tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







校内持久走大会

今日は小学校の持久走大会でした。

昨日までは暖かかった晴れのに、今日は、北風急げが吹いて、
寒い日になっちゃって、待っている間が寒いこと、寒いこと雪だるま

午後からテニスラケット赤があるので、アディダスのウインドアップの上下で行ったら、
一人だけ浮いてました冷や汗
(先生に間違えられそうでした)。

学年ごとに走って、おちびたち2年生は校庭を大回りで2周。
おちびは真ん中より少し後ろでした。
順位はとにかく、歩かずに完走したことを褒めてやりましたトロフィー

2年生が終わったから、帰ろうとしたら、
PTAの広報係の友達に呼び止められびっくり
『「今日の感想」を書いて』、と原稿用紙を押し付けられてしまいました怖~い
原稿用紙1枚半もあります。

仕方が無いから、夕方から書き始め、只今寝かせ中ZZZです。

今日のテニスラケット赤のご報告は、おそらく明日でしょうね。


日記 | 投稿者 にゃんママ 20:54 | コメント(16)| トラックバック(0)

おいおい…

今日もいいお天気晴れ

テニスラケット赤したいなぁ。

お姉ちゃんが今日から期末テストだから、早く帰ってくるの。
なんとなく、家にいてやりたい気がして、家にいるのだけど…。

お姉ちゃんったら、お昼ごはご飯んを食べたら、コタツで昼寝ZZZZZZZZZ   お前なぁ 。

こんなんだったら、私が家にいてもいなくても同じだから、
明日は、お昼ご飯ご飯作って、置いておいて、午後からテニスラケット赤に行っちゃうもんねぷんぷん

(もうすぐおちびが帰ってくるから、強制的に起こされることになると思うよ。)


今日の晩御飯は、 Dollyさんところに触発されて、豚汁~
もちろん、野菜たっぷりでね好き
その他 | 投稿者 にゃんママ 15:52 | コメント(18)| トラックバック(0)

筋肉痛?

昨日、一週間ぶりに3時間半テニスしたせいかしら、今朝から筋肉痛になっております困った

右肩~上腕部と、両膝の上辺り~太もも。

筋肉痛が翌日に出るってことは、まだ若いってことかしら?失礼しました

うふふ、、、、、冷や汗

明日になったら、もっとひどくなってたりして…まいったぁ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日は週にに一度の食料品お買い物デー。

場所は近くの農協の直売所。
白菜(大きいよ~)、、、、、50円 びっくり
キャベツ(これも大きい)、、50円 びっくり
大根(葉っぱもついてる)、、50円 びっくり
にんじん(太いの3本)、、、100円 びっくり
ほうれん草一袋、、、、、、、50円 びっくり
ブロッコリー(大好き)、、、50円 びっくり   
みかん10個、、、、、、、250円 びっくり      etc。

レジ袋2つ分買っても1000円でおつりがきましたイシシ

野菜が出来すぎて廃棄処分になってるらしいけど、
こちらでは直売所だから売っています目がハート
主婦としては大助かりですピース

ただね、冷蔵庫に入りきらないのよ冷や汗

で、今日の夕食は

中華丼(白菜たっぷり)
肉じゃが
ほうれん草のごまあえ
茹でたブロッコリー(マヨネーズとか、ポン酢で)

野菜ばっかりだわ冷や汗

文句が出たら、冷凍の春巻きでも揚げましょうかねビミョー


日記 | 投稿者 にゃんママ 17:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

プス プス プス、、、

今日の月曜サークルは、総勢6名でした。

ビミョーいつもの時間に行ったら、一番乗り!びっくり
ストレッチをしてたらNさん登場。
Nさんと打っていたら、Oさん登場。
3人でボレストしてたら、Iさん登場。
やれやれ、やっと4人揃ったよん冷や汗

そしたら、怪我して2ヶ月ほど休んでいたYさんが登場びっくり にっこり
昨日からぼちぼちテニス再開されたそうですピース

早く帰るNさん以外の4人で交代に入って、ゲーム開始。
(後から、MIEちゃんも来ました)

今日はダブルフォルトDAY、でした怖~い
ひどい時は1ゲームで2回も…怖~い
それを引きずってか、決めボレーもフカしちゃって、アウト連発怖~い
4ゲーム先取で、、、、、5連敗叫び 撃沈 叫び 撃沈 叫び

何か気分転換しなくちゃ、と思い、長袖Tシャツを半袖Tシャツにお着替え冷や汗

お着替えが功を奏したのか、その後2連勝ピース

Oさんが帰ったので、残った4人で、時間までゲーム。
最初のサービスは4本ともファーストが入ったので、
エースかMIEちゃんが決めてくれて、ラブゲームで取れたのが今日のベストだったかなワハハ
その後は取ったり取られたりで、本日のラストゲーム。
なぜか私にサーブが回ってきて、、、、、、困った
30-40で、、、、、、、、、、痛恨のダブルフォルトやっちゃったぁ
いやな予感がしたのよ、入んないんじゃないかと、、、、、びっくり
不完全燃焼です、プスプス、プスプス  燻ぶってますまいったぁ

