tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







エン・にゃん会 4

旦那がまだ帰って来ないから、勢いで書いちゃおうっと♪。

参加してくださった方、お一人ずつ、にゃんこから感謝のメッセージをば。

エンゾさん 
エンゾさんが言い出してくださらなかったら、リアルテニスできなかったんですよね。
感謝感激雨あられです。ありがとうございました。
早々に「胃袋担当」を宣言しちゃったから、その他の事を一手に押し付けちゃいました、ごめんなさいね~。
きんちゃんも「いい人だね~」って言ってましたよ。
また、木曜日、こっちに来てくださいね~。

さくさん
前夜から、夜行バスの旅、遠路はるばる、お疲れさまでした。
シューマイ美味しかったです、ご馳走様でした。
バックハンドが、特に力みが無くて、とってもキレイ。
さすが、『マッケンローのタッチだにゃ~』と、感心していました。
力みっぱなしの私は是非見習わせていただきたい!。

かんなっぱさん
なんか、体育の先生みたいでしたよ(笑)。
対戦した時の切れていくサーブ、真ん中にに当らなくて「も~いやん!」でした。
一回だけラリーがあったでしょ、楽しかったです。
縦ロブ、多分抜けるだろうとたかをくくっていたのに、後ろ向きですんごいのが返ってきて、!!!。
さすが、テニスコートの駐車場で夜明けを迎える方です、へへ~~。
バックハンドのスライスの件、考えてみますね。

かんなっぱさんのところの塾生さん
お手合わせも出来ず、ペアにもなれず、ご一緒できずに残念でした。
きんちゃんといろいろお話されてたようで、車の中でいろいろと教えてもらいました。
先生がいつもいて、羨ましいにゃん。
次回、機会があれば、ご一緒してくださいね~。

ファイブKさん
最後の最後にお声をかけていただいて、嬉しかったです。
いや~、久しぶりにナンパされた気分です、えへへ…。
相手のコートが良く見えてるテニスだな~と思いました。
写真、楽しみです。

麦太郎さん
いきなりのアンダーカットサーブ、びっくりで、何も出来ませんでした。
マイケル・チャンみたいでしたよ~。
(私はレンドルみたいに骸骨ではありませんが)
にこにこ楽しそうに(楽しいんですよね?)テニスされてましたよね。
ミスが続くとすぐ顔に出る私だから、見習わなくっちゃ。

しんころさん
しんころさんとも対戦もペアにもなれなかったな~~。
次回はお願いしますね~。
二人でペアになると、相手が打つ所がなくなっちゃうとか?
そうそう、コレステ仲間だもんね、解消に努めましょうね、お互いに。
で、ダイエットは始まったのかな?

ディープさん
ディープさんは優しいよね、私がレシーブにいると、速いサーブ打ってこないんだもん。
女性扱いしてもらえて嬉しかったにゃ~。
次回は、遠慮しないで打ってきてくださいね~。
(実は、速い球の方が好きなのだ~)。
そうそう、運転お疲れさまでした。

*モモちゃん*
噂のアンダーカットサーブ、受けてみたかったけど、
一回ダブルフォルトしてからは、打たなくなっちゃったよね、次はレシーブさせてね。
フォアは思いっきりが良くて、見ていて気持ちのいいテニスですね。
若さをもらった気がします。

もとちゃん
佃煮美味しかった~。朝食で完食でした。
もとちゃんもフォアがほんと見ていて気持ちがいいですね。
あれが深く入ったら、返すの大変だよな~。
モモちゃん同様、若さをもらいました。

maryさん
お話はいっぱいしたのに、テニスはご一緒できませんでしたね、ちょっと残念です。
早速、例の物をパンドラさん宅に届けてくださって、ありがようございました。
「さつま焼」美味しかったです。
お取り寄せしちゃおうかって思うくらい。

ごうせんさん
テニスはもちろん、おしゃべりもあまり出来なかったような…。
でも、テニスされてるところはしっかり見てましたよ。
男Wなんか、すごかったです!。
猫が一匹(あ、私ね)紛れ込んでいたら、どうなっていた事やら…。
次回は、是非テニスしましょうね
(あ、「教えてくださいね~」だわ)。



あ、旦那が帰ってきたから時間切れ~。
主婦に戻ります。
今日、書ききれなかった方々、ごめんなさい。
明日に続きます。




その他 | 投稿者 にゃんママ 21:12 | コメント(19) | トラックバック(0)

エン・にゃん会 3

疲れた………まいったぁ
やっぱり2日続けるときついわ。
今日は3時間半+1時間やっちゃったから…冷や汗

それと、前記事等のコメントのお返事が出来てないのが気がかりだけど、
エン・にゃん会のことを忘れないうちに書いておきたいから、、、
後回し~~~ ごめんなさ~いごめんなさい


