは持ってるんだけど・・・。(汗)
投稿者 エンゾ 2007/01/16 11:33
こんにちは。
私もETCを買おうと思ってます。
旦那さまの、リサーチの結果を教えてくださいませ。
よろしくね。

投稿者 サンダー 2007/01/16 13:16
ETCを買ったら自分でつける!
プリウスとかは 触るの怖いけど
純粋なガソリン車なら なんとか
自分でいじれば愛着も湧くし

わたしは夜間割引は使わない人なので
(だって大型車怖いもん)カードだけ持っていて利用してます
投稿者 さぶりな 2007/01/16 13:20
こんにちは~☆
足の具合いかがですか??
良くなってきてますか??
でも、無理は市内でくださいね~☆
スキーの運搬とかタイヤとか・・・・
ぜ~んぶダーリン任せで全くムチですが、
ETCのゲート、コレには未だに慣れません。
怖いです(汗)
投稿者 マリア 2007/01/16 13:37
こんばんは~。
実は、21日で12年乗ってきた車が車検切れ。
車飼いました。いや、買いました。(^^;
で、ナビを積むことになり、連動ETCなるものを購入することに…。
ナビもETCも初体験。混乱必至です(^^;

指、大丈夫ですか?
私も10月に痛めた左足の親指の爪が真っ黒になっていたんですけど、
先日とうとう、ポロッととれました。今はゾンビの様……( ̄。 ̄;)
投稿者 tetu 2007/01/16 19:12
こんばんは☆
ママさん、足どう? 痛み引いてきたかな?? あと一日、養生してね(^^)
ETC、やっぱり便利だよ~。 だんだん普及エリアも広くなってきたし。
去年は実家帰るとき、途中の有料道がETC読めなくて、精算が必要で、おじさんのいるレーンに並びなおす羽目になったけど、今年はオールスルーだったし☆
つけると、やたら通りたくなるよぉ、ダンナ様(笑) うちのダンナ様がそうだったもん(爆)
投稿者 こりらっくま 2007/01/16 19:12
こんばんは!
ETCはまだ補助金出るのかな?
僕ネット取り寄せて前調べましたよ。で結局つけず・・・
たしかねェ~月200円で何とかぁ~でしたよ。すんません、記憶が曖昧です。
何でもいいなら、これも検討してみては?
投稿者 ディープ 2007/01/16 19:35
こんばんは。
ETCは結構便利ですよ。
特にスキーに行かれるにゃんこさん家にはね。
我が家は通勤割引とか利用したり、走行距離考えたり、
できるだけ安く利用できるようにしてます。
そうすればかなり得ですよ。
もちろん主人が考えるんですけど。私はそんな面倒なことはいやです。
投稿者 トミー 2007/01/16 21:38
こんばんは~
にゃんママちゃんのご主人とうちの旦那とちょっと似ているかもしれない。
・・・・・行動パターンが(^_^;)
ちょっと同じ匂いがするぞ~
なんか、憎めないわよねぇ~
投稿者 パンドラの箱 2007/01/16 21:42
こんばんみゃ~☆
一件落着かな?
ETCは便利だよ~
高速に乗る時間で割引とかもあるみたいだし~(旦那まかせです・・・)
うちの旦那さんは取り付けは自分でしたみたいだよ~

足大丈夫ですか?
休みあけでいきなりたくさんテニスしたからかな~
冷えると故障しやすいから気をつけてね(^^)

投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/16 22:11
こんばんは!
いまだに地図見ながらのドライブなしんころです。
ETCかぁ~・・・当分は見送りかなぁ~

足の方、大丈夫ですか~?
わたしもこないだのレッスン後、膝の裏がちょっと痛くなったので、
ストレッチ入念にしなきゃ~と思ってるところです。

投稿者 しんころ 2007/01/16 23:07
こんばんは!

