tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







運動会、疲れたよ

きょうはおちびの小学校の運動会でした。
早起きして、おにぎりを10個作りびっくり(じいちゃん&ばあちゃんも見に来ます)、おちびの好きなおかずを作り、果物、ジュースなどを詰め込み、小学校にGO!急げ

30分前に着いたけど、すでに一番前の席はほぼ満席びっくり
聞く所によると、前日の夕方にシートを持って、席を取りに来た人がいたとか……びっくりびっくり

全校で200人ちょっとの学校だから、子供たちは大忙し冷や汗
かけっこは2学年一緒。
ダンスなどは3学年一緒。
PTAは大玉送り。
じじ&ばば&親&小学生で玉入れ。

朝の9時から夕方4時まで、ず~っと外にいたので、疲れましたまいったぁ
たいしたことはしていないのにね、テニスより疲れたみたい冷や汗
おちびも疲れたようで、5時にお風呂に入って、晩御飯をちょこっと食べて、“こてん”と寝てしまいましたZZZZZZ

代休は月曜日です。
テニスに行けませ~~んやっちゃったぁ
まあ、足がまだ少し気になるから、丁度いいお休みかもしれませんね音符

日記 | 投稿者 にゃんママ 20:44 | コメント(18)| トラックバック(1)

またやっちまっただよ

今日はお日様ぴかぴか晴れとってもいいお天気音符
木曜日はダブルヘッダーでテニスラケット黒の日。
お布団を干して、掃除機をかけて、テニスにGO急げ

午前の部は外でオムニコートコート
気候が良くなってきたせいか、本日の参加者は9名びっくり
トミーさんもいらしてました。
少し遅れて行ったので、ボレストを少しやっただけでゲーム開始。
相変わらず、サウスポーOさんの、速くて揺れてくるサーブがとれませ~~~ん悩んじゃう

一旦、家に帰り、昼食を済ませ、お布団を入れて午後の部にGO急げ
こちらも9名びっくり
普段、火曜日の方にいらしてるYさん&Sさんもいらっしゃいました。
Yさん、相変わらず、一人だけ速さが違うびっくりなんでだろ~~~クエスチョン・マーク
9人いると、コーチの球出しとかが少なくなるので、ちょっと不完全燃焼、待ち時間も長いし不満
その後、4ゲーム先取でゲーム。
いきなりYさん(&Aさん)と対戦、(まあ、彼女は私なんか問題にしていないから、こっち(私とOさん)が勝手に燃えてるだけだけどね)。
2-2まで競ったけど、ミスも出て2-4で×。
次はIさんと組んで、Oさん&Yさんの最強ペア。
けちょん、と0-4で×。
その次はSさんと組んで、Oさん&Iさん。
がんばったんだけど、1-4で×。

時々良いショットができるんだけど、続きません。
ミスが先行しちゃうので、追いつくのが精一杯、ポイントを先行させないとダメですね。

で、今日のタイトル、なにを「やっちまった」のかというと、
「肉離れになりかけ」です下
相方の頭上を抜かれたので、走って行った時に、左の太ももの前側が、ピッと…。
ちょっと痛い程度だから、ゲームは続けましたが、「もう一つやれる?」と聞かれた時に、
「足、またやっちゃったから、今日はもう止めます」と…。
本当はやりたかったけどね下
もう少し、痩せないと、足の負担が大きいのかもね?

ちょっと腹が立ったことがあったから、愚痴らせてね。
どなたかとは言いませんが、**さん。
私と組んだ時と他の方と組んだ時との集中度っていうか、真剣さの差ががものすごくあったのよ。
私との時は、「え~~?」っていうミスばかり。
その後はナイスショットをバンバン決めてる。
私は座って見てたんだけど、腹が立ってきたから、隣のコートの方へ引越ししました。
組む人によって真剣さのレベルが違うのにも怒れたけど、
彼女を真剣にさせられないというか、「にゃんこと組んだんじゃ、だめだわ」って思われてる(ように思えたのよ、マジで)自分にも腹が立ちました。

エクスクラメーション・マーク今に見てろよ~~~エクスクラメーション・マーク


練習 | 投稿者 にゃんママ 18:35 | コメント(22)| トラックバック(0)

ど根性バッタ?

