tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







元が取れないから

今日も土曜日サークルに、午前中、乱入してきました急げ

でもね、
サークルの総会が午前の練習の後にあるそうで、
午前の部は満員御礼(メンズウェア15人位+ウィメンズウェア5人)
あまりたくさん打てなかったの………悩んじゃう
ゲームも4ゲーム先取で2回しか入れなかったし…ビミョー

消化不良……困った

ビジター代(500円)の元が取れていません冷や汗



だから、午後の部にも、2時間くらい行ってきま~~~す急げ


今日もお姉ちゃんがいるからね~ピース


練習 | 投稿者 にゃんママ 13:35 | コメント(16)| トラックバック(0)

めざましTV&とくダネ!

我が家では朝、主人が出かけちゃうと大抵、東海TV(フジテレビ系)がついています。

で、昨日は

めざましTVの星座別占い・・・・・乙女座・・12位=最下位まいったぁ (ちなみに今日は10位)

とくダネ!の血液型占い・・・・・・・B型・・・・・4位=最下位撃沈 (ちなみに今日は1位!)

昨日は最悪の組み合わせだったわけで、、、、、怖~い

だから、1ゲームも取れなかったのね~~~。

妙に納得しております。


普段は悪い占いは信じないから、見たら忘れる事にしてるんですけどね~。
今日の占いを見て、「そういえば…」と思い出しました冷や汗


日記 | 投稿者 にゃんママ 10:30 | コメント(20)| トラックバック(0)

凹むほど上手くないのよ

今日は木曜日。
Wヘッダーテニスの日ラケット赤ラケット青
娘二人はお留守番(このために昨日、映画に連れて行ったんだもん)。

午前の部、おじ様は海外旅行で欠席。ウィメンズウェア4人+メンズウェア1人(エンゾさんだよん)。
いつもはおじ様が仕切ってくださるから、順調なのだけど、
今日は切りをつけるタイミングが取れなくて、延々と乱打したりして、
時間がなくなっちゃって、ゲームできませんでしたごめんなさい
「私が仕切っちゃっていいのかなぁ」と思っちゃってね
(少々、遠慮があるのですよ、私にでもね冷や汗)。
エンゾさん、スピンが良くかかってました


午後の部はウィメンズウェア6人。
今日もYさんがいらして、ガン打ち祭り~~~
お一人だけスピードも球質も違います。
あんなふうになりたいなぁ(彼女は私より年下…)目がハート

いつもの球出しとかの後に、ゲーム(4ゲーム先取)。
4回ゲームしたのだけど、0-4・0-4・0-4・0-6
散々な結果でした怖~い
理由はね、いつも敵方にYさんがいたの。
二人ペアで交代していて、私とYさんがペアだった訳。
(Yさんと組んでないの。組んでて負けたら………、考えるだけで恐ろしいにゃ~…怖~い)。
Yさんのサービスゲームで、何回も何回もデュースになったんだけど、
結局、取りきれず…撃沈

終わってから、おば様に
 ガンガン打つのがあなたのスタイルなのだけど、
 苦しい時にまで打ってっちゃってるから、
 そこではつなぐ事も必要。
 攻めるのと、守るのを使い分けること。
 いいのもたくさんあるのだけど、
 もったいないミスが多すぎるから、
 それを減らすこと。  って。
Yさんからも
 50%くらいの(力の)ボールで充分だよ。
 その方が安定するよ。   って。


何かね、前にも言われた事のような気がするの。

忘れていたのね。

WWベーグルだったけど、
これだけ負けが込むのはこれっきりにしたいから、
凹んでる暇はありません筋肉


早く春休みが終わって、学校が始まってほしいにゃ~。


練習 | 投稿者 にゃんママ 21:33 | コメント(20)| トラックバック(0)

ハッピーフィート

今日は娘二人と、映画見に行ってきました。

水曜日はレディースデーで、1000円なの ♪

ハッピーフィート ←リンクしてます。

踊るペンギンの映画で、子供向け?と思ってたら、
ちょっと違ってて、面白かったです。

CGって、すごいですね~。
ペンギンの羽(羽毛?)なんて、本物みたいで。

赤ちゃんペンギンがかわいいのよ~。
短い足で、タップダンスするのよ~。
連れて帰って、家で飼いたいくらい(笑)。


来週はナイトミュージアムに連れて行けとせがまれています。


春休みは何かと物入りです………。
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:03 | コメント(20)| トラックバック(0)

