tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







謙虚に

昨日は切れてしまって、ご心配をおかけしました。


おちびと一緒に9時半に寝て、
すっきりしてから、つらつら考えるに、、、。

切れたのは、自分の不甲斐なさに切れた事がわかりまして、、、

技術はもとより、メンタルの強化にも努めたいと思います。


木曜日午後の修行テニスに入れてもらって2年。
皆さんから
「だいぶ良くなってきたね、最初の頃は目も当てられなかったから」と言われたり、
たまに褒められる事があったりして、
少々、天狗になっていたんですね(小天狗ですが)。

昨日の一件で、目が覚めました。
もっと謙虚に、真摯に、テニスに取り組みたいです。

早く木曜日が来ないかなぁ。



メガホン     ラケット赤     メガホン     ラケット青     メガホン     ラケット黒     メガホン

こちら↓もあと2週間を切りました

東海 エン・にゃん会 (←リンク)

その他 | 投稿者 にゃんママ 10:36 | コメント(20)| トラックバック(0)

切れました 何か?

そりゃあさ、わたしがへっぽこでさ、ヘタクソだからさ、、、、、


って、そりゃないでしょ!。


で、久しぶりに切れました(ガットじゃないよ)。


はたで見てた人も「にゃんこさん切れてる」って思ったらしい。


態度・顔に出ちゃうのはまだまだ修行が足りないのかもしれませんが、


ゲームの途中だったけど「もう、やめたい」って、マジで思いました。


むちゃくちゃ悔しくて、腹が立って(自分にね)、血圧が上がりそうです。



ぜったいに上手くなってやるんだから!!!!!。


う~~~ん、
そのためには、土曜サークルに行くしかないかなぁ、、、。





おっと、忘れるところだった、

東海エン・にゃん会 (←リンク)







練習 | 投稿者 にゃんママ 16:42 | コメント(17)| トラックバック(0)

内職?

今日は旦那とお姉ちゃんが出かけちゃて、
おちびと一緒にお留守番HOME

よって、テニスにも行けず、、、、傷心

ピカピカピカと思いついて、コタツではじめちゃいました。



この前の肩痛は、知らないうちに治まったけどビミョー
(更年期ではなかったのかな?ホッ)

今度は、本物の肩こりになっちゃうかなぁ・・・・・冷や汗




ピカ     ピカ     ピカ     ピカ     ピカ     ピカ     ピカ 


東海エン・にゃん会  (←リンク)
  




日記 | 投稿者 にゃんママ 20:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

タイトルが決まらないぞ~

晴れ今日は雨になったけど、昨日は、とても2月じゃないような暖かい晴れ日で、
入道雲みたいな曇りまで出でて、、、一体どうなっちゃうんでしょうねぇ?

昨日はWヘッダーのテニスラケット赤
午前のアウトドアでも、暑がり・汗かきの私は半袖TシャツでOK。
ま、テニスはいつものような感じで、可もなく、不可ばかり・・・
終わり頃、ゲームに入らなかったので、空いているコートでエンゾさんとストローク。
も~~、エンゾさんったら、
「そこから、ここへ狙うんかい!そりゃないぜ」って所にばかり、剛速球を打ってくるもんだから、
20分くらいだったけど、へろへろになりましたわ~~~(泣)まいったぁ
(シングルスにでも出るのかいな?)
ダイエットにご協力いただき、ありがとうございました冷や汗

一旦、家に帰り、ガソリン補給。
午後の部にGO急げ

何と4人!、コートは2面あるのに、もったいない、、、。
ストローク球出し、ボレー&ボレー、ボレー&スマッシュの球出し、
コーチも入って、並行陣で
「最初はバックボレーでこっちに打ってね、その後はどこに打ってもいいよ」で、1時間。
その後はゲーム。
2-2まではいい感じだったのだけど、
あれよあれよで2-6まいったぁ
私はそこで時間切れ~~~。

昨日は久しぶりにジュースサイドでレシーブしたんだけど、
あれれ、結構いい感じびっくり
バックで取ったる筋肉」で待ってれば、バックでもちゃんと返せたよん。
で、セカンドが緩く入ってきたら、フォアに回り込んで、引っ叩く。
後はバックでのダウンザラインが打てればなぁ・・・。
敵がポーチに出たすきに、スライスで流すか・・・?ピカ