え~~~~ん、テニスしたいよ~~まいったぁ
月曜日に実家の用事でテニスにいけなかったので、もう、1週間テニスしてません。
明日はラケット赤できると思うけどね。

のほほ~~~んと生活している主婦の暮らしだと、特別、書く事もないから、どうしても空いてしまいます。

今日は、昼間、お買い物に出かけたので、その時の事を…。

お買い物を済ませて、スーパーの駐車場に戻ってきたら、車のドアの所にバッタ君が一匹、くっついていた。
ほかっとけばそのうち落ちるだろうと思い、家に帰るために国道1号線に出でると、そのバッタ君がフロントガラスの方にのこのこと出てきた!!!びっくり
いくらなんでも、天下の国1、流れに乗ると70~80キロのスピードになるから、かわいそうに、落っこちて、轢かれちゃうなぁと、思いつつも、走っているから窓から手を出して捕まえるわけにもいかず、こんな時に限って信号にも引っかからず、運よくというか、ほとんどノンストップで家まで帰ってしまった急げ
その間、約10分。
バッタ君は頭を下にして、足を踏ん張って、ひげ(触角)をはためかせて、必死に耐えていた(ように見えました)冷や汗
家に着き、荷物を降ろし、バッタ君の勇姿をカメラにおさめようとカメラを持ってきたら………、   どこかに行っちゃってました撃沈

家の周りは草ぼうぼうの所もあるので、バッタ君の安住の地になるといいな。

で、バッタ君の種類を調べようと、YAHOOで、「バッタ・写真」とか、検索していたら、
バッタ君たちのどアップがわんさか出てきて、あまりの、グロさに、撃沈下
結局、彼の氏・素性は???のままです。悪しからず。
日記 | 投稿者 にゃんママ 18:14 | コメント(21)| トラックバック(0)

デビュー

ついにデビューしてきましたピース

テニスの試合とかではありません、悪しからず。

お子ちゃまに絵本を読んであげる「おはなし会」にデビューしてきたのです。

1年ほど前、図書館が絵本を子供に読んであげるための講座を開いたので、4回ほど講座を受けました。
その時の皆さんで交代で毎月1回、図書館で「おはなし会」を開いているのです(もちろん、ボランティア)。
今まで、恥ずかしいの半分と忙しいの半分で参加できませんでしたが、今回、腹をくくって(大げさな…)行ってまいりました。

で、読んだ本は、この2冊ハート




2冊とも「あきやまただし」さんの本ですハート

お子ちゃまは年長児を頭に10名程+そのママさん4名+おはなし会のお仲間4名。
少人数ですが、デビューにはもってこいの(?)規模で、プレッシャーも無く、無事読むことができました。

次回の出番は来年になるかな?
日記 | 投稿者 にゃんママ 15:56 | コメント(26)| トラックバック(0)

サングラス

そういえば、一昨日、曇り一つ無い青空で、晴れカンカン晴れだったのね。

で、サーブの時、ちょうど晴れとボールがかぶっちゃったり、ロブをスマッシュしようとしたら、また晴れとボールがかぶっちゃったりしました。
それも、何回もね下
もちろんサーブは入らないし、スマッシュもフレームとか散々下
入っても、残像(?)が残って変な感じ…困った

皆さんはどうしてるのかな?と見渡してみると、結構サングラスしてテニスなさってるんですねびっくり
普段、インドアだから、考えた事がなかったです冷や汗

こりゃぁ、サングラスを作らないとだめかなぁ音符
その他 | 投稿者 にゃんママ 18:20 | コメント(14)| トラックバック(0)

今年最悪の…

昨日はいつものB・C級の試合でした。

これに出るのも4回目で、最初の頃の、変な緊張感はかなりなくなってきていましたが、

結果は、最悪なものでした下下下下下

3組でのリーグで、相方のSさんが、「きつい所に入っちゃったなぁ」といっていたとおり、
1試合目が2-6で×下
2試合目も4-6で×下
これで、3位トーナメント決定。
そこでも、初戦で3-6だか、4-6だかで×下

下下下下下下下下下下

思えば、朝、空き缶を捨てる時に、缶の飲み口のところで、右手、人差し指の先っちょを切っちゃって、
血がたらーっと…。
これがいけなかったかなぁ?
絆創膏を貼っていたのが、気になっちゃって…。