サーブ、トスが安定してなくてね、特にセカンド。
無理に打ちに行っちゃうから、ダブるわけよ。
やり直せば、被害を最小に食い止められるのだけど、、、。
いいトスが上がって、スパーンと振り抜ければ、いいのが飛んで行くんだけどね。

ボレーも体が開いちゃって(=正面を向いちゃってて)、、、いい所無しでした。

まあ、こんな日もあるわさ、ってことで冷や汗
(これ、ここで見につけた処テニス術ね、笑)。


それはそうと、11月から入ってくれたIさん、
一生懸命走って、全部のボールをフルスイングで打ってきますびっくり
私、姑息な事悪だくみ(ドロップとか、まあ、いろいろ)をして、楽して点を取ろうとしてました悪だくみ
足が動いていませんでした。
きちっと足を動かして、体を運ばないと、きちんとしたスイングできないのにね。

一生懸命走って、一生懸命打つ
Iさんを見習いたいと思います。


そうそう、トミーさん、azamiさん、忘年会ご飯が決まりましたよ~~~(急ですが)。
次回(12月4日)、テニスを早めに終わって、1時から、いつものお店です。
テニスする方は、10時からできますよん。


練習 | 投稿者 にゃんママ 17:43 | コメント(30)| トラックバック(0)

おやつをどうぞ

今のところ、こちらでは雨雨降ってません、
皆さんの所はいかがですか?
ラケット青テニスラケット赤できましたか?

(テニスして)お疲れでしょうから、甘いものでもどうぞ



アップルパイですスマイル
パイ皿がないので、いつも四角く作ります。

お姉ちゃんのお友達から、りんご狩りのお土産にりんごをたくさん頂きました。
お礼にアップルパイに変身させて、これからお届けしてきま~す車
日記 | 投稿者 にゃんママ 14:59 | コメント(20)| トラックバック(0)

足がつりました。

木・金・土と3日連続で、ブログさぼりました~~怖~い

昨日は父と一緒に、伯母の法事に行ってきました(運転手兼、母の代理)。

伯母のHOMEまでは車で約1時間、途中、新しい道が出来ていて…びっくり
父は昔の道しか知らないから、迷いつつも何とか時間までに到着冷や汗
隅っこの方でいとこ達と一緒に座っていたのだけど………あれー?

和尚様のお経&お話が1時間半びっくり
田舎だからか、長いんです冷や汗

で、お経の途中、右足がつりました怖~い
「足がしびれちゃったまいったぁ」って顔をして、土踏まずを押さえ足りしてしのぎましたが、
痛かった~~~(泣)まいったぁ

テニスではつったことなんてないのに…。
(上が重い&足が太いことは、重々わかっております、ハイ冷や汗)。

「後からのお接待(会食)、和室だったら困っちゃうな~撃沈」と思っていたら…、
ありがたいことに、テーブル席でしたピース
助かった~~~
おかげで、美味しく頂くことができましたピース


ラケット赤キラキラガハハ明日は一週間ぶりにテニスができます。キラキラキラキララケット赤

ラケット青よっしゃ~~~!!!筋肉ラケット青
日記 | 投稿者 にゃんママ 09:29 | コメント(18)| トラックバック(0)

今日は…

今日は週の真ん中、何も無い日~~~ビミョー

午前中、猫の額ほどもない庭の草取りをして、
お昼ごろから銀行に行って、壁子の所で30分程壁打ちラケット赤して、農協で野菜を買って、帰宅。

ワッフルの生地を作り、コタツの中で発酵させている間に、クリスマスツリーの飾りつけ。

こんなん、なりました(玄関だけですけどね)。




我が家のツリーツリーはとっても小さいので、おちびに飾り付けを任せました。

おちびがツリーツリーを飾っている間に、ワッフルが焼けました目がハート


少し遅いおやつですが、どうぞ召し上がれ~~。

明日は学校はお休み。
お姉ちゃんは期末テスト直前だから、お勉強かな?冷や汗
おちびと何をして遊びましょうか。サッカーボール

明日テニスラケット赤ラケット青ラケット黒予定の入っている皆さん、お天気が持つと良いですね~。



日記 | 投稿者 にゃんママ 17:47 | コメント(27)| トラックバック(0)

今週は…

今日は月曜サークルの日~~~。
azamiさん、トミーさんは欠席困った。みんな来てくれるかしら?ビミョー
朝、Iさんからメール、「急用でいけなくなりました」あらら…下

10時半に着いたら、すでに3名。
ストローク、ボレーと一通りやっても、他に誰も来ない冷や汗
我々はゲーム開始。
隣のコートでは3名でPLが始まった、見慣れない方々。

12時過ぎにNさんとTさんがお帰り~車
Oさんと二人でストロークとかやってたら、Mちゃん登場ナイス!
3人だからゲームはできないし…ビミョー
とりあえずストロークやボレストしていたら、コーチ(兼オーナー)がやってきて
「隣のコートの3人と一緒にゲームをしてほしい」イシシ
願ったり、叶ったりでございます~~。
ハイ、よろこんで~~。