晴れ     テニスボール     晴れ     テニスボール     晴れ     テニスボール     晴れ  

おっと、忘れるところだった冷や汗

東海エン・にゃん会   (←リンク)     



練習 | 投稿者 にゃんママ 10:35 | コメント(20)| トラックバック(0)

肩痛と更年期

「更年期」って、考えたくない言葉なんだけど・・・。

先週の日曜日頃から、右肩が痛くなったり、痛くなくなったりしてるの。

先週の月曜日のテニスでは「寝違えた~やっちゃったぁ」とか言ってたのよ。

で、昨日もテニスの後「まだ痛いのよね~悩んじゃう」と言ったら、

更年期かもしれないよ」ってびっくり

その方は、2年ほど更年期の肩こりに悩まされたんだってどーしよー

そりゃまあ、そろそろ真っ只中に突入するお年頃なんだけど、

認めたくないなぁ・・・・・・・   ハァ 悩んじゃう





晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ

今日はひっそりとPR

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 (←詳細・お申し込みはこちら)




日記 | 投稿者 にゃんママ 16:25 | コメント(20)| トラックバック(0)

疲れた・・・

体力筋肉だけは自信があるほうだから、
めったにこんな弱音はかないんだけど・・・まいったぁ


今日のわがサークルは8名。
隣のコートは2人。
ストローク、ボレストの後、隣も一緒にゲーム。

ず~~~~~~っと、入りっぱなし怖~い

「やっと休めるピース」と座って、おやつで、エネルギー補給ご飯しようとしたら、、、、



隣のコートから、お呼びがかかって・・・・・びっくり



結局、最後まで・・・・・冷や汗


もう、最後はガス欠?まいったぁ
(お茶しか飲んでないもんね)

集中なんて、できましぇ~~~ん(泣)。

へろへろで家に帰り着き、遅い昼食の後、コタツに入ったら、


足が攣りましたとさ・・・・・ まいったぁ(これも久しぶりだわ~)。

音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符

ここ↓もハードコートだから、足が攣るかもよ

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 (←詳細・お申し込みはこちら)
練習 | 投稿者 にゃんママ 19:50 | コメント(18)| トラックバック(0)

大当たり~♪?

ラケット青 何がって?
宝くじじゃぁ、ないよん。
本物の宝くじは、OL時代、勧銀(古っ!)に行ったついでに
一度1000円分買って、たまたま1000円当ったから、
「私の宝くじ運はこれ終わり傷心」と思って(根拠はないけどね)、
以来、手を出してません冷や汗


当ったのは、そう、テニスボールテニスボールテニスボール
背中を直撃!まいったぁ

昨日の土曜サークルで、おじ様と組んで、MIXの時。
おじ様がサーブ、私が前衛。
アドサイドの時にリターンがストレートロブ。
おじ様が取ってくれると思って、反対側に走ったら、
(ちょうど真ん中辺りにいたかな?)
背中にドカンびっくり
一瞬、?????そりゃないぜ
見ていたおじ様達は大笑いワハハワハハワハハ

大抵、ストレートロブでサイドチェンジしたら、
ストレートに返すか、クロスなら、ロブで打たない?
速い球で、クロスって・・・・やる?
相手の前衛がいるじゃん。
(おばさんテニスの世界でね)
超アングル狙ったような角度じゃないし、、、。
即席ペアなんだからさ~ビミョー

たまにMIXやると、勝手が違って混乱しちゃうのよね~まいったぁ

ま、剛速球じゃぁなかったから、幸い、痕も無く、
ワハハ笑い話ワハハで、良いんだけどね。

逆に「ハートネタ提供、ありがとう」かも・・・・ハハハ。



ラケット青     ラケット青     ラケット青     ラケット青     ラケット青     ラケット青     ラケット青   

ここ↓ならネタがいっぱいかも ?