ETCで話が盛り上がってますね。
ETCだと、インターチェンジ以外のサービスエリアでも出入り可能な場所ありますね。
料金所で止まらなくていい、割引と利点は多いけど・・・

ETCの取付って、カードと送受信本体の電源を取るだけですか?
ならば自分で出来ますね!
でも、車をかえたら情報もかえるんですよね!
本体orカード・・・どっちでしたっけ?
複数台の車を所有の場合はどうすればいいですか?
投稿者 鷹 2007/01/16 23:15
♪ ひろちゃん こっちにも。

旦那の切り替えの早さと言うか、飽きっぽさと言うか、、、、、
には、昔から振り回されてます。
だから、積極的に意見しないで、傍観者的にしていれば
すぐに、次に話題が変わっちゃうんです。

いちいち、お財布の心配をするのは気疲れします。

やれやれ、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 08:46
♪ 鷹さん おはようございます。

すみません、移り気な旦那です、、、。
スキーで散財してきたから、通常会計は黄信号です。

ルーフキャリア、また、話が出たら、伝えますね。

タイヤはスタッドレス履いてるんですけどね、
本格的に雪が降ったら、チェーンで無いと通れないらしいから、、、。

ETCの事も、あちこち聞いているようです。
(こういうことは、マメなのよね~、)。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 08:57
♪ エンゾさん おはようございます。

↑にも書きましたが、暮れにスタッドレスに履き替えてます。
スタッドレスでスキーにも行ったんです。
でもって、チェーンまでお買い上げ、安いからいいんですけどね。

ETCも、さし当って遠出する予定は無いから、
GWまでにつけばいいかな~と思ってます。

投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 09:13
♪ サンダーさん おはようございます。

了解しました。

とは言っても、いつになるかわかりませんけどね(笑)。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 09:17
♪ さぶりなさん  おはよ~ございま~す。

え~~~、さぶちゃん、男前!!。
車、いじれるの?PCも詳しいよね?
かっこいい~~~、ヒュー、ヒュー。

うちの旦那、車関係の会社だけど、違うことしてるから、
全然わからないみたいです。

我が家は主に夜間に移動するから、夜間割引は魅力的です。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 09:21
♪ マリアさん おはよ~ございま~す。

足、サポーター巻いてます(暖かくて、ナイスです)。
明日、テニス行っちゃうと思います。

ETCゲート、間違えて入っちゃって、
後ろに渋滞作った事があります。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 09:25
おはようございます。

男ってこんな生き物ですよ!探すときが一番の楽しみ。
いい旦那さんじゃないですか、家族の為に動き回るなんて。
気まぐれは・・・困るけど。

スタッドレスタイヤは、雪ならいいんですけど、路面凍結したらチェーンあるいはスパイクタイヤじゃないと。スキー場への道だと、雪も踏み固められて・・・氷状態だし。

だから、御殿場って4駆が多いですよ。家の車も全部そうかな?
デリカ、エスティマ、Rav4、軽トラ、軽1Box。

ベースなしで付けられるスキーキャリアなら宅配便2回分。今シーズンのスキー予定は?

そうそう、Wishのベースの件。EF14+EB2、それと車種用アタッチメントが必要みたい。
投稿者 鷹 2007/01/17 09:28
♪ てつさん おはようございます。

っと、てつさん家、新車っと。
ナビつきなんですね、羨ましい。
我が家はナビ代は、次のTV用にとってあります。
ヤマ勘と、道路地図でなんとかなってます。
ETC,初めて通る時は、超緊張しそうですね。

爪が脱皮した後は、、、気持ち悪いですよねぇ、、、。
親指だと、生え変わるのに時間がかかるから、厄介ですよね。
私も、凸凹になってます、人前では見せられませんね。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 09:29
♪ こりらっくまさん こんにちは~。

まだ少し痛いけど、明日はやっちゃうよん。
エンゾさんもいらっしゃる予定だからね~。
うちはICが近いから、便利だと思います。
ただ、
用も無いのに高速通るのは、ちょっと困るなぁ、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 16:53
♪ ディープさん こんにちは~。

補助金、昨日誰かに聞いてきたようで、
私に「インターネットで調べて」と言ったけど、
任されるのが嫌だから、旦那がいる時にやらせます。
(旦那はPC,全くやりません)。
ちょっと見たんだけど、リースにすると、補助金があるみたい、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 17:00
♪ トミーさん こんにちは~。