6人でジャンケンして、Mちゃんと組んで、向こうのお二人と対戦。
あれれ、4-0であっけなく勝っちゃったピース
次は見学~。
Oさんとお一人がお帰り~。
今度はMちゃんと対戦筋肉
4-5で時間切れ。

この3名の方々、いつもは日曜日にPLをされているそうで、
昨日都合がつかなくて、今日に代えたそう。
Oさんが、「月曜日なら、こっちのサークルに入らない」とスカウトしてました冷や汗
入ってくれるかな?。

さて、今日のテニスは、バイオリズムで言うと
まあ、ネットの白テープ(正式名称?)と仲良しで、よく当る事、当る事。
「なんで~~?」の連発でした、とほほ下

今週は23日が祝日だから、午前・午後ともテニスなし撃沈
土曜日も伯母の法事があるのでテニスできませ~~~ん(泣)撃沈

次回は来週の月曜日、、、、、。
だれか、遊んで~~~。叫び
水曜日しかあいてないけどね。
練習 | 投稿者 にゃんママ 17:32 | コメント(24)| トラックバック(0)

どうしちゃったの?

びっくりした事びっくりがあったから、本日2件目。

普段、缶チューハイか缶ビールビールしか飲まないうちの旦那が、
何を思ったのか、こんな物を買ってきた。

 びっくりびっくりびっくり

つまみだと言って「カマンベールチーズびっくり」「生ハムびっくり」「クラッカー」までびっくり

どうしちゃったんだクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

雪だるまが降らなければいいんだけど…。冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:57 | コメント(16)| トラックバック(0)

雨の日曜日

折角の日曜日だというのに、朝から雨
昨日、れなれちゃんの京都からの写真を見て、「紅葉狩り」にでも行こうと思ってたのに…悩んじゃう
旦那は雨の中、ウオーキング&プール(だと思う)にお出かけまいったぁ
お姉ちゃんは高校の友達と「デス・ノート」を見に行くと言ってこちらもお出かけ。

おちびと二人でお留守番…、  なんて、嫌だから。
おちびを車に乗せてGO急げ

目指すはディズニーストアのあるショッピングセンター。
車で小一時間かかるけど、まあいいや。

ディズニーストアの中は、クリスマスツリーがいっぱい。
別に目的も無いので、ぶらぶらして、小物をお買い上げ。
お昼ごはんを軽く食べて、また、あちこち、ぶらぶら。
ミスドハートがあったので、おやつにGO急げ
お土産にも買ったので、カードが5枚。
おちびがコインでこすってみたら「あたりびっくり
手帳をもらっちゃったピース
で、お店で食べてたら、知らないおばさんからカードを3枚
もらっちゃった。
と、いう事は、手帳、もう1冊GETピース

最近、よく当るイシシ

車に当らなきゃいいんだけど…冷や汗





日記 | 投稿者 にゃんママ 18:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハンカチ王子?

昼間、自動車で移動中の事。

我が家のおちび(小2)は最近、漢字を読むのに凝っています。
車に乗っていると、ナンバーの所の漢字や、看板などを声に出して読んでは、笑わせてくれています。ワハハ


今日、一番面白かったのは、、、、、

「ハンカチ王子」


トラックのナンバーです。

目撃現場は国道1号線。




どこだかわかりますか?
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:05 | コメント(13)| トラックバック(0)

インフルエンザ

今日は以前から予約してあったインフルエンザの予防接種に娘二人と行ってきましたまいったぁ

朝からおちびは「いやだなぁ」「やりたくないなあ」とか言い続けてました(笑)冷や汗

夕方の予約時間前にクリニックに着いて、待つ事約1時間。
予約してあるのに、なんでこんなに待つんだ~!不満
先生のチエックの後、いよいよ注射。

まずはお姉ちゃん、   難なくクリア。

さて、おちび、  
こわい、こわい」とべそをかき、最後の抵抗を試みるも、看護婦さんに押さえられてチクッ。
涙がぽろり  (←かわいい)。
ここのクリニックは小学生以下の子供には、注射の後にごほうびがもらえます。
まあ、シールとかちょっとしたおもちゃなんだけどね。
看護婦さんが「ごほうび一つ持っていっていいよ」と言ったとたん、
おちびはおもちゃの方へ行ってしまいました急げ急げ
現金な者ですね冷や汗

最後に私、  はい、チクッ。

10分ほど待合室で様子を見て、お会計。
大人(お姉ちゃんも)2000円
おちび       1800円    でした。

おちびだけ、4週間後にもう一度、打ってもらいます。
おちびは「何で自分だけ2回やるんだ怖~い」と不満に思っている模様です冷や汗
さて、どうやってなだめすかして連れて行きましょうかね~?冷や汗悪だくみ
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:35 | コメント(19)| トラックバック(0)

ごたいめ~~~ん

今日は午前中のテニスで、エンゾさんにお目にかかる予定。
生ブロガーさんにお目にかかるのは初めてなので、キンチョー&ドキドキ照れちゃう

駐車場に見慣れない車が数台あるので、どうやらいらしている模様。

エンゾさんたちはDコート。我々はAコート。
Dコートにはすでにメンズウェア1名、ウィメンズウェア3名いらっしゃるけど、プロフィール絵とはどうやら違う方みたい。
おしゃべりしながら、ストレッチしていると、メンズウェアが1名、Dコートへ。
おおっ!、もしや?、あの方がエンゾさん