○○の居ぬ間に

春休みだというのにテニスに行ってきちゃいましたイシシ

娘二人が留守番してるから、いいよ~ ハートって言ってくれたの。

育て方が良かったのよね~~~ イシシ


今日はウィメンズウェア5人。
隣のコートのお二人(メンズウェア1+ウィメンズウェア1)とご一緒して、メンズウェアにいろいろと教えていただきました。

いつもはゲーム大好きさん がいらっしゃるから、
少しストロークとボレーをするだけで、ゲームばかりなんです。
ゲーム大好きさんはとってもお上手なので、下手っぴいは何も言えないのです悩んじゃう

今日はゲーム大好きさん はお休みなので、
1時間半ほどレッスンしていただけたという訳です。
ゲーム大好きさんが今日お休みなのにも、訳があるんですけどね)

このメンズウェア氏、
回転をしっかりかけて、思いっきり振り切りなさいという、
まさに今の私にぴったりなテニス。

*ネットぎりぎりを通す必要はない、  
 回転がかかっていれば絶対に入る!

*死んでもネットにかけるな!

*怖い時ほど、振り切れ! 
etc 

最近、どフラットではなく、回転をかけているつもりだったんだけど、
そんなもんじゃなくて、
ネットの上、1~1.5M位を通って、エンドラインでぐい~んと落ちるボール。
おだてられるままに打っていたら、時々打てるようになりました。

メンズウェア氏は、おだて上手?褒め上手?

また、教えてくれないかな~~~音符

練習 | 投稿者 にゃんママ 18:47 | コメント(31)| トラックバック(0)

ものもらい? その後

土曜日(24日)の夜、

ものもらいだ~、明日、医者に行くぞ~!叫び
と騒いでいた私ですが、
一晩寝たら(つまり、日曜の朝)、腫れはほとんど治まっていましたびっくり

本来、お気楽な性分のため
ま、いっか~、医療費もうけ♪ピースと、普通に日曜日を過ごし、
今朝に至っては、下瞼の睫毛の中に赤い点がポツッとあるだけになりました。

この赤い点が腫れの元凶だったのでしょうか?
ニキビ(この年でも、あくまでニキビです!)だったのかな?

ご心配おかけしましたごめんなさい
日記 | 投稿者 にゃんママ 08:35 | コメント(8)| トラックバック(0)

何か頂戴


な に か ち ょ う だ い ~ ~ ~  びっくり へへへ

左目、下瞼に ものもらい  ができたみたいです。

左目が腫れぼったくて、うっとおしいったらありゃしない困った まいったぁ

仕方がないから、明日、病院休日診療病院に行ってきます。


日記 | 投稿者 にゃんママ 21:47 | コメント(22)| トラックバック(0)

ガ ン ガ ン

ほええええぇぇぇぇ~~~~~まいったぁ

今日の午後サークルはレベル高くて、きつかった…まいったぁ

トミーさんがビジターで参加してくれて、
めったにいらっしゃらない、雲の上の存在のYさんまでいらしたから、7名。
コーチにも入ってもらって、2面でゲーム三昧。



3戦3敗下下下


皆さんにいつになくガンガン打つもんだから、嬉しくなっちゃって、、、、、、冷や汗

アドレナリン 出まくり~ 冷や汗


で、


ミス連発 冷や汗

大暴発 怖~い


コーチに
同じ所に同じような球を何球も打つから、
最初は押してても、逆転されちゃうよ。
相手を動かすようにコースを変えるとか、
球種を変えるとか、考えなさいね  
と。

ガン打ちが嬉しくて、忘れてました失礼しました


あはは・・・・

 


パンチドランカー状態になってます 冷や汗





練習 | 投稿者 にゃんママ 21:10 | コメント(21)| トラックバック(0)

2日連続でテニス

何故って?