えっと、1時くらいからだったかな、コートで、UPが始まって、皆さんお好みで乱打等。

エンゾさんのマッチメークで、4ゲームでゲーム開始。

私はハルちゃんと組んで、おろし蕎麦さんの妻さん鷹さんと、
期せずして『ニューミックス』
おろし蕎麦さんの妻さんのサーブはスライスで、シュッと入ってきて、2連続でネットミス、、、撃沈
でもね、あまりの強風で、車椅子の方はトス上げると、車椅子が動いちゃうのよまいったぁ
つまり、左手はトスに使うから、左手でタイヤを止めておくことが出来ないわけ。
トスも流れちゃうしまいったぁ
お二人とも困ってましたねまいったぁまいったぁ困った
ま、ゲームの結果は不問でお願いします(忘れちゃいました)冷や汗

初めて車椅子の方とご一緒させていただいたんだけど、
どこにいていいのやら???でしたどーしよー
車椅子のダブルスだと、ツーバックなのかな?
ニューミックスだと、車椅子は後衛、
こっちは前衛(サービスライン辺り)がいいのかなぁと思いましたが、
いかがなもんでしょうねぇ???

パンドラさん、ハルちゃんニューミックスやる時は、
ポーチ(ボレー)、がんばってね~叫び

その後、ペアを変え、相手を変えして、計6~7試合できたかなぁ。
雪が降ってもやってましたね雪だるま(笑)。
最後の1時間くらいは車椅子テニスの体験も始まったりして…びっくり

そうそう、3時半頃から、夕陽がまともに目に入って、やりにくいこと甚だしく…まいったぁ
普通、テニスコートって南北に長く作りませんかぁ?
あそこは東西に長く作ってあったから、、、。

和気藹々サークルと約4時間テニスして、終了~~~。
管理棟に引き上げて、お開きとなりました。



さて、そろそろ主婦の時間です。
この続きは、明日かな?


その他 | 投稿者 にゃんママ 17:58 | コメント(12) | トラックバック(0)

エン・にゃん会 2

さて、何から書こう……。

まずはETCからかな
冷や汗(エン・にゃん会とは直接関係はないんだけど、ね)。
前に記事にしてから、約1ヶ月、昨日がETCデビュー(?)だったの。
今月の頭には使えるようになっていたのだけどね。
多分大丈夫だろうとは思っていたんだけど、
やっぱりピッって、言ってゲートがパカッと開いた時はきんちゃんと二人、
車の中で拍手してました(爆)びっくり
伊勢湾岸道は名古屋港の上をなが~~~い橋で渡るんだけど、
強風急げ急げ急げで、ハンドル取られて、何度もフラフラ、ふらふら。
怖かったよ~怖~い


自宅近くのICから、休憩を挟んで1時間半強。
テニスコートコートが見えてきて、男性が5~6名…。
ただ、案の定、風が強くて、川には白波が立ってる…びっくり
海じゃないよね?川だよね?
駐車場に車を入れて、荷物を下ろそうとしたら、車が2台車車
ハルちゃんおろし蕎麦さんの妻さんでした。
ここのコート、コートサイドまで車が入れないんですが、
車椅子の方は別なのだそうで、荷物(飲み物等)を運んでいただきました。
自分のラケットバックを背負って、きんちゃんと
『大丈夫か~?やれるんか~?やるんか~?』
『でも、せっかくここまで来たんだから、やりたいよね~』

と言いながらコートへ。
私達に気がついたエンゾさんが、男性一人を連れてお出迎え。
ナイスミドルなテニスナイトさんでした。
向こうからは男性2人と女性2人、
大阪からお越しのディープさん・しんころさんモモちゃん・もとちゃんでした
(お顔はすでにエンゾリポートで確認済みなのだ~)。

この時点で10数人集まっていたのだけど、あまりの強風に一時撤退怖~い
(だってさ、この太いにゃんこですら飛ばされそうだったんだもんびっくり)。
立派な建物(管理棟?)へ避難。
暖房が効いたロビーでほっと一息スマイル
幸い、研修室が空いていたので、そこに落ち着いて、自己紹介とおしゃべりにっこりワハハスマイル
(この時の様子が前記事の写真です。)
研修室は2時間使えたのだけど、1時間くらい経ったころから、皆さんソワソワ…冷や汗
風も治まったということで
 (無理やり&強引な解釈でしたね)
コートコートへGO!
急げ急げ急げ


すみません、今日のテニスの時間が迫ってきました。
この続きは後ほど…。
その他 | 投稿者 にゃんママ 10:04 | コメント(18) | トラックバック(0)