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 (←詳細はこちら)




練習 | 投稿者 にゃんママ 15:09 | コメント(24)| トラックバック(0)

紅三点

今日は午前中、おちびが子供会の「6年生を送る会」に出かけたので、
土曜サークルにビジターで行ってきました。

9時半にコートに着いたら、ウィメンズウェアはUちゃん一人、あとはみ~んなメンズウェア

その後、Aちゃんも来たから、何とかウィメンズウェア3人。
対して、メンズウェアは10人。

女Wは出来ないから、女扱いされずに、運が良ければMIX。
下手すりゃ、男3人の中に放り込まれて、やってきました冷や汗


いや~、メンズウェアの打つボールは
速いし急げ
重いし
筋肉
したり上下して、

厄介でした、、、、、はぁ 悩んじゃう


最後に時間がちょっとあったから、Uちゃんと組んで、若手メンズウェア×2に挑戦筋肉

彼らとしては、おばさん2人相手にやりにくかったかもしれないけど、、、、、

何とエクスクラメーション・マーク4-0で勝っちゃいました~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

若いメンズウェアはロブなんて考えてないから、
ある意味、上をケアしないで済んだので、楽でしたイシシ
それに、無理に打ってくるから、ミスも多いイシシ
普段の自分を見ているようで、いい教訓?になりました冷や汗)。
彼らは、見ていたおじ様方に冷やかされて、ちょっとかわいそうでしたね。
O君、S君、おばさんの相手してくれて、ありがとうね~。

午後からもやってるから、おいでね音符」と言われて、
そのつもりで昼食&掃除の後、出かけようとしたら、
雨が降ってきたのでびっくり   おじゃんでしたまいったぁ

ま、ちょっと腰が痛くなりかけてるのでビミョー、明日も休憩です。



ラケット赤    ラケット赤    ラケット赤    ラケット赤    ラケット赤    ラケット赤    ラケット赤

まだまだ、お申し込み、受付中

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 (←詳細はこちら)
練習 | 投稿者 にゃんママ 18:16 | コメント(14)| トラックバック(0)

「キャー」って・・・・・

昨日の午後からのサークルラケット赤で、ゲームをやっていた時の事。

お互い雁行陣になってて、私が前衛にいて、

ラリーが何回か続いて、ポーチに出たときに、

キャーーーッエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク 叫びって・・・・・・・

(相手の前衛の人が発した声です・・・)。



そんなに怖かったかなぁ?

狙うつもりなんてさらさら無いのに・・・。

そりゃぁ、縦も横も大きいのが飛び出していけば、

怖いんだろうけど、、、、、


キャーーーッ って、、、。





これでも一応女の子(何か?)なんだから、


傷つくじゃん・・・・・下下下



2~3回あったような気がする・・・・・。

ポーチ、大好きなんだけど、出れなくなっちゃうよ~~~(泣)。





そんなにゃんこのポーチが生で見たい方は、こちらへどうぞ

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤


 完全に自虐ネタになってるゎ・・・(爆)。
その他 | 投稿者 にゃんママ 16:52 | コメント(21)| トラックバック(0)

“踊る”テニス

昨日、春一番急げが吹いたとかで、
午前中は時折暴風急げが吹き荒れる中で、テニスしてきましたびっくり

いつもの高台にある、アウトドア、オムニコート。
昨夜降った雨雨のおかげで、コートは重くて、ボールが跳ねない・・・・・悩んじゃう
高台だから水はけが良く、水溜りはありませんでしたけどね。

ま~~~~、トスは流れるは、 まいったぁ
ロブは揺れながら曲がっていくは、 まいったぁ
絶対入るはずのロブが、風に乗ってアウト、 まいったぁ 
絶対出るはずのロブが、風に押し戻されてイン まいったぁ・・・・

そのたびに“踊って”ました、   はい冷や汗

いらっしゃるはずのエンゾさんは、
急なお仕事が入ったので、残念ながら、欠席やっちゃったぁ
パン&みゃ~会のお話、あれやこれやと、聞きたかったなぁ~。
来週まで、忘れないでね~叫び

でも、今日はトミーさんとご一緒できました。ハート



で、午後からのテニス(インドア・ハード)、
今朝、「3人しかいないけど、どうしよう?困った」というお電話をもらっていたので、
トミーさんに「午後からもいかが?」と声をかけたら、
快く参加してくださいましたピース