今日はキラキラ小学校の卒業式キラキラで、おちびは11時半下校
(田舎の小学校=児童数260だから、全員卒業式に参加するのよ)。

いつもなら火曜日は実家の手伝いに行くのだけど、
今日はお休み。
午前中、テニスしてきましたイシシ

いつもの木曜サークルラケット赤
本当は火曜午前ラケット赤&木曜午後ラケット青のサークルなんです。

ほぼ、木曜日のメンバー。1面で6人。
球出しのストローク・ボレー、並行陣(木曜とほぼ同じ)。
その後はゲーム(4ゲーム先取)。
1勝3敗だったかな、、、ビミョー

昨日の振り切る!にちょっと+して、
(ボールを)見る!+振り切る!を唱えながら…(笑)。

そりゃぁ、いきなり100%できるはずは無いから、
ホームランもあったけど、
エンドライン直前で落ちるっていうか、
相手が「アウトね♪」って思っても、
ボールが急降下、「入ってる!」になる事も何度か。

怖くても振り切らなくちゃだめだ ってことね。



次は木曜日~~~♪。


練習 | 投稿者 にゃんママ 15:21 | コメント(23)| トラックバック(0)

振り切る!

土曜日の凹は、やっぱり風急げのせいだったのかな?

今日はインドアだったから、バック、結構いい感じピース

いつものメンバーだった事も、気持ちが楽だったのかな?

そりゃぁ、スピンかけすぎちゃって、飛んでいかなかったり失礼しました
かからなくて、ホームランしたり失礼しましたしたけど、
バックのトップスピンロブも、いいのが1回入ったしイシシ

入るかな~で、恐る恐る当ててるより、

振り切って、入れちゃる! だね。

(バックだけじゃなく、フォアもサーブも一緒ね)


しかし、チャンボをスマッシュミス、、、3回下


なかなか全部が全部上手くいくことは無いようで………悩んじゃう



練習 | 投稿者 にゃんママ 20:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

雲散霧消

やっぱり、幻だったんだわ~~~~~(泣)。

夢だったのね~~~~~。

バックハンドの取っ掛かりの小さな明かりは、
今日の強風急げで消えてました。

最近、アウェーになりつつある、ホームコートⅡでの土曜サークル冷や汗
男性が多かったから、気持ちが退いちゃうのかな?やっちゃったぁ

構えるのが遅くなって、
踏みこめなくて、
スライスで返すのみになっちゃって、
緩い球でも打ちこめなくなっちゃった~ やっちゃったぁ

次は月曜日!。
もう一度チャレンジするべ!!!パンチ筋肉

練習 | 投稿者 にゃんママ 15:54 | コメント(16)| トラックバック(0)

そよ風?

今日はWヘッダーテニスの日ピース
午前中、ここいらは風急げが強かったんだけど、
エン・にゃん会での暴風急げ急げ急げに比べれば、そよ風でしたねワハハ

午前の部は4人(エンゾさんは欠席、残念)。
いつものようにラリー→ボレスト→ゲーム。
リーターンミス3連続でやっちゃったけど…びっくり
全体としてはまあまあかなビミョー

午後の部も4人。
2面あるのに、もったいないよね。
球出しでストローク→ボレー&スマッシュ→並行陣同士でのラリー。
バックのストローク、ちょっと、ほんのちょっとだけど
取っ掛かりピカが見えたような気がしたの。
ピカ エクスクラメーション・マーク」って感じでね。
月曜日には消えちゃってるかもしれないけどね冷や汗

その後はゲーム、
Iさんと組んで、Yさん&Aさんと。
6-3で勝ち上
次のゲームは
Aさんと組んで、Yさん&Iさんと。
3-6で負け~下

今日はサーブの調子が良くてね、Wフォルト無し!イシシ
ノータッチエースもセンターに2本あったよ~ピース
仲間内でやってるから、プレッシャーがなくて、振り切れてるのかな?
外の試合で打てるかどうかは別物ですよねビミョー

気持ちよくテニスができて、呆け、脱出です。
練習 | 投稿者 にゃんママ 21:07 | コメント(14)| トラックバック(0)

