tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







GREAT PUMPKIN

さて、今日は小学校の代休日ビミョー
もちろん、ラケット赤には行けません下

お天気もまあまあ晴れ曇りだから、公園にでも行きましょう急げ

そう言えば、明日はキラキラハロゥインキラキラ

ハロゥインと言えば、かぼちゃだから、行ってきました、どでかいカボチャの公園。

では、かぼちゃ大王のお出まし~~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



でっかいでしょ~!びっくり
左が階段で、右が滑り台になっています。
中からも登れるし、前のはしごからも登れます。

ここは我が家から車で約1時間の、豊橋の南の方にある公園。

野菜や果物をかたどった遊具がいろいろありますスマイル

フルーツの鎖登り?目がハート


イチゴ渡り  使い方が違ってますね~冷や汗


ねぎの綱渡り(?)びっくり


野菜そろばん(?)音符 どうやって遊ぶのかな?

まだまだ、ナスやら、大根やら、白菜・カリフラワーやらいっぱいありますよ。

最後は120Mのローラー滑り台
びっくり
ず~~~っと下まで続いています。

ここは大きな池の周りにある公園で、3.3キロのウオーキングコースになってます。
約2時間かけて、行ったり来たり、遊びながら池を一周。
お腹がペコペコになった娘は「マック~~!」(笑)冷や汗

はいはい。

マックでチーズバーガーハッピーセットをペロリ。
ご機嫌上音符上

帰り道、車の中で爆睡びっくり
車から抱いて降ろして、未だお昼寝中冷や汗

遊び場所を考えてくださった皆様、ありがとうございました。


万場緑地 ←豊橋市のHP

日記 | 投稿者 にゃんママ 16:46 | コメント(23)| トラックバック(0)

親子ふれあい教室

今日は、おちびの小学校の親子ふれあい教室でした。

2年生は「手作り絵本」でした。

画用紙で本を作り、家から持ってきた新聞の折り込みチラシを切り取って、貼って、絵本を作ります。

うちのおちびは「おかいもの」と言うタイトルで、
・ミスタードーナッツのチラシで「ドーナツ屋」
・飲食店のチラシで「ランチバイキング屋」
・自動車ディーラーのチラシで「クルマ屋」でした。

普段の行動範囲がバレバレですね~冷や汗

で、今日の代休が月曜日(30日)になるんだけど、
おちびがいるから、もちろん月曜サークルには行けません。
どこかに行こ~~目がハート」と言い出すだろうから、どこかに行くんだろうけど、
月曜日って図書館とか、動物園とかお休みの所が多いよね~ベー

どこかいい所、ありませんかね~?
あまりお金のかからない所で。
日記 | 投稿者 にゃんママ 19:15 | コメント(18)| トラックバック(0)

苦手をなんとかしたい

火曜日・水曜日と実家の方でごたごたしてて、連日、母の運転手してましたまいったぁ
コメントの返事を書くだけで精一杯で、皆さんの所にお邪魔できませんでした。ごめんなさいです。

で、実家の方も落ち着いたので、今日もテニスに行ってきましたよ~急げ

今日も楽しくテニスできました上上上
ポーチも何回も決まったし、サーブもスピードを少し落として、狙っていけたしピース


私、バックが苦手でね~下、未だに片手か両手で悩んでたりします悩んじゃう
片手打ちに未練があるのよね~ビミョー
ただ、速い球だと両手でないと打ち負けそうだから両手にしてる感じです冷や汗

だから、午後の部の皆さんは、私のバックに集めてきます(特にサーブね)冷や汗
今まではフォアのほうを広く空けて構えて、できるだけフォアで返そうとしてたのだけど、
「こんなんじゃ、ちっとも上手くならんぞパンチ」と思ったから、
ゲームの時にバックを広く空けて構えて、バックで返すように意識してやってきました。
ゲームの時にやってみたのは、わざとプレッシャーをかけてみたんです冷や汗

いや~、「バックで返すぞ!パンチ」と腹をくくったおかげか、結構返るもんですねびっくり
本人がびっくりしてますびっくりびっくりびっくり
バックのトップスピンロブで相手の頭上を抜いたりもできましたピース
速い球だから、面を合わせるだけで返りますね。
球出しだと、打って行かないといけないので、未だに上手くいきませんが…冷や汗