午後からは4人で。
いつもの球出し、ボレー&ボレー、並行陣同士のボレー合戦・・・。
今日はコーチ相手のボレー合戦が結構調子良かったよんイシシ

で、いつものごとく、ゲーム。
最初はトミーさんと組んで、、、、、1-6で×撃沈
次はNさんと組んで、、、、、6-0で○にっこり

結果はさておき、、、、

いや~、ミスが多すぎ
相変わらず、フレームと仲良しサークル、、、って、、、。
決めなくちゃいけないボールを、何回ミスしたことか(泣)お前なぁ
やっぱり、最後までボールを見ていないんだろうなぁ・・怖~い

話は変わりますが、
トミーさん、来れる時だけでいいから、
木曜日、午後も来てくださ~い 叫び



練習 | 投稿者 にゃんママ 17:06 | コメント(20)| トラックバック(0)

Dollyさんの・・・

せっかくのバレンタインデーだと言うのに、雨雨&風急げですね~。

先日、Dollyさんの所にお邪魔した時、美味しそうなケーキ(←リンク)発見目がハート

11日(日)に焼いて、12日のテニスに持って行って、完食ピース
美味しかったので、また作っちゃいました。
本当は2~3日おいてからのほうが美味しいんだろうけど、
「食べたい」誘惑に負けちゃいました冷や汗



DOllyさんのとは型が違いますが、お味は一緒(だと思う)で~す。

365の男性諸氏、チョコばかりでは飽きたでしょう?

いかが? プレゼント



そうそう、忘れちゃいけない・・・

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 (←ご案内・申込みはこちら)





日記 | 投稿者 にゃんママ 14:58 | コメント(21)| トラックバック(0)

師匠、み~っけ!

パン&みゃ~会も大成功のうちに終わりましたね~。

みなさ~ん、次はこっちですよ~~~叫び

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤(←ご案内・申込みはこちら)


パン&みゃ~会の記事をあちこちで読んでると、

ま、私は ハート 胃袋担当 ハート といったところが妥当かと・・・・・イシシ


それはそうと、昨日のテニス。
隣のコートの上手なお方ウィメンズウェア1名、
細いのに(エナンみたいな感じね)、ど速くて、重いボールがガンガン飛んでくる、、、。
フォームがとってもきれい、
ストローク、サーブ、ボレーetc、
無駄がなくて、惚れ惚れしちゃう目がハート
(後のメンズウェア1人とウィメンズウェア2人はクセがあったけど)

ピッと構えて、大振りじゃなくて、体の回転で打ってくるって言うか、、、
無駄な力が入ってないと言うか、、、
そんでもって、バタバタしてないんだよね、
優雅に動いてるって言うか、
前に小鹿ちゃんのところだったかなぁ、
バレリーナみたい目がハート」って、表現していたけど、
まさにそんな感じなのよ!。

私なんか、腕力でねじ込んでる感じだもんなぁ。
ボールに伸びがないんだよね、、、。
太いせいもあるけど、ドタドタ走ってるし冷や汗
う~~~ん、見習わなくっちゃ筋肉

密かに、師匠と仰ぐ事にします(お名前聞いてなかった・・・冷や汗)。

師匠、次はいついらっしゃるのかなぁ・・・。









練習 | 投稿者 にゃんママ 09:36 | コメント(12)| トラックバック(0)

気になっちゃって・・・

何がって?。

聞くまでもないでしょ。

パン&みゃ~会ですよ。

行きたかったな~~~~~。

旦那が仕事だったから、しょうがないんだけどね~。



娘達は「二人で電車に乗って大型ショッピングセンターに行く」と言い出したから、
昼食代と、交通費(おちびの分)を持たせて、駅まで送って車、その足で、テニスにGO急げ


そう、諦めていたテニスに行けたんですよピース

本日はウィメンズウェア6人。
隣のコートのメンズウェア1人&ウィメンズウェア3人と一緒になって、ゲーム三昧。

今日も相変わらずフレームと仲良し・・・・・まいったぁ
決まっても、フレームだからしょぼしょぼ、嬉しさ無し・・・困った
隣のコートの方々はとってもお上手だから、修行と思って、やっていただきました。
撃沈もちろん、撃沈撃沈