ふう・・・

今日みたいに風が強い日は、エンにゃん会のことを思い出します。

もう、過去の事になっちゃったなぁ。

忘れちゃいけないと、急いで記事を書いてUPしたから、
今になって書き忘れたことも幾つか…。

まあ、思い出の中にしまっておきましょうかね。

で、何か気が抜けちゃってね、今日は呆けてました。
コメントのお返事も半分かけ。
お邪魔できていない方々、ごめんなさい。


明日はいつものWヘッダー。
もうすぐ春休みになるので、しっかりやってこなくちゃ。
そうしたらいつものにゃんこに戻ります。


では。
日記 | 投稿者 にゃんママ 19:38 | コメント(18)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 おまけ

風が強くて、翻弄された事も、
実際にお目にかかれて、いっぱいおしゃべりできた事も、
お菓子でお腹がいっぱいになったことも、
いろいろ楽しい思い出になったんだけど…。


さくさんのお土産の 崎陽軒のシューマイの醤油入れ

あまりの偶然に捨てるのは忍びなくって…。

ほら、見て見てエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク




ラケット青ラケットラケット青持ってるよね~~~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


こんな偶然って、アリクエスチョン・マーク


まさか、醤油入れが選べるなんてことはないよね?さくさん?
その他 | 投稿者 にゃんママ 14:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 5

4の続きです。

テニスナイトさん
最初にエンゾさんが紹介してくださるまで、「どなた?」でした
(だって、プロフィール書いてないでしょ、写真等も無いし)。
ブログの印象どおりのナイスミドル。
テニスは紳士的で、気配りのできる方とお見受けしました。ペアを組んでいただいたと思います。
同じ愛知県に住んでいらっしゃるので、また、ご一緒したいです。

鷹さん
遠くから、高速を使わずにお越しいただき、お疲れさまでした。
テニスは故障中とのことで、実力を発揮できなかったかな?
チラッと見えた腕の太い事……。
この腕でひっぱたかれたら、「ボールちゃんかわいそう」と思いました。
そうそう、おみやげたくさん持って来ていただき、ありがとうございました。

おろし蕎麦のツマさん
小柄な方なのに、サーブがスライスで、重くて、返せませんでした。
もっと修行してきますので、この次はリベンジさせてくださいね。
ボールを打った後、クルッと回るの、魔法みたいでした。
今回、私は車椅子に乗せていただく機会がなかったので、次は是非体験させてくださいね。
(ひょっとして、重量制限がある?。あ!、お尻が入らないかも…、汗)

ハルさん
何度かメールのやり取りをしてて、きっと明るい方なんだろうなぁと思ってたら、
それに輪をかけて、明るくて、ポジティブなハルちゃんでした。
しょっぱなにペア組んでゲームしましたね。
勝手がわからなくて混乱してて、ごめんなさいね~。
ハルちゃんがボールを打つ時の声、男前で、カッコイイです。

きんちゃん
「きんちゃんって、誰?」と思われた方も多いでしょうね(多分全員?)。
彼女はすでに私のブログに「Uちゃん」として何度か登場しています。
昨年はきんちゃんに誘われて3回ほど草トーに出て、ちょこっと賞品を獲得してます。
「また、出ようね~」って言ってくれてたのに、彼女は他の方と組んで優勝しちゃって、
そのレベル卒業しちゃいました(泣)。
背も同じくらい(私のほうが少し小さい)なので、大型ペアです。
自宅もご近所さんです。
きんちゃんはブログの事を知らなかったので、いろいろ教えてあげました
(今まで、秘密にしてたんです)。
皆さんのところにお邪魔したら、よろしくお願いしますね。



これで全員に御礼が出来たかな?


ありがとうございました。



あと、おまけの記事を書いて、締めくくります。

その他 | 投稿者 にゃんママ 13:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 4

旦那がまだ帰って来ないから、勢いで書いちゃおうっと♪。

参加してくださった方、お一人ずつ、にゃんこから感謝のメッセージをば。

エンゾさん 
エンゾさんが言い出してくださらなかったら、リアルテニスできなかったんですよね。
感謝感激雨あられです。ありがとうございました。
早々に「胃袋担当」を宣言しちゃったから、その他の事を一手に押し付けちゃいました、ごめんなさいね~。
きんちゃんも「いい人だね~」って言ってましたよ。
また、木曜日、こっちに来てくださいね~。