まあ、何を言っても、言い訳でしかならないから、今から、Wヘッダーで、練習に行ってきます。


悔しいから来月、リベンジしたいんだけど、Sさんに、声をかけてもいいかなぁ?
「いやだ」って言われるのが怖くて、声をかけられないでいます。
午後からの練習でご一緒するんだけど………。

先ほど、練習から帰ってきました。続きはこちら…。
試合 | 投稿者 にゃんママ 09:40 | コメント(24)| トラックバック(0)

チーズケーキ

今日はテニスの予定もなく、娘たちもいるので、おやつにチーズケーキを焼きました好き

とっても簡単、お試しくださいませ。

音符バナナ入りチーズケーキ音符




材 料 18cmケーキ型1つ分

クリームチーズ    200g
砂糖          80g
卵(M)         2個
牛乳          50cc
ブランデー     大さじ 1
バナナ      大き目 1本
レモン汁      小さじ 2
薄力粉       大さじ 4
ベーキングパウダー 小さじ1/2

作り方

① 型に紙を敷いておく。
② 材料を全てフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。
③ 型に流しいれ、180度のオーブンで40分ほど焼く。
④ 焼きあがったら、完全に冷めてから型から出し、冷蔵庫で冷やす。

本当は、明日になってからの方がおいしいです。 
娘たちと、おやつに頂きました。
レモン汁を入れすぎたのか、ちょっとすっぱめでした冷や汗

日記 | 投稿者 にゃんママ 17:51 | コメント(45)| トラックバック(0)

NEWラケット

今日、木曜日は本来ならダブルへッダーでラケット赤ができる日なんだけど、相変わらずの雨雨雨
まるで梅雨みたい、台風もいるしまいったぁ

午後からはインドアなので、ラケット赤行ってきました急げ

最初は3人しかいなくて、「もしかして、3人だけびっくり」と思ってやっていたら、
一人増え、一人増え、一人増えで、6人でしたナイス!

実は、先日、ここテニス365ラケット黒を1本買いました。
テニスを再開してから、今まで4年ほど、一本のラケット赤でやってきたんですが、
試合に出るようになったし、ガットが切れたら困るなぁと思い、とうとう1本買いました。
もちろん、前のはもうとっくに廃盤になっているから、似たような物を探していた所、
ここのバーゲンで「これならいいかも」というのがあったので、
試打もせずに(チャレンジャーじゃん!)、
とってもお値打ちだったから、即決エクスクラメーション・マーク
だって、定価3万以上するのが、たったの1万円びっくりだよ!。
今はまた、定価の半額に戻っています。
まあ、型落ちだからだと思うけど。


で、月曜日に使ってたんだけど、トミーさん、azamiさん、気がつきましたかクエスチョン・マーク
どなたからも「おニュー?」って聞かれなかったしビミョー
まあ、色がほとんど同じだから、気がつかないかもね。


で、使えるかどうかなんだけど、
フェース面積・長さ・厚さは同じ、重さがほんのちょっと重い程度なので、違和感はあまりなく、
ただ、ガットが少し硬かったかな?
前のより、ちょっと飛ばない、でも、修正できそうな範囲です。


何とか、使いこなせそうなんだけど、目下の悩みは来週の水曜日(20日)、いつものB・C級の試合にSさんと出るのだけれど、どっちのラケット黒を使おうかなぁ悩んじゃう、ってところです。
来週の月曜日は祝日なので、いつものサークルに参加できないので、多分水曜日までテニスできそうにないのです。
壁打ちしようかなぁ? あ、雨か雨


そうそう、今日のサークルでのゲームは、Sさんと組んで
2-4で負けまいったぁ、と、4-2で勝ちスマイルでした。
負けたほうは、こっちのミスがあまりにも多すぎました撃沈
勝てたほうは、前に出て行ったり、ロブを落とさずに打っていったのが良かったかな?
練習 | 投稿者 にゃんママ 21:00 | コメント(34)| トラックバック(0)

9月11日

今日は、9月11日。

あの、アメリカでの一連の事件が起こった日。

私にとって、9月11日は下の娘が生まれた日。

ただそれだけの日だったのに。


5年前のあの日、私は、3歳になった娘の世話もそこそこに、

テレビにかじりついて、泣きながら震えていた。


これは現実なのか?

映画とかじゃないのか?