本番の試合ではないのだから、苦手の克服筋肉に勤めなきゃ、上上に行けませんね筋肉

片手打ちは、両手では届かない時の、最終手段と言う事で。

本当は明日とか土曜日とかテニスしたいのだけど、
明日もまた、実家から呼び出しかかってるし下
土曜日は小学校の親子教室があって×だし下
月曜日は土曜日の代休だから、いつものサークルに行けません下下
一週間、空いちゃうわけです下

また、壁?怖~い

練習 | 投稿者 にゃんママ 21:21 | コメント(25)| トラックバック(0)

今日のサークルは

今日は月曜サークルの日~~~にっこり
雨が降りそうだけど、インドアだもんね~~~イシシ
10時20分に行ったら、サークル仲間は誰もいない冷や汗
隣のコートではメンズウェアウィメンズウェアでPLかしら?、ガンガン打っていますびっくり

すぐにTさん登場。
二人でストロークを20分位やったかしら、
「誰も来ないね~」「そうだね~」「どうする?」
と言ってたらYさん登場。

3人で、ストローク、ボレーをして、一巡したところで、また、
「誰も来ないね~」「そうだね~」「どうする?」
と言いつつ少々休憩してたら、Gさん登場
キラキラ後光キラキラがさして見えました、ありがたや、ありがたや。

Tさんが12時20分くらいで帰るので、即ゲーム開始。
Tさんと組んで、4-6(だったかな?)で負け
下Gさんってば、「2~3週間ぶり~」とか言いつつ、絶好調まいったぁ

次はYさんと組んで6-4(だったかな?)で勝ちピース

ここで、Tさんお帰り~急げ
3人で練習でもしようかと言っていたら、隣のコートのメンズウェアウィメンズウェア
「ゲームしませんか~、入れてくださ~い」と登場。
よく見れば、ウィメンズウェアの方は木曜日に一度ビジターでいらしたIさんでしたびっくり
(最近、眼がまた悪くなったかな~)冷や汗

メンズウェアさん&YさんペアvGさん&にゃんこペア。
メンズウェアさんは最初どのくらい(の強さ)で打ったらいいか模索中のようで、何故か4-0とリードびっくり
ここから(つまり、サーブが一巡してから)、あれよあれよと4-4どーしよー
なんとか、5-4。
かんとか、6-4にっこり

次はGさんが休んで、
メンズウェアさん&Yさんペアvsウィメンズウェアさん&にゃんこペア。
メンズウェアさん、さっきと違って、サーブも速くびっくり、よく動くびっくり
でもね、メンズウェアさん、すぐにウィメンズウェアさんとこにばっか、打つのよ。
ウィメンズウェアさんと遊んでる感じビミョー
こっちがわざと空き地を作ってても、こっちには来ないのよ怖~い
ちょっとムカついたわ~ぷんぷん
カウントは忘れちゃった、多分(きっと)負けだわ下

次はYさんが休んで、
メンズウェアさん&にゃんこペアvsウィメンズウェアさんGさんペア。
6-2か6-3で勝ったと思うよ上

6ゲームを5回もやったから、結構疲れましたまいったぁ
サーブも結構入ったしピース、ポーチもできたしピース
メンズウェアさんの速いサーブも何とか返せたし(へろへろだけどね冷や汗)。
メンズウェアさんがかなり加減してくれていたからだと思うけど、
楽しかったよ~~~。

ps(azamiさん、カウントとか間違ってたらゴメンね)
練習 | 投稿者 にゃんママ 19:52 | コメント(26)| トラックバック(0)

パンドラさんのりんごケーキ

我が家に転がってきた少々萎びたりんごが二つ。
元はといえば、実家の仏様のお供えのお下がり冷や汗
私は、やわやわりんごは大嫌い。
歯茎から血が出るくらい硬いのが好きなの。
困っていたら………困った

19日のパンドラさんのりんごケーキ!
夕方からごそごそ作ってみました。



りんごが大きかったのか?、型が小さかったのか?
真ん中がなかなか焼けなくて困った
天板の上にひっくり返して、型と紙を取って、
計一時間ほど焼きました。
タルトタタンみたいです冷や汗

冷蔵庫にあった「ラム酒漬けレーズン」を少し入れて、
すっぱさが足りないから、レモン汁を少々。
りんごジュースの替わりに牛乳で。
シナモンは少々多めに。
混ぜるだけで、簡単ですよ~~目がハート