さくさん
前夜から、夜行バスの旅、遠路はるばる、お疲れさまでした。
シューマイ美味しかったです、ご馳走様でした。
バックハンドが、特に力みが無くて、とってもキレイ。
さすが、『マッケンローのタッチだにゃ~』と、感心していました。
力みっぱなしの私は是非見習わせていただきたい!。

かんなっぱさん
なんか、体育の先生みたいでしたよ(笑)。
対戦した時の切れていくサーブ、真ん中にに当らなくて「も~いやん!」でした。
一回だけラリーがあったでしょ、楽しかったです。
縦ロブ、多分抜けるだろうとたかをくくっていたのに、後ろ向きですんごいのが返ってきて、!!!。
さすが、テニスコートの駐車場で夜明けを迎える方です、へへ~~。
バックハンドのスライスの件、考えてみますね。

かんなっぱさんのところの塾生さん
お手合わせも出来ず、ペアにもなれず、ご一緒できずに残念でした。
きんちゃんといろいろお話されてたようで、車の中でいろいろと教えてもらいました。
先生がいつもいて、羨ましいにゃん。
次回、機会があれば、ご一緒してくださいね~。

ファイブKさん
最後の最後にお声をかけていただいて、嬉しかったです。
いや~、久しぶりにナンパされた気分です、えへへ…。
相手のコートが良く見えてるテニスだな~と思いました。
写真、楽しみです。

麦太郎さん
いきなりのアンダーカットサーブ、びっくりで、何も出来ませんでした。
マイケル・チャンみたいでしたよ~。
(私はレンドルみたいに骸骨ではありませんが)
にこにこ楽しそうに(楽しいんですよね?)テニスされてましたよね。
ミスが続くとすぐ顔に出る私だから、見習わなくっちゃ。

しんころさん
しんころさんとも対戦もペアにもなれなかったな~~。
次回はお願いしますね~。
二人でペアになると、相手が打つ所がなくなっちゃうとか?
そうそう、コレステ仲間だもんね、解消に努めましょうね、お互いに。
で、ダイエットは始まったのかな?

ディープさん
ディープさんは優しいよね、私がレシーブにいると、速いサーブ打ってこないんだもん。
女性扱いしてもらえて嬉しかったにゃ~。
次回は、遠慮しないで打ってきてくださいね~。
(実は、速い球の方が好きなのだ~)。
そうそう、運転お疲れさまでした。

*モモちゃん*
噂のアンダーカットサーブ、受けてみたかったけど、
一回ダブルフォルトしてからは、打たなくなっちゃったよね、次はレシーブさせてね。
フォアは思いっきりが良くて、見ていて気持ちのいいテニスですね。
若さをもらった気がします。

もとちゃん
佃煮美味しかった~。朝食で完食でした。
もとちゃんもフォアがほんと見ていて気持ちがいいですね。
あれが深く入ったら、返すの大変だよな~。
モモちゃん同様、若さをもらいました。

maryさん
お話はいっぱいしたのに、テニスはご一緒できませんでしたね、ちょっと残念です。
早速、例の物をパンドラさん宅に届けてくださって、ありがようございました。
「さつま焼」美味しかったです。
お取り寄せしちゃおうかって思うくらい。

ごうせんさん
テニスはもちろん、おしゃべりもあまり出来なかったような…。
でも、テニスされてるところはしっかり見てましたよ。
男Wなんか、すごかったです!。
猫が一匹(あ、私ね)紛れ込んでいたら、どうなっていた事やら…。
次回は、是非テニスしましょうね
(あ、「教えてくださいね~」だわ)。



あ、旦那が帰ってきたから時間切れ~。
主婦に戻ります。
今日、書ききれなかった方々、ごめんなさい。
明日に続きます。




その他 | 投稿者 にゃんママ 21:12 | コメント(19)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 3

疲れた………まいったぁ
やっぱり2日続けるときついわ。
今日は3時間半+1時間やっちゃったから…冷や汗

それと、前記事等のコメントのお返事が出来てないのが気がかりだけど、
エン・にゃん会のことを忘れないうちに書いておきたいから、、、
後回し~~~ ごめんなさ~いごめんなさい