どうなっちゃうんだ?

………。


あれから、5年。

この前、上の娘がニュージーランドに行っている間に、ロンドンでテロが起こった。
 


私にとっての9月11日は、娘の誕生日とともに、平凡な毎日のありがたさを感じる日。

娘たちが、毎日、無事に帰ってきてくれる事のありがたさを感じつつ、

「おかえり~」の声とともに、抱きしめる日。

 



日記 | 投稿者 にゃんママ 16:38 | コメント(26)| トラックバック(2)

木曜日の練習

「たらこQP]に脱線していたので、木曜サークルのご報告が遅くなりまた。

今回は7名でしたナイス!
怪我してるEちゃん以外のフルキャストだと思います。
7人いると、さすがに球出しの時など、待ち時間が長くて、基礎練習の時の打つ回数は少なくなりますね。
ただ、コーチを入れれば8人になるので、2面でゲームができましたにっこり
待ってる人もいないから、6ゲームで、しっかりやれましたナイス!

最初のゲームはOさんと組んで、コーチ+Aさんと対戦ラケット赤
Aさんはラケットラケット黒を換えたばかりで、使いこなせていないようで、かなり混乱してたみたいです。
Aさんには悪いけど、コーチの方に打つと、しっぺ返しが来るから、どうしてもAさんのほうに集中してしまいます悪だくみ
相変わらずコーチのぼよ~んと跳ねながら曲がるサーブが返せなくて、凹みますごめんなさい下下
でもね、コーチのサーブのゲームは「落として元々冷や汗」だと思って、他の3人のサーブのゲームに集中して、やってたら、6-4で勝ってしまいましたピース
まあ、組んだのがOさんだったこともあるのでしょうが、このサークルに入れてもらって、初めてコーチペアに勝てましたピース上上

隣のコートがまだ終わらないので、ペアを変えて2ゲーム目ラケット赤
今度はコーチと組んで、Oさん+Aさんペア。
今度は返せないサーブは飛んでこないものの、リターンの時に(それもセカンドサーブ)打ち急いでミス!怖~い
これはいただけませんね~、反省です。もったいないですごめんなさい下
コーチのおかげで6-1で、勝ち!上音符
2戦2勝でしたピースピース

はい、わかってます、よ~くわかってます、ペアのおかげです冷や汗

私は相手にコーチがいると、どうしても避けちゃうけど(別に、嫌ってる訳ではないよ)、Oさんは向かっていきますねエクスクラメーション・マークパンチ
そうしないと、自分の練習にならないですね。
でも、まあ、今の所は「少しでも下手の方の人に、あるいは、相手の弱点にボールを集める」ように、漫然と返すのではなく、意識して、テニスボールをコントロールする事を目指したいです。

結局2ゲームでちょうど時間切れになりましたが、2勝したので、夕食のビールビールは格別でしたワハハ

練習 | 投稿者 にゃんママ 12:34 | コメント(31)| トラックバック(0)

た~らこ

昨日、「たらこQP]の時計を貼り付けら、「何それ?」と言う声が聞こえてきました(特に男性陣から)。

わたしは決してキューピーマヨネーズ(株)の関係者でも、回し者でもありませんが、
CM等が見られるので、よろしければご覧になってください。

ただし、「た~らこ、た~らこ…」と音が出ますので、職場でご覧になる方は、音に注意してくださいませ。
バレて、怒られても、にゃんこは責任取れません。悪しからず。



たらこQPのHP ←クリックしてね。
日記 | 投稿者 にゃんママ 17:41 | コメント(18)| トラックバック(0)

ちょっと、工事

朝から、雨です。
今日は久しぶりにテニスラケット赤のダブルヘッダーの木曜日なんだけど、
午前の部は外だから×まいったぁ。午後からはインドアだから○ナイス!