肝心のお味の方も GOOD!!!で~~す目がハート
明日の方が美味しいそうだけど、
明日まで残ってるかな~ぁ?へへへ


日記 | 投稿者 にゃんママ 19:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

やっぱり、好きなのね

昨日はWヘッダーでテニスラケット赤ができる日。
でも、小学校が12時半下校びっくりで(先生方の研修会らしい)、
当初の予定だと、
午後の部には行けないなぁ、ちぇっ下」、だったんだけど、
おちびが帰って来るなり」、
「○○ちゃんと、△△ちゃんと遊んでくるね~」と言って
とっとと出かけていってしまいました急げ

「なんて親孝行な娘なんだ!目がハートと感激しつつ
  (彼女はそんな気はさらさらないんだろうけどね冷や汗)、
急いで着替えてGO急げ急げ急げ


おっと、その前に、午前の部はどうだったかと言うと、
今日はトミーさんもいらしてて、計7名(おじ様2名含む)。
いつものようにストロークとボレーをして、ゲーム。
最初は見学組。次は、、、忘れた冷や汗
その次に丁度MIXができました。
相手にサウスポーのOさん(おじ様メンズウェア)。
相変わらず、変化して来るサーブが取れません下
返ったとしても、へろへろボール下
Oさんのサービスゲームは落としてもしょうがないやと割り切ってね冷や汗
ネックは全部私のサービスゲーム筋肉
2回あったけど、2回ともジュース、ジュースの繰り返し。
いつもなら「もういいや下と思っちゃうんだけど、
昨日はなんか「負けるもんか筋肉って思えてね、
結果はどうあれ、楽しかった~ワハハ
(午後の部に行けないから、しっかりやろうって深層心理にあったのかも?)。


さてさて、午後の部。
参加者は、私を入れて4名びっくり!(Nさん、Sさん、Iさん)
ストローク球出し、ボレーボレー、ゲーム形式。
4人だから、いっぱい打ててラッキ~ピース
その後、ゲーム。
待っている人がいないから、6ゲーム先取で。
最初はSさんと組んで、行ったり来たりのシーソーゲーム
何とか6-5で○上ピース
次はNさんと組んで、始め0-3で、1-3、1-5で、かなりヤバイどーしよー
何とか、4-5まで追いついて、時間が来そうなのでラストゲーム、残念、で、4-6で×下
Nさんと「最初に離されたのがいけなかったね~悩んじゃう」と。

いっぱい走って疲れたけど、楽しかった~イシシ
やっぱり、テニスはおもしろいね~~イシシ

凹んでいた原因の「振り切れない病」は改善上の方向にあります。
だって、下手に入れに行っちゃうと、ポーチされちゃうもん冷や汗


久しぶりに心地よい疲れで、夕食の後片付けもせず、リビングで寝ちゃいましたびっくり
夜中に寒くて眼が覚めてびっくり、お布団に行きましたとさ冷や汗

風邪ひかなくてよかった♪冷や汗








練習 | 投稿者 にゃんママ 10:52 | コメント(16)| トラックバック(0)

さてさて………

さてさて、やってきました、久しぶりの月曜サークルラケット赤

今日は計5名でした。
いつものようにストローク、ボレーを一通りして、ゲーム開始。

ごめんなさい何がいけない(おかしい)のかが見えてきたみたいですへへへ

①振り切れない病が再発した模様冷や汗

②ボールを見てませ~~~んびっくり

③そのせいか、簡単なミスを連発、自滅下


つまり、ボールをよく見て、振り切って打つ
それだけのことなんです。
当たり前の事なのにね。
相手の事は見ずに、ボールを見て、振りきらなくちゃ!。
テニス全体がになっている気がします困った



う~~~~ん、グリップテープ巻き換えて、気分転換を図ったんだけどね。
「黒+オレンジ+水色」という、トンチンカンな配色になったのがいけないのかなぁ?冷や汗

壁さんに相手をお願いしましょうかね?

練習 | 投稿者 にゃんママ 16:47 | コメント(32)| トラックバック(0)

リベンジならず、未だ凹み中なり

昨日、お姉ちゃんは中間試験が終わって、補習授業がないので、留守番を頼み、午前中ラケット赤に行ってきました。

例のお猿が出るびっくりコートです。
昨日は鳴き声すら聞こえませんでしたね冷や汗
土曜日のサークルにビジターで入れていただき、3時間ほどラケット赤

木曜日に散々なテニスだったので、もうちょっと何とかならないかなぁと思っていたのに、依然、凹んだままで終わってしまいました撃沈

相変わらず、気持ちばかり先走っちゃって、上体は突っ込むし、そのせいか、打点は遅れ気味で、ばらばらになっておりますまいったぁ
普段ハードコートでやっているからか、オムニだと切り替えが上手くいかず、突っ込んじゃうのかな?冷や汗
男性メンズウェア相手だとテニスボールが速いから、まだいいのだけど、女性相手だと、………冷や汗