エンゾさんに「ブログやってることはバラさないでね」とお願いしておいた手前、
声をかけるわけにもいかず、テニスをしながらチラ見冷や汗
Dコートからは時折、笑い声が聞こえてきて、楽しくテニスをされている模様。

我々は12時まで、エンゾさんたちは1時までなので、一旦家に帰ろうかと思ったけど、
他の2人のママさんと話が弾んで、1時間ほど駐車場でおしゃべりへへへ

車の中で待っていると、エンゾさんたちがテニスを終えてやって来ました。
バックミラーやルームミラーでチラ見(何やってんだかへへへ
私って、探偵?スパイ?。
しばらくすると、お仲間さんたちはお帰りになり、駐車場には私の車 とエンゾさん車だけ。

そろそろいいかな?とエンゾさん車の方へ(ドキドキ)。

ごたいめ~~~ん

エンゾさん プロフィール絵の印象だと、
大柄で、ごつくて、シンジケートの首領のような方だととばかり思っていましたが怖~い
色白で知的、ほっそり、怖い感じは微塵も無く、顎にお髭がちょろっと。
歯科の矯正具がまぶしい、優しそうな方でした。
プロフィール絵、そっくりですョ。


私はその後、小学校で用事があったので、あまり時間が無かったのが残念でしたが、
5分くらいでしょうか、お話しすることができましたピース

エンゾさ~~ん、また、こちらにいらしたら、今度はテニスご一緒しましょうね~~。
あ、壁子の所でも、OKですよイシシ





練習 | 投稿者 にゃんママ 16:26 | コメント(27)| トラックバック(0)

FORT缶GET!

今日は近所のUちゃんに誘われて、いつものB・C級の試合コートに行きました急げ

今日は朝から、強風が吹いていて、いつもインドアでやっている私には厳しい条件困った
(みんな同じなんだけどね冷や汗)。

まずは3チームのリーグ
何故か以前に試合したことがあるペアばかりびっくり
まだ、やったことのないペアがいっぱいいるのにね冷や汗
とりあえず、最初は見学。
同じリーグの2ペアは長い試合をやっています。
待っている間に、寒くなってきました雪だるま

さて、いよいよ、出番です。
相手は9月の時Sさんと組んで負けたおば様ペア。
Uちゃんはこのクラブでの顔だから、皆さんの弱点をよく知っていて、アドバイスをくれますナイス!
そのおかげか、6-3で勝ちピース

次は、さっきおば様ペアに勝ったペア。
ここも、以前、やってます(その時は勝ちました)。
向こうにミスが多く、4-1とリードあれー?
ここからおかしくなっちゃって、坂道を転げ落ちるように下、並ばれて、逆転負け撃沈
どうしてでしょう?気持ちが緩んじゃったのかな?
これ、今後の課題です。

ともかく、昼食をとって気分転換。

2位トーナメント
1回戦、昼食休みで、緩んだままだったのか、シーソーゲーム冷や汗
4-4まで行っちゃったけど、何とか6-4で勝ちましたピース

次はUちゃんのお友達ペア、Uちゃんは一方の人と組んで以前この大会で優勝していますびっくり
Uちゃんはここには負けたくないみたいでした筋肉
速い球はないものの、とにかく拾いまくるペアでした怖~い
Uちゃん、気合で勝って、6-3or4で勝ちピース

いよいよ決勝戦。相手はまたまた初めてのペア冷や汗
でもね、前の試合の勢いが残っていたのかな、6-0で勝ちました~ピース
2位トーナメントですが1位です。

賞品はFORT4球入り缶が2缶
久しぶりに賞品を戴きました。
キラキラUちゃん ありがとね~~~キラキラ


しかし、相変わらずのチキン・蚤ですね、私は冷や汗
外の試合だと、“入れ”にいっちゃって、振り切れてません。悩んじゃう
まあそれが有効な時もあったけどね冷や汗
Uちゃんは
「試合慣れすれば、解決する事だよ。
誰か誘って、どんどん試合に出なよ」
って言ってくれるけど、
そんなものかな~。


そうそう、クラブのフェンスにtennis365.netの旗(?)がかかっていたよ~。
なんかね~、みんなが応援してくれてるみたいだったよ~ハート



試合 | 投稿者 にゃんママ 18:10 | コメント(26)| トラックバック(0)

ガラスのハート

先週、鬼の霍乱(自分で言うか?冷や汗)で、お休みした月曜サークルラケット赤。今日は行って来ました急げ

今日の参加者は、計8名ピース
「参加者が少ないのでは…」と言う危機感があるのか、最近、集まりが良いようですねスマイル
2名、故障者がいるので、ありがたいことですナイス!