そうそう、「気になって」いたことは、パン&みゃ~会だけではなく・・・・

昨日から、寝違えたのか、首の筋が痛くてね・・・まいったぁ

今日の不出来は、この寝違えのせいにしとこ・・・冷や汗
練習 | 投稿者 にゃんママ 15:25 | コメント(18)| トラックバック(0)

ETCその後 ②

昨日の、ETCの件、家で書類を読んだり、HP見て、わかったことを少し書きます。

まずは昨日の上郷SAでやってきた、取り付けの件。
やはりETCキャンペーンでした。

NEXCO中日本(旧、道路公団?)のキャンペーンページ ←リンク

*決してNEXCO中日本の回し者じゃありませんよ~。


車載機もお安くなっていて、取り付け費用込みで13250円(カードで落とすそうです)。
カードが送られてきたら、マイレージ登録をすると、
なんやかんやで高速料金16000円分のマイレージをもらえるそうです。
カードの年会費は、初年度無料で、
次年度以降は、年1回のクレジット利用で無料らしいです。

「結局、お得なの。だから、上郷(次のICは豊田)まで高速代(950円)出して行って来て」と旦那の弁。

それでなくても、我が家は旅行は深夜に高速で移動する事が多いから、割引もかなりあるしね、、。

まあ、帰りは地道で、買い物したり、実家に寄ったりして、のんびり帰りましたけど車

まあ、つけちゃったから、にゃんこ家では、これで行きます。

ETCをご検討されてる方は、参考までに、、、、、車

*決して、回し者じゃありませんから~~~叫び

日記 | 投稿者 にゃんママ 09:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

ETCその後

さっき書いたのを投稿したはずなんだけど、消えちゃった・・・まいったぁ

以前、「スキーキャリアを買う代わりに、ETCをつける音符」と言い出したうちの旦那冷や汗

それ以来、あちこち電話かけまくったり冷や汗
オートバックスやら、ディーラーやらに聞いたり冷や汗
あげく、高速道路の料金所の事務所に聞きに行ったりして、、、びっくり
やっと、方針を決めたのが、先週の事。

そのやり方が、
今日、東名の上郷SAで、カードを申し込んで、取り付けてもらうって言う方法。
てっきり、奴が行って、やってくるものだと思っていたんだけど、、、、
昨夜、「明日、行って、やってもらってきてね」と、のたまう、、、びっくり
今日、仕事になっちゃったんだそうだ、、、冷や汗

仕方がないから、おちびと一緒に行ってきましたよ。

書類を書いて、車の鍵を渡して、待つこと、1時間少々。

取り付け完了ピース

まだ、カードが出来ていないから、使えないけど冷や汗
カードが届いたら、申し込みをインターネットでやるんだそうで、、、
これも私の仕事になるわな、、、冷や汗

ラケット赤東海エン&にゃん会ラケット赤(←リンク)には、ETC使って行きますからね~。
日記 | 投稿者 にゃんママ 18:48 | コメント(14)| トラックバック(0)

ごぶさたでしょ?

今日、実家の母と、実家の近くの田舎の小さいスーパーに行ったら、、、、、。

お菓子売り場に懐かしい物、発見びっくり

思わず買ってきちゃいました冷や汗



他のメーカーのお菓子と一緒に、普通に売ってましたビミョー

うちの娘達(旦那も)、ミルキーが大好きなんですよ冷や汗目がハート


で、今日の365新年会のおやつはこれです。



お飲み物は、ご自分で用意してくださいね~。


さ、さ、、、怖がらずに、、どうぞ。

とりあえず、娘達は喜んで食べてます。


日記 | 投稿者 にゃんママ 21:30 | コメント(46)| トラックバック(0)

本日5時間!

2月なのに暖かくて晴れ、変ですね~。
天変地異雷が起きなければいいのだけど、、、、。

ラケット赤東海エン・にゃん会ラケット赤 ←ご案内はこちら
(いつの間にか、名前が変わっとるがね)


今日は何と、5時間もテニスやっちゃいましたびっくり

10時~12時はアウトドア、オムニで、サークルテニス。
エンゾさんもご一緒でした。メンズウェア3人、ウィメンズウェア3人。
先週は別のサークルで、テニス&新年会だったから、久しぶりの外・オムニ。
悪いくせが再発冷や汗
速~いボールに対して、ムキになって打ちに行って、自爆。
いかんいかん、、、あれー?
途中から、方針変更して、なんとか、、、。
エンゾさんもツボにはまった時は、
回転がしっかりかかった良いボールが飛んできますよ~。