で、ちょこっと、工事しました。

← 巷でうわさの「たらこキューピー」ハートハートハート

 CDも出たとか。


パソコンにお詳しい方には、「な~~んだ」って位のことでしょうが、
???な私なので、ぐちゃぐちゃになったらどうしようかと、ドキドキ・ヒヤヒヤものでした冷や汗


しかし、猫の下にたらこだと、餌ご飯みたいな気もする…。
日記 | 投稿者 にゃんママ 10:31 | コメント(26)| トラックバック(0)

進歩の無い…

今日は久しぶりの月曜テニスラケット赤の日。
夏休み中は1回しか行けなかったから、忘れられてるかもびっくり(そんな訳無いだろ!)冷や汗
修造テニスの余波で、熱血テニスができればいいなあと思いながら、コートへ。

今日の参加者は6名にっこり
うち一人はビジターのSさんウィメンズウェア
Tさん・Yさん・Oさんはお知り合いみたい。
このSさん、いたって普通の主婦さんのようだが、コンパクトなテークバックから、ど速いストロークが飛んでくるびっくりびっくり。 
キャリアも長いんだろう、サーブも速く、ファーストとセカンドの差があまり無く、とってもお上手。

でも、初対面の人には内気な私だから、コミュニケ-ションが取れない冷や汗
最初、ペアを組んだが、どう動けばよいか、???で、混乱。
まあ、お任せしとけば良いのだと終わり頃に気がついた。

対戦相手になると、ど速いサーブが返せない。
こっちのサーブは、ど速いストロークでリターンされ、返せない。
おかしい?、おかしい?、変だ?、変だ?で、あっという間に負け撃沈
対戦相手にSさんがいるときは全敗。それも4-0撃沈

「こんなんじゃ、絶対やだ!」と、最後の自分のサービスゲームは、サービスダッシュしてみた(だって、バウンドしてからが、速いんだもん)ら、キープできちゃったナイス!
あとはぼろぼろだったけど、一つ取れたから、良しとしましょうピース

今度、ビジターでいらした時には、リベンジしたいものです筋肉
もっと練習、がんばらないと筋肉

後になって、考えてみると、私は単純だから、速いボールが来ると「もっと速いボールで返してやる」なんていう、おばかな対抗意識がムクムクと湧いてきて、結局大振りして、ボールを見てないんだろうね。
反省、反省

修造氏も「テークバックは肩を入れるだけ」といっていたではないか、怖がらないで、ボールを見て、当てなくちゃ、話にならないよね~。


*別 件*
この記事で、100回目の投稿になりました照れちゃう
テニス・作文ともに下手くそですが、これからも、御贔屓にm(__)m。


練習 | 投稿者 にゃんママ 17:06 | コメント(31)| トラックバック(0)

松岡修造のテニスパーク

行ってきました。キラキラ


ただし、かなり舞い上がっていたので目がハート、うろ覚えの所もかなりあるかと思います。ご勘弁くださいませ。


10時過ぎに会場に着くと、丁度キッズクリニックが始まる所。
子供たち(小学生)は80人くらいいたでしょうか?
初めての子が多いようでした。

ラケットで、風船をついています。

キッズは1時間のはずでしたが、15分ほど延長したので、修造氏は着替えだけで再登場急げ
一般クリニックは定員40名。
皆さん、とてもお上手そうで、ちょっとびびる私…冷や汗
準備体操の後、2面に分かれてレッスン開始。
地元のコーチさんたちが球出しをしてくださいます。

まずはボレー。
・ラケットを構えて、引かない、開くだけ。
・同じ打ち方で、チャンスボールはどんどん前に詰めて、決める。
・1球ボレーしたら、ラケットをくるっと回して、次のボレー。
・1球ボレーしたら、、その場で一回転して、次のボレー。
・一度ラケットで、ボールを受け止めてから、返す。

などなど。
そうそう、自分が済んだら、列の後ろに着くんだけど、その時に後ろの壁まで走っていって、壁にタッチしてから列に並ぶというルール(?)だったから、かなり走って、そっちで疲れて、汗だくになりました冷や汗

次はストローク(フォア・バック)
体育館で、ものすごくコートが速いびっくりので(こんなに速い所でやったことがないくらい速い!)、球出しはラケットではなく手出しでした。 こんな具合。
フォア・バックと分かれて、左右同時に出ます。
コーチさんのときはゆっくりだけど、修造氏がやると、とにかく早い。
ホイホイ出て来ます。構える余裕なんてありません冷や汗
・テイクバックは早く、引きすぎない、反対側の肩を入れるだけ。
・後ろから球出しをしてもらい、前に踏み込んで打つ。
時間が無かったので、フォアばかりでした(私はバックがちょっと×なので、バックをやって欲しかったビミョー)。