今日はね~、「ガンガンやるぞ~!上上上」って思って行ったんだけど、
途中であるお方の独り言(私に言ったのかもしれない)が聞こえちゃってね、
やる気が下下下になっちゃった。

まあ、何を言われたのかは、武士の情けで、お聞きくださるな…。

そんなこんなで、一度砕け散ったメンタルは、修復不可能。
ボールに集中できなくて、1回もサービスキープができませんでした
(サーブは7回ぐらいあったんだけどね)。
サーブはそこそこのが入ってるんだけど、続かないのよ。
azamiさん、トミーさん ごめんよ~。

メンタルの強化が最優先課題になりそうなにゃんこです。

キラキラダイヤモンドキラキラとは言わない、せめて筋肉筋肉のメンタルが欲しい…。
練習 | 投稿者 にゃんママ 17:01 | コメント(34)| トラックバック(0)

柳の下

柳の下にいるのは、幽霊怖~い?それとも2匹目の泥鰌イシシ?それとも…クエスチョン・マーク

今日はお姉ちゃんの高校のウインドブレーカーを受け取りに、娘二人を連れて岡崎に行きました。

実家に立ち寄り、母を乗せ、ウインドブレーカーを受け取った後、
金曜日にキラキラ200円でお米5キロキラキラをGETしたスーパーへ急げ

今日もやっていました「さいころゲーム」
娘二人と、私の分で600円払い、いざ!!!筋肉

最初はおちび。    定価200円相当のお菓子下

次はお姉ちゃん。   定価100円相当のお菓子2袋下

最後に私。     
  お米は、今日は最初にです。
  それっ、    あらら、3下
3の列は、え~っと、を出せばビール6本好き、これしかないね。
  それっ、   え~~~っ、 怖~い

  結局、インスタントラーメン5袋入りでした冷や汗


柳の下には、2匹目の泥鰌(=米5キロ)はいなくて、雑魚(お菓子とラーメン)でしたへへへ




ちゃんちゃん。
日記 | 投稿者 にゃんママ 18:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

テニス馬鹿ご一行様

今日の明け方、4時くらいからこちらでは雷雷&大雨雨雨でした。

1時間ほどで止んだものの、台風並みの降り方だったので、
「これはいくらなんでも、テニスできないだろうなぁ撃沈」と思って、
ゆっくり掃除・洗濯をしていたら、

Uちゃんからメールメールが…あれー?


「今、みんなでコートの水を取ってるから、来れたら、来てね」

ひょえ~~っ怖~い。  

外を見ると、雨は止んでいる曇り

慌てて洗濯物を干して(家の中にね)、コートにGO急げ
(今日はお姉ちゃんがいるので、おちびを残していても安心)。

コートにつくと、すでに10人ほどストロークをしていましたびっくり
ストレッチをして、ボレーから入れてもらいました。

コートはとっても水っぽくて、歩くとベショベショ音がします冷や汗
ボールは水を含んで、とっても重いです冷や汗

ざっと練習を済まして、急いでゲーム開始。

昨日のツキが残っているのか、なんと!ジャンケンで1番!!!びっくり
期せずしてMIXとなりました。
2-2からスタート。
男性メンズウェア2人のサーブはそれぞれキープだろうから、自分のサーブを何とかキープして、相手の女性ウィメンズウェアのサーブをブレークするしかないなぁ、と思ってました。

まず、こちらの男性メンズウェアのサービス、難なくキープで3-2。

次、相手の男性メンズウェアのサーブ、ど!速い!怖~い
けど、ファーストは入らない(ラッキー)ピース
セカンドはスピンだけど、コートがベショベショだから、高く跳ねません冷や汗、丁度いい高さ。
何とか返せば、何とかなるもんですね冷や汗
えへへ、ブレークしちゃいました、4-2ピース

さて、私のサーブ、ここいらから雨雨がぽつりぽつり、、、困った
ダブルフォルトを1回やっちゃったけど、後は全部ファーストが入って、相手のミスもあってキープ(奇跡だ!びっくり)5-2。

相手の女性ウィメンズウェアのサーブ、雨雨がしっかり降ってきました。
メガネが水滴で見えませ~~~ん困った
(曇っていたから、帽子を持っていかなかったのよまいったぁ
ポイントごとにメガネを拭いて、ジュースになったけど、
ブレークして、お終い。
もうその頃には本降りで、握手して、撤収~~~急げ

止みそうにないので、お開きとなりました。
丁度1時間位でしょうかね。

今日はね~、フレームショットが多かったよ~冷や汗


あの雨の中、テニス馬鹿が12人。
別グループにも8人くらいいたでしょうか?
ここいらにはテニス馬鹿が多数生息しております





練習 | 投稿者 にゃんママ 20:21 | コメント(18)| トラックバック(0)

GET ! ! !