えっと、1時くらいからだったかな、コートで、UPが始まって、皆さんお好みで乱打等。

エンゾさんのマッチメークで、4ゲームでゲーム開始。

私はハルちゃんと組んで、おろし蕎麦さんの妻さん鷹さんと、
期せずして『ニューミックス』
おろし蕎麦さんの妻さんのサーブはスライスで、シュッと入ってきて、2連続でネットミス、、、撃沈
でもね、あまりの強風で、車椅子の方はトス上げると、車椅子が動いちゃうのよまいったぁ
つまり、左手はトスに使うから、左手でタイヤを止めておくことが出来ないわけ。
トスも流れちゃうしまいったぁ
お二人とも困ってましたねまいったぁまいったぁ困った
ま、ゲームの結果は不問でお願いします(忘れちゃいました)冷や汗

初めて車椅子の方とご一緒させていただいたんだけど、
どこにいていいのやら???でしたどーしよー
車椅子のダブルスだと、ツーバックなのかな?
ニューミックスだと、車椅子は後衛、
こっちは前衛(サービスライン辺り)がいいのかなぁと思いましたが、
いかがなもんでしょうねぇ???

パンドラさん、ハルちゃんニューミックスやる時は、
ポーチ(ボレー)、がんばってね~叫び

その後、ペアを変え、相手を変えして、計6~7試合できたかなぁ。
雪が降ってもやってましたね雪だるま(笑)。
最後の1時間くらいは車椅子テニスの体験も始まったりして…びっくり

そうそう、3時半頃から、夕陽がまともに目に入って、やりにくいこと甚だしく…まいったぁ
普通、テニスコートって南北に長く作りませんかぁ?
あそこは東西に長く作ってあったから、、、。

和気藹々サークルと約4時間テニスして、終了~~~。
管理棟に引き上げて、お開きとなりました。



さて、そろそろ主婦の時間です。
この続きは、明日かな?


その他 | 投稿者 にゃんママ 17:58 | コメント(12)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 2

さて、何から書こう……。

まずはETCからかな
冷や汗(エン・にゃん会とは直接関係はないんだけど、ね)。
前に記事にしてから、約1ヶ月、昨日がETCデビュー(?)だったの。
今月の頭には使えるようになっていたのだけどね。
多分大丈夫だろうとは思っていたんだけど、
やっぱりピッって、言ってゲートがパカッと開いた時はきんちゃんと二人、
車の中で拍手してました(爆)びっくり
伊勢湾岸道は名古屋港の上をなが~~~い橋で渡るんだけど、
強風急げ急げ急げで、ハンドル取られて、何度もフラフラ、ふらふら。
怖かったよ~怖~い


自宅近くのICから、休憩を挟んで1時間半強。
テニスコートコートが見えてきて、男性が5~6名…。
ただ、案の定、風が強くて、川には白波が立ってる…びっくり
海じゃないよね?川だよね?
駐車場に車を入れて、荷物を下ろそうとしたら、車が2台車車
ハルちゃんおろし蕎麦さんの妻さんでした。
ここのコート、コートサイドまで車が入れないんですが、
車椅子の方は別なのだそうで、荷物(飲み物等)を運んでいただきました。
自分のラケットバックを背負って、きんちゃんと
『大丈夫か~?やれるんか~?やるんか~?』
『でも、せっかくここまで来たんだから、やりたいよね~』

と言いながらコートへ。
私達に気がついたエンゾさんが、男性一人を連れてお出迎え。
ナイスミドルなテニスナイトさんでした。
向こうからは男性2人と女性2人、
大阪からお越しのディープさん・しんころさんモモちゃん・もとちゃんでした
(お顔はすでにエンゾリポートで確認済みなのだ~)。

この時点で10数人集まっていたのだけど、あまりの強風に一時撤退怖~い
(だってさ、この太いにゃんこですら飛ばされそうだったんだもんびっくり)。
立派な建物(管理棟?)へ避難。
暖房が効いたロビーでほっと一息スマイル
幸い、研修室が空いていたので、そこに落ち着いて、自己紹介とおしゃべりにっこりワハハスマイル
(この時の様子が前記事の写真です。)
研修室は2時間使えたのだけど、1時間くらい経ったころから、皆さんソワソワ…冷や汗
風も治まったということで
 (無理やり&強引な解釈でしたね)
コートコートへGO!
急げ急げ急げ