来週はテニス来れます?
我が家は一年間に3回は長距離で出かけるから、
つけたほうがお得だという事らしいです。
私も、面倒なのは嫌だから、いざとなれば、旦那任せです。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 17:04
♪ パンドラさん こんにちは~。

あはは、同じ匂いって、、、。
うちのは山羊座のA型です。
憎めないけど、振り回されるのはご勘弁です。
投稿者 にゃんママ 2007/01/17 17:06
♪ みゃ~さん こんにちみゃ~。

取り付け、ご主人がしたんですか?
↑のさぶちゃんもそうだけど、すごいな~。
旦那、自動車関係の会社なんだけど、やらないよ。
それに、旦那がやったんじゃ、怖くて乗れない、、、。

足、まだちょっと痛いけど、明日はいっちゃいま~す。
投稿者 にゃんママ 2007/01/17 17:09
♪ しんころさん こんばんは~。

以前「地図が読めない女、、、」って本があったけど、
私は「地図が読める女」だから、ナビはついてません。
地図見ながらドライブしてます。

寒い時は準備運動・ストレッチ、しっかりしないといけませんね。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 17:12
♪ 鷹さん こんばんは~。

ETCのつけ方、etc, 私は?????????です。

車は2台あるけど、旅行は大きい方だし、、、。

わからないです、ごめんなさい、、、。

チェーンは鷹さんが書いてくださったような理由で買ってきたみたいです。

前の車はRAV4、5ドアでした。

今シーズンのスキー、行くとしたら、、、

う~ん、2月の連休の初日?or  春休み?
投稿者 にゃんこママ 2007/01/17 17:19
こんばんは。
にゃんこママさんがETCの付け方とか知ってたら、こっちこそビックリもんです。

さすがTOYOTAのお膝元、愛知県。前の車もTOYOTAですか!
といいつつ、家の近所にも「関東自動車工業(子会社ですよね)」と「TOYOTA研究所」があり、今年からF1が開催される、TOYOTAが買収した「FISCO」あります。

家のRAV4LⅤは妹ので、中古を探すの手伝わされました。というより、私が見つけてきました。「TOYOTAの4駆がいい」って。本当は、ハリヤーが欲しかったみたい(値段が・・)。

今シーズンのスキー、あと1~2回ですか。
スキー板は、車内に安全に吊っていくのかな?宅配便?悩みどころですね。
投稿者 鷹 2007/01/17 18:05
来週は行けると思いま~す。
動けるかな~、心配です。
投稿者 トミー 2007/01/17 19:49
こんばんわ☆
先日、パンドラさんのところですれ違った(!?)名古屋の西に住むハルです☆
にゃんこママさんはプロフィール見ると、しっかりテニスをしてこられた方ですね♪色々教えて下さい♪
私は若かりし頃、部活でバドミントンをやってました。テニスを始めたのは8年程前ですが、途中で一年くらい休止した時もあったりで。。。でも、去年は全国大会に4つも出ました♪
その大会の一つ、大阪オープンでパンドラさんと恋に落ちました(笑)♪
にゃんこママさんは、にゃんこを飼ってますか?私は、ワン&にゃん&チュッチュッ(インコ)を飼っています♪
投稿者 ハル 2007/01/17 20:17
♪ 鷹さん おはようございます。

↑の方にコメントいただいた「さぶりな」さんは、ご自分でつけたみたいですよ。
もちろん、女性です。PCもお詳しくて、“男前~”。

「関東自動車」東名のすぐ横にありますよね。
旦那の会社は内装関係だから、エンジンとかはわからないみたいです。
昔はトヨタ車で無いと、通勤のガソリン代が出なかったけど、
今は他の自動車会社とも取引しているのかな?、出る様になったらしいです。

スキーも今シーズン行くのかな?怪しくなってきました、、、。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/18 08:01
♪ トミーさん おはようございます。

月曜日、やっとご一緒できますね、楽しみです。

やれる範囲でやりましょうね~。

と言っても、ボールが飛んでくれば、反応しちゃうよね~(笑)。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/18 08:04
♪ ハルさん おはようございます & いらっしゃいませ~。