今日もとってもいい天気晴れ

今朝、家事を済ませ、戴いたコメントにお返事をして、皆さんの所にお邪魔しようとしていたら、
実家の母からTEL携帯電話びっくり

何じゃいなクエスチョン・マーク 
お昼ごろに行くんだから、農協で何か買って来いっていう電話だろうと思って出ると。

実家近くの大手スーパーが開店10周年セールとかで、早く来い、だそうだ。

泣く子と親には勝てない冷や汗から、実家へGO!急げ


父の昼食の支度をして、母とスーパーへ急げ
お昼時だから、結構空いている。
ただし、先着300名様の記念品(醤油)はすでに無かった撃沈

2階でさいころゲームをやっているので、まず、そこに急げ

1回200円でさいころを2回振って、出た目のところの賞品をもらえるっていうゲーム冷や汗
(私は普段はギャンブルを全くやらないのだけど、これなら、確実に元は取れるから、
開催される時にはチャレンジしているのです。
はい、ケチです冷や汗
賞品を見ると、缶ビール6本好き、発泡酒6本好き、お菓子、洗剤、
etc。
おおっ、お米5キロがある!!!びっくり
これに決めた!!!筋肉

え~~っと、最初に1、次に5。
よっしゃ~、いくぞ~~~。
1回目、 それっ!・・・・・・・やった、
次は、5、出すぞ!!!、それっ!・・・・・・・やった~~~、出た~~~!!!。

キラキラキラキライエース!キラキラキラキラ

これで当分の間の主食確保
お姉さんが鐘を鳴らしてくれたよ!!!。

食品売り場で見たら、びっくり1980円だった!。

やったねエクスクラメーション・マークピース





柳の下の2匹目のドジョウを狙った母は、………



  ビスケット一箱 定価200円(スーパーなら158円で売っている)下でした。

日記 | 投稿者 にゃんママ 18:59 | コメント(18)| トラックバック(0)

テニス日和

月曜日におちびの発熱で、ラケット赤行けなかっただけなのに、自分も患っていたへへへから、随分長く休んでいたような気がします。

キラキラひっさしぶりにテニスの話キラキラ

今日はとってもいい天気晴れ、風も少ないし、絶好のテニス日和ワハハ
鼻がまだ詰まってるから怖~い、半分口で息をしているけど、
熱も無いから、しっかり汗かいて風邪を追い出すぞ~~!筋肉

午前の部
いつもなら我々くらいしかやってないんだけど、今日に限って、4面とも満員御礼びっくり
トミーさんもいらして、我々は7名+ボクちゃん。
今日のボクちゃんはとってもいい子。一人でず~っと遊んでいました。
ストローク・ボレーをして、ゲーム開始。
トミーさん&Sおじ様 VSにゃんこ&Oおじ様(サウスポー)。
Oおじ様、絶好調ワハハ。 もつれるかと思ったけど、4-0でVピース
次はボクちゃんのお守り。
次はトミーさん&Oおじ様 VSにゃんこ&Sさん(ボクちゃんのママ)。1-4で負け下

午後の部
こっちは皆さん他の御用があるようで、参加者は4名びっくり
いっぱい打てましたピース
いつもの球出し。ボレーボレー。並行陣で、ボレーからの展開。
その後、4人でゲーム。
にゃんこ&Aさん VS Oさん&Iさん。
3-1とリードしていたんだけど、3-3、4-4、となって、結局4-6で負けちゃいました下
40分くらいかかったような気がします。
ジュースを何回も繰り返したりして、シーソーゲームで面白かった~~~。

時間が無いので、すぐペアを変えて2試合目。
にゃんこ&Iさん VS Oさん&Aさん。
あれあれ、あっという間に0-3下
次を何とかとって1-3。で、時間切れ~冷や汗

球出しの時に、バックハンド、チラッと光が見えたような気がしたんだけど上、ゲームになったら幻だったみたい下
でも、それがフレームとかで、へろへろボールになって、ミスしてくれちゃった。 へへへへへへ


今度の土曜日、お姉ちゃん休みだそうで、ひょっとしたらテニスできそうですピース
練習 | 投稿者 にゃんママ 22:20 | コメント(14)| トラックバック(0)

カラメル

今日もテニスとは何の関係もないですよ~。

プリンのカラメルについて、パンドラさんから
>カラメルソース作ったときのお鍋って大変なことにならない?
わたしそれがイヤなのよ・・・食べるのは好きなんだけどぉ~


と言うご質問を戴きました。
確かに、カラメルは飴みたいなもんですから、家で作ると、鍋がえらいことになります叫び

でも、製菓材料店で、これを見つけてからは、プリンを作るのが苦ではなくなったんですよ好き

それはね、カラメルのタブレットびっくり
飴みたいに固まっています。
カップの底に入れて、プリン液を注げば、熱で溶けます。

CUOCA にあります。
 *CUOCAのトップページにリンクするので、
   砂糖>糖類加工品>プリンカラメルタブレット200g とたどるか、
   「商品を探す」に「カラメルタブレット」と入れて、探してください。

(ごめんなさい、商品ページのURLが???です。)
プリン特集もやってますよ。

でも、私は、隣町の製菓材料店で買ってるけどね冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 17:24 | コメント(13)| トラックバック(0)

と ろ と ろ

にゃんこクッキング、失敗作パートⅡ なのです怖~い

昨日、カラメルなしプリンだったので、カラメル入りを作りました。

でも、

牛乳が多かったので、かなり柔らかくなっちゃいましたびっくり
とりあえず、固まってはいますが、カスタードクリームより、柔らかいかも?怖~い




まるで○ス○ルの「なめらかプリン」みたいです冷や汗

いつも、プリンは、大体でやっているから、たまにはこんな事もあるということで……。

大人はやっぱりカラメルがあるほうが、美味しいですよね~ナイス!
日記 | 投稿者 にゃんママ 19:28 | コメント(18)| トラックバック(0)