総勢20名ほどでしたが、女性ウィメンズウェアが丁度4名で、女Wばかりさせていただけましたナイス!
Aさん&IさんVSUちゃん&私で4ゲーム先取。
最初は3-4で×下
次は4-0で○上
最後は3-4で×下下

あれれびっくり?トータルすると10対8で勝ちゲームは多いのに、
3セットマッチにすると負けだなぁ冷や汗

二つ目が4-0で勝ててるんだから、3つ目、競ってはいるのに、勝ちきれないのねやっちゃったぁ
私も、Uちゃんもミスが多かったし…困った

明日、久しぶりの月曜サークルラケット青だから、気合筋肉を入れて行かないと、今週も丸々凹みを引きずりそうです。
あ、気合筋肉を入れすぎると、また、気持ちが先走っちゃうかも…困った

どこかに気分転換用のリセットスイッチがないかなぁ?冷や汗
背中にでも、ついていないかしらんクエスチョン・マーク

ハードコートとオムニコートの切り替えスイッチも欲しいなぁ。冷や汗冷や汗

爽やかな秋空なのに、すっきりしないにゃんこでございます。
練習 | 投稿者 にゃんママ 16:42 | コメント(24)| トラックバック(0)

やってみたいの?

さてさて、一週間ぶりのテニスラケット赤
お天気も上々の秋晴れ晴れ
山の麓のコートにGO急げ

行ってみると、あれ、ぱこーんテニスボール、パコーンテニスボールという音がしていないクエスチョン・マーク
とっくに始まっている時間なのにクエスチョン・マーク

あれ~、おじ様二人が、山の方を見てる、
女性二人はストレッチしながら、おしゃべり。

にゃんこ 「ど~したの?」
女性①  「猿がね、群れでいたの」びっくり
女性②  「お二人(おじ様の事)で様子を見に行ってるの」
にゃんこ 「!?!?!?!?!?」びっくり

お猿の群れはテニスの邪魔をすることなく、山の方へ行ったみたいです
冷や汗(声は聞こえていましたけどね)。


ものすごく山奥に住んでいるように思われるでしょ?冷や汗
でも、山から平地になる所なのです。
東名だって走ってるし、国1も。

ただ、自然が豊かなだけです。
でも、山に食べ物がないのかな?
今年は、小学校のサツマイモ畑が猿にやられて全滅だとか怖~い

あ、鹿も出ますよ。小学校の花壇が鹿に食べられてしまった事もありましたね怖~い


テニスは、今日は調子が悪かった下から、聞かないで~(泣)。へへへ

なんか、上の空でね、集中できなかったの悩んじゃう

本日は撤収します急げ急げ急げ
練習 | 投稿者 にゃんママ 21:16 | コメント(32)| トラックバック(0)

ドラゴンズ

さてさて、地元の中日ドラゴンズ、マジック1
で、今夜は東京ドームで巨人と対戦中。
今日決めないと、次は阪神戦なのよね~。

でも、テレビ放送がないのよ~~~そりゃないぜ(泣)びっくり
(BSではやってるかどうかは知らないよ、だって、見えないもん冷や汗)。

だから、yahooで速報を見ながら、これを書いてます。

私は、熱烈なドラファンではないけど、地元だしね、こうなりゃ応援するわよ許せない

だって、トロフィードラゴンズ優勝おめでとうセールトロフィーが待ってるんだもん。

明日なら、何も予定はないから、朝一でGO急げ急げ急げ できるよん。


しかし、地元の大手スーパーは定休日らしい…怖~い

7時50分現在、 3-1ドラゴンズが勝ってるよ~ピース

もう少しだ~~~、がんばれドラゴンズ筋肉


実  況
日記 | 投稿者 にゃんママ 19:54 | コメント(34)| トラックバック(0)

3 連 休

やっと、3連休が終わりますね。
風は強かったけどお天気晴れも良かったから、皆さん、テニスを楽しまれたことでしょうね。
私は3連休中、テニスとはご縁がありませんでした不満
土日のNHKでのフェデラー氏は見ました(録画もしました)けどね。

うらやましいぞ~~~失礼しました



憂さ晴らし冷や汗に、昨日久々にオーブンでパン作ってましたイシシ



メロンパン
惣菜パン(ソーセージ+コーン+チーズ+マヨ)
おやつのマドレーヌです。

こねこねはホームベーカリー任せ、楽して作りましたイシシ


日記 | 投稿者 にゃんママ 16:45 | コメント(25)| トラックバック(0)

ラケットの重さって?