次はサーブ&ボレー
サーブのふりをして、前にダッシュ、コーチさんが出したボール(速い、遅い、スライスなどいろいろ)をボレー。
この時に、修造氏が球出しをしてくれて、ものすんごく速いボールだったけど、2回もバックボレーで返す事ができて、「ナイスボレー」って、言ってもらえましたピース。チョーうれしかったワハハ

最後は、1球ずつのゲーム(ダブルス)。
修造氏のゆるゆるサーブを返して、ポイントが2回取れたら、後から修造氏とシングルスができるという企画。
残念ながら、私は決めボレーをネットしてしまい、残念撃沈
(でも、「おしいなあ」と言ってくれました)。
40人中5人がシングルスに進み、うち2人が賞品(Tシャツ)をGET。つくづく、残念撃沈

このあと、記念撮影をして、午前の部は終了。
キッズの延長分、一般が減っちゃって、少し残念。
でも、かなり汗をかきましたね。
打っているより、走っているほうがながかったような…冷や汗

修造氏が仰ってる事は、よく言われてることが多い事だけど、あの、喋り方と、振りキラキラ(アクション)で参加者の注意をいっぺんにワシづかみする所はさすがです。おもしろいです。

お昼休みにはキッズの道具が使い放題。
退屈していた娘たちとミニテニスで遊びました。

午後の部は抽選で当った30人が1球だけ修造氏と勝負!。
下は2才のお譲ちゃんから、うえはおじ様まで。
クリニックの参加者は挑戦できないので、コートサイドで見学。
マイクをつけて、しゃべりながら。このおしゃべりがかなり面白く、見学者は爆笑。
修造氏に勝つとTシャツGET。
3球連続で修造氏に勝つとさらにラケットをGET。というルール。
Tシャツは10人くらいいましたが、残念ながら、ラケットは誰もGETできませんでした。

最後はトークと抽選会
最前列だったので、真近に修造氏が見られましたナイス!

抽選会はサイン入りのTシャツ・タオル・ボール・著書・スポンサーからのお菓子・サイン色紙などがありましたが、何一つ当りませんでしたまいったぁ
修造氏は抽選会の途中で引き上げてしまい、サインももらえませんでしたまいったぁ

時間が限られていて、ばたばたしているうちに終わっちゃったような気がしますが、こんな機会はめったにないから、とてもいい経験ができました。

さて、次は何に応募しようかな?


ところで、修造氏の写真、勝手に使っちゃったけど、いいんでしょうか? 怒られるなら、削除しますが…。
どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?





その他 | 投稿者 にゃんママ 21:28 | コメント(38)| トラックバック(0)

夏休みは終わっても…

今日から、やっと2学期が始まったにっこり
宿題も何とか終わらせる事ができ、ほっとして送り出したものの、ちびはお昼前に帰ってくる悩んじゃう

洗濯物を干し、掃除をして、薬をもらいに内科に行き急げ、特売のチラシの入っていたホームセンターに買い出しに行った急げだけで、午前中は終わってしまった撃沈
昼少し前にちびが帰ってきて、いきなり「お腹空いた~ご飯」。

「早く、給食が始まらないかな~!」


昨日はお姉ちゃんがいたから、木曜テニスに行ってきましたイシシ
久しぶりに、しょっぱなから調子が良くて、コーチ球出しのフォアなんか、高い打点から、バンバン打てて、気持ちいい~~~ワハハ
ゲームは1勝2敗ビミョー
負けたのも4-3とかで競ったゲームだったから、結構満足ナイス!
ポーチがよく決まったし、スマッシュもナイス!
そうそう、バックのハイボレーが返せるようになったよ~んイシシ
まあ、相変わらずダブルフォルトは2回ほどあったけど冷や汗、概ね良好ピース

昨日の会心の一発は、クロスのラリーで回転の少し多い深いボール(本人はエッグボールのつもり)で、相手を後ろに下げておいて、前に詰めて、スライスのドロップショット!びっくり。 
ちょっと甘くてとられそうでドキドキしたけど、結果オーライ音符。 
その時の相方のOさんが褒めてくださいましたピース


さて、、、明日はいよいよ待ちに待った「修造氏」のテニスクリニック

楽しみだよ~~~~ん

日記 | 投稿者 にゃんママ 18:12 | コメント(13)| トラックバック(0)