12時~13時、エンゾさんの特訓イシシ
ストローク(特にバック)、ボレー、サーブと一通り。
特訓の成果は、パン&みゃ~会でご披露と言う事にしときましょイシシ
休憩しながら、おしゃべりしてる時間も結構あったような、、、冷や汗

気がつけばもう1時すぎびっくり
慌ててブラシをかけて、ご挨拶もそこそこにインドア・ハードにGO急げ
車で10分かかるから、運転しながら、バナナを2本(小さめのね、一応言っとく冷や汗)。
間に合った~。

こっちは今日は6人。
おおっ!珍しく、私より若い人がいる(ビジターね)びっくり
ほとんどのボールをガン打ちしてくるタイプ好き
ゲームの時、2~3球ガン打ちに付き合ってから、
スライス混ぜたら、ミスってくれたよん。イヒヒイシシ

コーチの球出しの時に、新しい課題が、、、、、
バックのハイボレー(高~いロブね)。
2回に1回はミスります撃沈
軟式の時は結構得意だったんだけど、
両手でやろうとするから、おかしくなるのかなぁ???
これだけ片手にしてみようかしら?ビミョー


練習 | 投稿者 にゃんママ 20:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

この季節、、、


ラケット赤東海リアルテニスのご案内ラケット赤 (←リンクしてます)


そろそろやってきました、この季節、、、、

と、言えば、

はい、花粉症です まいったぁ

昨日から薬を飲み始めました。

一日2回(朝・晩1粒ずつ)で、出てるんだけど、
私は寝る前に1回、1粒でOKなようです。
「眠くなるかもしれません」と言われてますが、
寝る前に飲むから、熟睡できますピース
お得な体質なのかもしれませんね冷や汗

田舎に住んでいるから、裏の山をはじめ、あたりに杉・檜が乱立、、、、、びっくり まいったぁ
洗濯物も室内に干す毎日が始まりましたビミョー
仕方がありませんね。
「山を丸坊主にしろ!」なんて言えませんからベー


全国の花粉症の皆さん、がんばって乗り切りましょうね~。

私は「イネ科」も少しあるので、夏まであります、、、冷や汗


PS,
お姉ちゃんの風邪ですが、、、、、
今朝もちょっと熱があったので、学校サボりました。
「明日は行くから」だって、、、。冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 12:40 | コメント(24)| トラックバック(0)

今度はこいつかよ!

 
ラケット青東海地区リアルテニスのご案内ラケット青 (←リンクしています)




何の話かって、、、、、

うちの(あほ)お姉ちゃんの話。

今朝、起こした時、「頭痛いまいったぁ、熱っぽいまいったぁ」と、、、

案の定、、、、38度雷 びっくり 怖~い

今日は学校欠席、決定!やっちゃったぁ

朝一で医者に行って来ます車

10時~2時のテニス、だめかも、、、傷心、、撃沈

大したことがなければ、行っちゃうかもしれないけど、、、、、、、、、ダメ?  怖~い



しかし、

何で二人一緒サークルにやってくれないのかなぁ、、、冷や汗


あちこちで風邪の話を見聞きします、皆さんお大事に~筋肉



続きがあるよん
日記 | 投稿者 にゃんママ 08:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

こ ま ね こ

ラケット赤東海地区 リアルテニスのご案内ラケット赤 ←リンクしています



こまねこってご存知ですかクエスチョン・マーク

映画です。

今日から近く(と、言っても車で30分)のシネコンで上映が始まりました。

今朝の新聞の映画案内で見つけて、おちびと一緒に見てきました。

一時間ちょっとと、短いですが、心がほんわりしますよにっこり


こ ま ね こ  (←リンクしてます)


映画館の出口で、「こまねこ」ちゃんを一匹お買い上げ~。
ハートハートハート

日記 | 投稿者 にゃんママ 16:14 | コメント(12)| トラックバック(0)