おはようございます。
今朝も、時々吹き荒れる突風を除けば、とってもいいお天気晴れ、行楽日和ですね~急げ

さて、昨日、「こだわりテニスグッズ」キャンペーンで、ラケットラケット黒のことを書いたんだけど、
私のNEWラケット、重さが310グラム(ガット、グリップテープ等込み)って書いたら、
皆さんから「!びっくり」、「重い!びっくりとのコメントを多数頂きましたびっくり

確かに古いほうと比べると「ちょっと重いかな?」とは思うんですけどね冷や汗

比較として、20年位前のラケットを引っ張り出してきて、重さを量ってみたら、
ガットなしグリップテープなしのすっぽんぽんで、330グラムありました!!!びっくり
これ+ガットの重さをガンガン振り回していたんだから(若かったけどね)…冷や汗
木のラケットはどのくらいの重さだったんだろうね?クエスチョン・マーク

クエスチョン・マークちょっと、質問クエスチョン・マーク
「このラケットの重さはね~」という時、それって、ガット等込み?
それとも、店で売っているすっぽんぽん状態?

NEWラケット、ここ365のショッピングで「平均ウエイト278グラム」って書いてあるの。
310-278=32
ガット+グリップテープって30グラムくらいあるのね。
30グラムって、大きいよねぇ。

クエスチョン・マークもうひとつ、質問クエスチョン・マーク
NEWラケット、ヘッドが少し重い感じがして、振り遅れ気味というか、
意識してヘッドを走らせているうちは良いんだけど、ラリーが続いてくると、忘れちゃって、
コントロールがいまいちなのね冷や汗
ウエイトを貼ればいいのよね?
どこに貼ればいいのかしら?
何せ、いじった事が無いもんでへへへ
教えてくださいませ m(__)m




その他 | 投稿者 にゃんママ 09:00 | コメント(20)| トラックバック(0)

二卵性双生児?

「こだわりテニスグッズ」やっと、ラケットの番が回ってきました。


だって、靴は娘のお下がり冷や汗
ガットはコーチに丸投げで張ってもらってるから、メーカー?だしびっくり
アクセサリーなんて、無いし…まいったぁ
次回はウエア? テキトーにあるものを着てやってるしやっちゃったぁ

ラケットしかないわけよイシシ


ラケット黒で、今使っている2本ラケット黒


ね、似てるでしょ?

別段、黒×オレンジが好きなわけではないけれど、
黒って、強そうに見ませんか?冷や汗


左は WILSON TRIAD HAMMER 6.0、
2002年に購入。ガット・グリップテープ込みで294グラム。
右は WILSON H TOUR 95 
最近、ここで購入。ガット・グリップテープ込みで310グラム。

両方ともフェイスは95。
グリップは2で、でこぼこグリップを巻いた上に、ドライタイプを巻いています。

馬鹿力だから、軽いのは×。
フェイスの大きいのは×。
厚ラケも×。
ぼよ~んとした当りも気持ち悪くて×。

H TOUR 95 の方がより硬い感じ。
きっちり打たないとだめ出しをするラケットです。怖~い



参加中シール









 


その他 | 投稿者 にゃんママ 16:24 | コメント(14)| トラックバック(0)

自己嫌悪↓↓↓

昨日はWヘッダーでテニスの日ラケット赤ラケット青

午前の部はいつものメンバー+トミーさん。
ストロークとボレストをやって、ゲーム。
雨も落ちてこなくて、無事終了。
気になっていた、太ももの肉離れモドキは再発しませんでした。ラッキーイシシ

一旦家に帰り、昼食をとり、午後の部にGO。
今日は、何故かおちびが早く帰ってくるので撃沈、3時までしかできないので、早目に行きました急げ

もちろん誰もいないので、一人で、サーブとかしていたら、Oさん登場。
ストロークを10分ほど(インドアで蒸し暑くて結構汗かきました冷や汗)。
コーチ登場で、いつものストローク&ボレー&スマッシュの球出し、アプローチから、並行陣のゲーム練習。
コーチは捻挫とかで、球出しのみ(コーチでも怪我するのね冷や汗)。
 