と と ろ

昨日は、皆さんから、お見舞いをいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、昨夜38.2度あったおちびの熱も、今朝には37.0度まで下がりましたにっこり
鼻詰りのほうも改善されつつあります。
明日は登校できると思いますピース

私も、昨夜は37.5度ありましたが、平熱に下がっています(久しぶりに熱がでました)にっこり
薬の副作用か、のどが渇いて困りますが、ほぼ復活しました。
木曜日のテニスには参加できそうです、というか、行きます!筋肉

念のため、今日も学校を休んだので、おちびは退屈しています。
昼間のTVはお子様向け番組は無いので、ビデオを見ています。
さっきまでは「千と千尋の神隠し」
今は「となりのトトロ」  
つぎは「魔女の宅急便」でしょうかね。


トトロといえば、さつきとメイちゃん
年の離れた姉妹ですが、我が家の娘たちも同じくらい離れています。
お姉ちゃんが小2の時に、おちびが生まれましたびっくり
一人っ子が二人いるようなものです冷や汗
おちびを育てる時にはお姉ちゃんが大活躍好き
ちいママ」とも呼ばれてました。

トトロを見るともなしに見ていて、思い出しました。
日記 | 投稿者 にゃんママ 14:19 | コメント(14)| トラックバック(0)

土曜日のツケが…

土曜日に、思いがけなくテニスができて、ラッキー!ガハハ。 で、

日曜夜、明日(月曜サークル)もテニスだー!筋肉と思ってお布団に入ったのに………。
 
真夜中(12時頃かな)、隣で寝ているおちびが鼻が詰まって、
フゴフゴ言いながら、寝られずに暴れている!びっくり
おでこに手を当てると、案の定、熱があるびっくり

あちゃー、明日(もう今日かも)ダメだわー怖~い

今朝になっても熱は下がらず、学校はもちろん欠席撃沈
医者を予約して、先ほど帰ってきました。
風邪ですね、3連休で、疲れたんでしょうね。


で、にゃんこ家の風邪の時の定番、 プ リ ン     ですが、

まだ暖かくて、カップから出せませ~ん冷や汗
おちびのリクエストで、カラメル抜きですビミョー
もちろん、大人用はカラメル入ってますよ好き
日記 | 投稿者 にゃんママ 14:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

一服いかが?

今日は、地域の公民館のお祭りでした。

「こども茶道(クラブ)」に入っている、おちびと私は、
お茶席でお手伝い。

お菓子(栗きんとん)とお抹茶で100円です。

子供たちは交代でお手前を披露しました。
おちびも何とかお手前ができました。
先生が隣で指導してくださるので、安心です。

一服、いかがですか?

日記 | 投稿者 にゃんママ 19:29 | コメント(18)| トラックバック(0)

ビジターで乱入

今日は土曜日。
いつもなら、お姉ちゃんが学校に行っちゃうから、おちびと一緒にお留守番なのだけど悩んじゃう
昨日、模試があったので、今日はお休みなんだそうなワハハ

これを見逃す手はない、と、
「テニス行ってくるね~、よろしくやっといて~ハート急げ

9時半にコートに到着。
すでにボレー練習が始まっていました。
早速入れてもらって、10時頃からゲーム開始。

参加者が男性10名ほど&女性4名だったので、ず~っと女子Wで入らせてもらえましたピース
いつもの月・木とは全く違うメンバーだったから、いい練習ができましたピース

ラケット赤常に当って砕けろで、ガンガン打ってくるIさん。
→気持ちよく打たせないように、走っていただきました。

ラケット青ポーチが大好き、反応が早いAさん。
→速めにサイドを抜き、ロブ多用で。

ラケット黒ベテランのOさん。
→さすがでございます。

それぞれと1回ずつ組んで、2勝1敗だったかなナイス!
おやつに、オーストラリア土産のチョコまでご馳走になって、ラッキーへへへ

12時で家に帰ると、誰もいないクエスチョン・マーク
テーブルの上に置手紙エクスクラメーション・マーク
旦那はおちびとプールに行くそうでびっくり
お姉ちゃんは友達と遊んでくるそうだびっくり

と、いうことは!!!。

午後からもテニスに行ける~~~
ってことじゃんピース

土曜サークルは午前&午後でやっているのよ。
今日は2時から。
昼食を食べていると、お姉ちゃんが友達を連れて帰宅。
おやつを出して、
「ごゆっくり~、母はまたテニスに行ってくるね~」。

今度は男性9名、女性5名。
今度は女性だけで1面使用。
午前の部にいらっしゃらなかったKさんとYちゃんと組んで1勝1敗ビミョー

今日はサーブが結構調子良かったかも上
フォアがね~ちょっと手打ちになってる感じがするのよ、
壁打ちに行きたいけど、明日は地域の公民館祭りのお手伝いで、一日出なきゃならないの下
次は月曜日だな筋肉

思いがけなく、丸々一日テニスができて、ラッキーでしたワハハ




練習 | 投稿者 にゃんママ 21:17 | コメント(26)| トラックバック(0)

パンク!