新年会


ラケット赤ラケット青ラケット黒東海地区、リアルテニスのご案内(←リンクしています)ラケット黒ラケット青ラケット赤


昨日の続きね。

12時20分くらいまでゲームをやって、急いで着替えて
(だってさ、3連敗だったけど、汗はたくさんかいたから)
ご飯お店ご飯にGO急げ急げ

と、言っても、車で5分冷や汗

年末に月曜サークルの忘年会をやったお店。
(田舎だから、お店が限られてるのよね~冷や汗
サークルメンバーは14人なんだけど、9名出席ピース
ほとんど木曜日の方々だったから、ちょっと安心にっこり

肝心のメニューは、、、
お寿司半分+お刺身(これ、中トロで美味ハート)+てんぷら+煮物+赤だし+フルーツ。
1500円のランチでした。
(ここでもやっぱり写真は撮れませんでした。
 皆さん、私がブログやってることをご存じないし、
 知らせるつもりもないからね)。ごめんなさい

1時間半くらいしか時間がなかったから、
食べながらおしゃべりしていたら、
あっという間にTIME UP怖~い

お腹もいっぱいになったしにっこり、おちびが帰ってくるまでにはまだ時間があったから、、、

「もうちょっとテニスしたいな~、誰か言い出さないかな~」と思いつつ、、、、、、
(自分はへっぽこだから、恐れ多くて言い出せません冷や汗


誰も「今からもう一度テニスしよ~」と言ってくれなかったから、、、、

HOMEに帰りましたとさ。





日記 | 投稿者 にゃんママ 17:35 | コメント(16)| トラックバック(0)

やっぱりテニス馬鹿です、私


東海地区のリアルテニスの日時・場所が決まりました!

エンゾさんの所で、ご確認ください。

HOMEエンゾさん宅・リアルテニスご案内HOME(←リンクしてます)



今日、おちびはめでたく学校に行く事ができましたピース
今朝なんか、いつもは起こさないと起きてこないのに、
目覚まし時計で自分で起きて来ましたからね、、、びっくり
よほど学校に行きたかったんでしょうね冷や汗

で、恐れていた学級閉鎖も無く、、、、ピース

と、言う事は、、、、

今日、私は、はれて自由の身!ピースピースピース


昨日はちょっと弱気な事困ったを書いちゃいましたが、
寝る時に、布団の中で図書館から借りてきたT.Tennisを見ているうちに、、、、、、

「やっぱり、行こう。ラケット赤テニスラケット赤したい」に変わりましたワハハ

“ウイル=スミス”あるいは “キムタク”
    「さようなら~~~~~~」です。




おちびを送り出して、急いで掃除・洗濯を片付けて、テニスにGO急げ

本日は午前のサークルはお休みで、
午後サークルが午前にテニスして、その後、ランチ新年会イシシ

9時半にコートに行くってのも、結構慌しいです冷や汗
球出しが始まる時にはまだ4人、その後3人追加。
ストロークやボレーの練習をして、ゲーム形式。
今日はバックでのアプローチ。

あれれ、バックのほうが力みが無くて、ネットをいい具合に超えてくよん!?(速くはないけどね)へへへ

その後コーチも入ってもらって、2面でゲーム。
待ってる人はいないから、6ゲーム先取で。
いきなりコーチ+Oさんとぶち当たり~怖~い
相方になったNさんが
「何をやってもいいよ、やってみたいことをやってごらん」
と仰るので、、、、、

やっちゃいましたよピース

サービスキープ
イシシ(「な~んだ、それだけかよ」って言わないで~)失礼しました
2-2までいったんだけど、そこまでで、2-6で×撃沈
相変わらず、コーチのぼよ~んと跳ねるサーブにタイミングが合いません、、、まいったぁ

次はYさんと組んで、Iさん+Nさん。
これも4-4までは行くんだけど、後が取れない、、、困った
4-6で×。

最後はSさんと組んで、Oさん+Nさん。
0-3で私のサーブ→→→ピースキープ
でも、そのまま行っちゃいまして、、、1-6で×撃沈

結局、今日は3連敗冷や汗

でもね、いろいろやってみて、
「あっ、これ使えるかもピース」ってのもいくつかあったから

今日は収穫あり、ね。


新年会の事は、また明日。。。
練習 | 投稿者 にゃんママ 20:38 | コメント(18)| トラックバック(0)