その後は、ゲーム。
早く帰る私とOさんが先に入らせてもらい、残りの方でジャンケン。
で、勝ち残ったのがSさん(9月の試合で組んで、ボロ負けした時の相方さん)と、Iさん。
4人でペアを決めようとしたら、Iさんから「今度試合に出るので、Sさんと組ませてください」と申し出がびっくり
顔には出さなかったけど(私も大人になったもんだ)、内心
{あ~、やっぱりね、だからSさん、「10月も出ようね」って言ってくれなかったのね}と、一瞬落ち込み下
さらに、「何で、先に自分からお願いしなかったんだろう?」と反省し、さらに落ち込み下下
「私って、Iさんが出られないときの予備?」なんて思って、またまた落ち込み下下下

でも、何故か「んじゃ、今日は勝ってやろうじゃないの許せない!」と闘志がムクムクと湧いてきて
(もちろん、顔には出さなかったつもり)、
相方がOさんだったこともあり、一時は1-3と危なかったけど、巻き返して4-3で勝利ピース

昨日の収穫は、Sさん、Iさんとも私のバック(ストロークね)がへなちょこだってことを知ってるから、ほとんどバックに飛んでくるの。
で、早目に前に出て行き、ボレー(Bボレーはいいのよ)で対処したこと
(でかいのが突進していけばビビルでしょ)ピース
とにかく、相手より先に並行陣筋肉

う~~んなのは、こっちがいいサーブとかストロークを打って、向こうを追い込んでるんだけど、
振り遅れとか、フレームで、思ってもない所に返ってきて、逆にエースになっちゃうこと冷や汗
何回もあったから、予測して動き出すのがちょっと早いってことかな?

そうそう、ボレーの練習、(Fボレー→Bボレー→つなぎのスマッシュ→決めのスマッシュ)の時、
あるお方から、「ステップが良くなったね」って、褒めてもらいましたスマイル
今まではばたばたしていて、見ちゃいられなかったとか…冷や汗
少しは上手くなってきてるのかな?
自覚は無いけどね。

 

Sさんのこともあり、
自分の積極性の無さというか、
押しの弱さというか、
行動力の無さというか、     に少々自己嫌悪下下下

10月の試合、どうしようかなぁ?ビミョー
休もうかなあと思っているにゃんこがいるのは確かですね。

まあ、Sさんとは、れなれちゃんの所に書いてあった「信頼関係」も築けてないし、冷や汗
Sさんのテニスに惚れている訳でもないので、Sさんに、未練は無いけどね冷や汗
今後、Sさんから「試合出ない?」って言われたら、
「Iさんは?」って、聞き返してみ~ようっと怖~い

練習 | 投稿者 にゃんママ 09:39 | コメント(33)| トラックバック(0)

秋支度

はっきりしないお天気が続いているので曇り、「秋の高~い空」は見られないけれど、金木犀の香りは漂ってくるようになりましたねにっこり

今日はほとんど家にいたので、扇風機を片付け、ござをマットに換え、パジャマを半袖から長袖に入れ替え、etc…。

図書館に返却に行ったついでに、農協の直売所で切花を買ってきましたキラキラ


「秋明菊(しゅうめいぎく)」です。
ピンクの物や、八重咲きのものもありますが、私はこの白の一重が好きです。

写真が下手でごめんなさいです。

日記 | 投稿者 にゃんママ 17:07 | コメント(24)| トラックバック(0)

えっ!来週も…

今日は運動会の代休日。
旦那を送り出し、お姉ちゃんを駅まで送り、只今TVを見ながら、のんびりしています音符
おちびはというと、昨夜、夜更かししていたため、今だ爆睡中ZZZZZZ

さて、先週は実家の用事に借り出され、
今週も代休で行けない月曜テニスサークルラケット赤
先ほど9月のカレンダーを剥がしてみたら、
「え~~~!びっくり、体育の日!!!びっくり」。
そうです、来週の月曜日は体育の日でお休み!!!。
またまた、月曜テニスに行けませ~~~~んまいったぁ
運動会があったから、気がつかなかったよ冷や汗

まあ、木曜日にはテニスできるから、丸々何週間も空いちゃう事はないのだけれどねへへへ

トミーさん、azamiさん、
というわけで、来週の月曜日も行けませ~~んやっちゃったぁ
と、いうか、来週の月曜日、あるのかな?クエスチョン・マーク
この前みたいに「コソ練」とか冷や汗

そういえば、このブログに張り付いてるカレンダー、祝日が赤になってないよね、何でだろう?。
日記 | 投稿者 にゃんママ 09:01 | コメント(20)| トラックバック(0)