パンクしたのは、車ではなくて、お姉ちゃんのチャリ。

2~3日前から「パンクしたみたいあれー?」と言っていたのだけど、
今日の夕方、おちびと一緒に実家にいたら、「HELP!」の電話携帯電話
自転車屋さんに行きたいけど、お金が心配だそうだ冷や汗

「自転車預かり屋のおばさんに自転車屋さんの場所を聞いておきなさい」と指示して駅前で待ちあわせ。

合流して、自転車屋さんへ急げ

自転車屋さんのおじさんが、チューブをはずして、穴が開いている所を発見した時…

あれ~、穴がたくさんあいてるよ。
     針で何回も刺したみたいだよ
びっくり」って!!!。


新手の「いじめ」か?冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 21:36 | コメント(22)| トラックバック(0)

みんなどうしちゃったの?

たまにはテニスラケット赤のことも書かないとねへへへ

今日は、午前2時間&午後2時間のダブルヘッダーピース
一週間ぶりのテニスラケット青です。

午前の部は、久しぶりに、ボクちゃん目がハートがママに連れられてやってきました、
ちょっと見ないうちに、大きくなっていて、会話が成り立つ事にびっくりびっくり
よその子の成長は速いです冷や汗
テニスのほうは、まあまあと言った所ビミョー
可もなく、不可もなく…ビミョー

午後の部は、朝のうちに2名の欠席連絡があって、集まるかどうか、少々心配…どーしよー
いつの間に私が出欠係りになったのかしら?冷や汗
今日はおちびが遠足で、いつもより早く帰ってくるので、
できれば私を含めて5人はいて欲しいなあと思いつつ、GO急げ
やっぱり1番に到着しちゃった冷や汗
結局、ビジターの方が1名いらっしゃったので、計5名!、やった!、ラッキー!ピースハート

このビジターの方、「いつもは男性メンズウェアとやってるから、たまには女子ウィメンズウェアWがしたい」そうで、
小柄で華奢なのに、ボールがパワフルだったらありゃしない…まいったぁ
こりゃ、「まともに打ち合ったたら、あかんわ」と思い、ロブを多用冷や汗
でも、上もお上手なのよ~撃沈

今日は2ゲームやったけど、3-4、2-4で、連敗撃沈
でも、面白かったよワハハ

帰り際、皆さんに「月曜日も人手不足だから、良かったら来てくださ~い」って、お願いしておきました冷や汗

こんなにテニスをするのにNICEな気候なのに、人手不足とは…怖~い
どうやら、皆さん、気候がいいから旅行とかに出かけちゃうらしいです冷や汗
お願いだから、月&木はテニスに来てくださ~~~い冷や汗


明日は祝日で、またおちびが休み。
旦那は仕事で、お姉ちゃんは模試で学校。
どうしましょうかね~?

練習 | 投稿者 にゃんママ 20:07 | コメント(14)| トラックバック(0)

リベンジ!

今朝はお見苦しい食パンを公開してしまい、ごめんなさいです。

あんなに格好の悪いパンなのに、暖かい励ましのお言葉を戴き、ありがとうございました。

で、夕方からリベンジしました筋肉
ポイントは「冷水を使う」事冷や汗

今度は、ちゃんと、キラキラキレイキラキラに焼けました!ハート


中もね。


やれやれですスマイル

夕食には間に合わなかったけど、
おちびは夕食を少なめにして、焼き立てをすぐに1/4食べちゃいましたびっくり

焼きたては(トーストでも可)、耳がサクサクでキラキラ美味~キラキラキラキラ!。
蜂蜜パンみたいに甘くはないけどね。ピース

日記 | 投稿者 にゃんママ 19:59 | コメント(14)| トラックバック(0)

失敗! 過発酵?

今日はお友達のお宅HOMEで、ランチ会ご飯
お弁当屋さんで待ち合わせして、お弁当買って、のんびりおしゃべり~音符
3人でおしゃべりするのは、1年ぶりくらいかな?
で、お土産に渡そうと思って、パン焼きました。えっへん

昨日のうちに「蜂蜜パン」ピース

今朝、「生クリーム食パン」ピース

別に「蜂蜜パン」を2つでも良かったのだけど、
「同じ味だと、飽きちゃうかな~?。2種類焼いて、半分ずつあげようっと」
と、思ったのがそもそもの間違い………冷や汗

「生クリーム食パン」、過発酵だと思うけど、凹んじゃいましたびっくり下下下
こんな事、久しぶり怖~い
11月だと言うのに、暖かいからかな~?クエスチョン・マーク
氷水でやればよかったのに~~あれー?
気持ちまで凹んじゃった~~~下下下


こんな事もあるよ、ってことで、失敗作を大公開

びっくりするほど、凹んでるでしょ(泣)傷心


中はこんなんなってます冷や汗
左は「蜂蜜パン」 (とりあえず、成功例ね)。


まあ、味は問題ないので、「ごめ~~~ん」って言って持って行きます冷や汗

では、そろそろ、支度に取り掛かりましょうかね~。
化けなくちゃ冷や汗

日記 | 投稿者 にゃんママ 10:17 | コメント(10)| トラックバック(0)