すみません、今日のテニスの時間が迫ってきました。
この続きは後ほど…。
その他 | 投稿者 にゃんママ 10:04 | コメント(18)| トラックバック(0)

エン・にゃん会 1

強風&暴風のため、風が治まるのを待っています。


その他 | 投稿者 にゃんママ 12:02 | コメント(13)| トラックバック(0)

おかげさまで・・・


月曜日の 腰から太ももが痛いの~  まいったぁに関して、
いろいろとアドバイス等いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、
貼るカイロを四六時中貼り付けていたおかげか、
時間薬なのかはわかりませんが、
ほとんど痛みはなくなりました。

ありがとうございました

一時は
「エン・にゃん会、行ってもおしゃべりしてるだけになっちゃうかなぁ…撃沈
「まさか、休んじゃったら、顰蹙者だよなぁ…怖~い」と、、、、、。


明日のテニスもセーブしながらやるつもりです(できるかどうかは???冷や汗)。
エンゾさんも病みあがりだから、ガン打ちはできないよね?
ガス爆発がおきるといけないし、、、びっくり



あれやこれやと野暮用が次から次へと湧いてきて、
コメントのお返事等が滞っています。
ごめんなさいです。



晴れ    テニスボール     ラケット赤     ラケット赤     テニスボール     晴れ

いよいよ、5日後に迫りました。
お天気がちょっと心配?

東海エン・にゃん会 ←リンク






日記 | 投稿者 にゃんママ 09:19 | コメント(13)| トラックバック(0)

今度は腰痛?

今日は雨雨雨雨

でも、インドアだから、テニスできるもんね~イシシ

土曜日のなんて、忘れちゃったよ~~冷や汗

てな具合に、ルンルンハート(古っ!)でやり始めたんだけど、、、ラケット赤


2~3試合やった頃から
左の腰辺りから、お尻経由太ももにかけて、
縦に線状の痛み
が・・・・・びっくり

なんだこれあれー?クエスチョン・マーク 

ひょっとして、神経痛? 怖~い(年寄り臭いなぁ…冷や汗

我慢できない痛みじゃないから、テニスはやっちゃうんだけど冷や汗

姿勢を変えるとチクンと痛いのよまいったぁ

とりあえず、サロンパス貼ってますけど…ビミョー

火・水と大人しくしてます。
木曜日も気をつけないと、、、。

エン・にゃん会が近くなってきたからね。



テニスボール     テニスボール     テニスボール     テニスボール     テニスボール     テニスボール     テニスボール     テニスボール

想定外の大所帯になってきました びっくり

東海エン・にゃん会






練習 | 投稿者 にゃんママ 16:24 | コメント(31)| トラックバック(0)

凹、伝染中?

あらら、こっちにも伝染してきましたよ

 が・・・・。

木曜日は結構調子が良くて、ハートうふふハートだったのよ。

で、今日、お姉ちゃんがいたから、娘二人で留守番させて、テニス、行ってきたんだけど。

自宅近くのホームコートⅡなんだけど、
まるで、ビジターみたいな感じで、、、、、
もう、凹、凹、凹、凹、凹、、、、、

パンドラさんちに、なんくるないさ~って書いた手前、
明日は休養日にして、
月曜日にがんばるべ~~~ 筋肉


今日は ひな祭り



 ちらし寿司を作って
 いがまんじゅうっていいます。

いがまんじゅう って、この地方だけの物かも。
名古屋の友達は「知らない」って。
柏餅の皮の中にあんこが入っていて、
上に色をつけたお米が乗っているんです。
今日は和菓子屋さん大忙しで、買ってきた時は出来立てで
まだ暖かかったんだよ。



ラケット赤     ラケット赤     ラケット赤     ラケット赤     ラケット赤     ラケット赤     ラケット赤


開催要項の続報が出ました。

東海エン・にゃん会 (←リンク)




練習 | 投稿者 にゃんママ 20:05 | コメント(31)| トラックバック(0)