来ていただいて、嬉しいです♪。

あ、あ、あ、、あんまり過大評価しないでね、
おばさんへっぽこテニスだし、軟式時代でも、県大会1回戦止まりでしたから。
全国に行ってるハルさんのほうがすごいよ~。

我が家は、手間のかかる娘二人(高1・小2)を飼って(?)いますから、
ペットはいません。
旦那も「動物の毛で鼻が詰まる(アレルギー?)」と言いますし。
実家では常に犬か猫がいましたけどね。
近くに住んでいる義父母の所には犬(キャバリア)と猫(雑種)がいます。

これからもよろしくお願いしますね。
投稿者 にゃんママ 2007/01/18 08:13
おはようございます。
そうですか・・・って、何に対してか。
私の知り合いにも、TOYOTA関連の会社に勤めてる人が。
やっぱり、TOYOTA車を所持してないと駄目!とかで、嫁さん用がTOYOTA、自分は欲しい車(他社)にしてました。

スキー、必ず行けますよ!だって、旦那さんが娘さん達に認められる(かまってもらえる)事でしょ!
投稿者 鷹 2007/01/18 09:26
♪ 鷹さん こんばんは~。

スキー行けるかな?
だって、娘たちが乗り気でないかもしれないよん。
土曜日は上(高1)が毎週補習授業があるし、
次の日曜はたぶん初詣かも、、、?
投稿者 にゃんこママ 2007/01/18 20:34
おはよ~。

今時の高校って大変なんですね!週5日制の影響ですか?
私の高校も進学校だったけど・・・塾も補習も無かったな。
時代が違いますけどね。

スキー、行けますよ!でも娘さん達の気持ちは・・・私には判断無理。
下の娘さんは大丈夫だと。高校1年の上の娘さんは?でも仲いいんでしょ。
春までには時間ありますから。

ところで、ヤフーオークションにスキーキャリア出てました。
愛知県の人がWishで使用していたのが。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32736919

スキー(6)・スノボ(4)しか乗らないけど・・・どうですか?
取付金具まで入れると、定価26000円。実際の売値で18000円位。
見たところ、Wish用の金具付きだからお買い得かも。
投稿者 鷹 2007/01/19 09:18
♪ 鷹さん こっちにも、ありがとうございます。

岡崎の高校に行ってるんです。
岡崎には天下に知れ渡っている
「県立岡崎高校(昨年東大進学者数、公立1位)があるから、
その下の高校も、もう一個下の高校も先生方が一生懸命で、
親としてはありがたいんですよ。

スキーキャリア、旦那から最近その話出なくなりました。
まさに「冷めやすい」です(笑)。
今晩にでもヤフー見せてみます。
でも、私、オークション、やったことが無いです。
ありがとうございました。
投稿者 にゃんこママ 2007/01/19 10:50
お返事、すいません。

新品購入しようと調べたら、あまりにも高くてビックリしたんですよ。
「冷めやすい」のではなく「冷静」になっただけでは?

オークション、簡単ですよ。ただ、コツが有りますけど。
入札のタイミングや高くなったときの辞めどきとか。(時間と根気が必要)

もし、旦那さんが気に入って、オークションが不安だったら代理で行います。
その時は、予算を教えてください。

製品説明のURLを記しておきます。
「INNO UK703」
http://www.carmate.co.jp/inno/winter/transform/index.html

他のオークション品(メーカーが違います)には、金具を購入する必要がありますが同じ様なスキーキャリアが格安で出ています。いま、3000円位(金具代が3500円)。
「TERZO SS101S」
http://www.piaa.co.jp/carrier/ski_snow_carrier/ski_snow02.html

機能限定ですが、この金額なら旦那さんも・・・そうすればスキーに行きたくなりますよ!
荷物は車内に。ETCもピンキリ。でも手数料が2つで8000円位かかるみたいですね?

うまくオークション使うと、欲しい物が格安で入手可能な時も。
逆に不要品を売ることもね。
投稿者 鷹 2007/01/19 12:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: