tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんだって、がんばるもん! 最強のおばさんテニスをめざして、週に2回ほど楽しんでいます!テニスのない時は日々の主婦ネタなどを書いています。

にゃんママ
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
新型でした
11/15 17:24
エンにゃん会 中止の…
09/29 16:37
忘年会のネタ提供しち…
09/14 08:40
久しぶりに4時間
09/06 09:18
エンにゃん会のご案内
09/02 17:49
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:21
もうやめちゃったのか…
動画口コミ 03/24 03:31
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:11
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 10:56
にゃんママさんご無沙…
ひ~ろ 01/03 14:14
こんにちは~新型…
トミー 11/16 11:41
こんにちは。今回…
tetu 10/03 17:33
ETCの車載器も付い…
ファイブK 10/02 22:23
こんにちは。遠い…
ひろちゃん 10/02 09:43
こんにちは読…
トミー 09/30 11:11
こんばんは、…
おしサバ 09/29 23:58
こんにちは。10…
mary  09/29 18:19
こんにちは!…
鷹 09/29 17:06
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
エンにゃん会開催され…
ひ~ろ 09/23 12:01
お久しぶりです。…
ひ~ろ 09/23 11:54
おはようございます、…
ブリ婆 09/19 10:05
♪ tetuさん こ…
にゃんママ 09/07 18:02
♪ おしサバさん こ…
にゃんママ 09/07 17:58
おはようございます~…
tetu 09/06 11:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







長男の嫁

はい。
こう見えても、一応、長男の嫁なんです。

とりあえず、義父母とは別居しているので、普段は好き勝手していますが
(義父母がすこぶる元気だからです)、
大晦日に義父母の家に我が家と、主人の妹一家が集まって(総勢10人)、
年越しビールご飯をするのが、慣例になっています。

明日は朝からおせちを作ったり、ご馳走の買出しに行ったりと慌しいので、
ここで、遊ぶ事はたぶんムリでしょうね。
帰宅も深夜になるでしょう。


少し早いですけど、

皆様、

今年一年(5月からですが)、ありがとうございました

ここを通じて、全国にお友達ができました

来年は、是非、テニスご一緒したいです

来年も、よろしくお願いします

良いお年をお迎えください



日記 | 投稿者 にゃんママ 11:40 | コメント(17)| トラックバック(0)

無事、奪還

お昼頃に、お姉ちゃんの年賀状の印刷が終わりましたにっこり

年賀ハガキに余裕がないので、印刷は私がやる羽目になりましたが、、、冷や汗

お姉ちゃんがPCを占領している間、仕方がないから、掃除をしてました、、、へへへ
皆さんが突っ込んでくださったおかげです(笑)冷や汗
とりあえず、体裁だけは整いましたねビミョー

その代わり、生協を忘れてて、慌てて取りに行ったけど、冷凍が溶けかけてました怖~い
冷凍庫に放り込んだけど、どうなるかなぁ?。

義妹がお歳暮にアロマセットをくれました
キラキラ(彼女はアロマの勉強もしています)。
気分転換に、早速、やってみました。
ローズの香、だそうです。




テニスラケット赤に行けないストレスを、少しは癒してくれるといいな上


日記 | 投稿者 にゃんママ 16:13 | コメント(21)| トラックバック(0)

明け渡し、、、

今日からお姉ちゃんはやっと冬休み雪だるまです
(一応冬休みでしたが、昨日まで補習がありました冷や汗)。

「年賀状を作りたいから、パソコンパソコンを代わってくれ~」と言われてます。
「先に部屋のキラキラ片づけキラキラをしなさ~~~い」と言っていましたが、そろそろ時間切れです撃沈

仕方が無いから、パソコンを明け渡します怖~い

昨日の「ポリンまん」のお返事が出来てませんが、
しばらくお待ちくださいね~。

テニスもできないし、パソコンも出来ない、、、、

さて、何をしましょうね~~~?困った

掃除しなさいエクスクラメーション・マーク」の突っ込みは×ですよ~。
日記 | 投稿者 にゃんママ 14:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

食べちゃった

昨日の夜、携帯携帯電話の代金が未払いだったことを思い出し、
お姉ちゃんのお迎えのついでにコンビニへ車急げ

レジの所の肉まんとかの蒸かし機(?)から熱い視線ハートを感じて、、、そっちを見ると。

こっちを見つめているキラキラお目めキラキラと視線が合ってしまった!。

それが、これ(←クリック)

真ん中の「お目めクリクリ」ちゃんが二人、熱い視線目がハートをこっちに送っていたのでした目がハート


早速、おちびのお土産に、お一人お持ち帰りプレゼント
(指名しなかったので、お持ち帰りは、右の子でした冷や汗)。

おちびは見るなり「たべちゃ、かわいそう困った」と言いつつも、
お尻のほうから、食べ始め、
ゆっくりゆっくり食べてました冷や汗

一口、味見したけど、お味は、お子ちゃま向き。
可もなく、不可もなく、、、、、冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 10:05 | コメント(20)| トラックバック(0)

イノシシ君

いつもなら、10時から2時までテニスラケット赤してるんだけど、冬休みで、行けません下

旦那はお仕事、お姉ちゃんは補習。
よって、おちびと二人でお留守番ビミョー

今日は暖かかったから、お風呂場の大掃除。
おちびが冬休みお子様アニメ(ちびまるこちゃん)を見ている間に、ゴシゴシと、、、ピカ


午後からは、こんなものを作ってました。





ブタをアレンジして、イノシシ君です。
尻尾なしで3センチ位。牙が見えるかな?
ケータイ携帯電話にぶら下がってます。
スワロフスキーじゃないから、キラキラキラキラキラキラはいまいち、、、。
日記 | 投稿者 にゃんママ 18:54 | コメント(24)| トラックバック(0)

今夜は………

昨日・今日と二日かって、やっとこさ、年賀状を投函。 

これで年を越せます。

掃除は、もう、適当でいいわ。

どうせ1月2~3日とスキーに行っちゃうから、誰も来ないし。

おせちも作らずに、実家か義父母の所でお腹に入れてきます。

かと言って、おちびがいるから、テニスに行けるのでもないんだけど、、、、、。下下下

で、午後から、おちびと一緒にツリークリスマスケーキツリー作りました。



スポンジが上手に焼けたので、HAPPY上上上ナイス!
15cmの型で焼いたから、小さいけど、イチゴは1パック使っちゃったイシシ
雪だるま雪だるま雪だるまたちが、かわいいでしょう?。
おちびは「チョコペンで“メリークリスマス”って書く」って言ってたんだけど、
書くスペースが無いから。断念、残念。


うちの旦那、昨日が誕生日
クリスマスイブと一緒に今夜はご馳走です。
今年は、旦那のリクエストで、すき焼き~


日記 | 投稿者 にゃんママ 17:47 | コメント(32)| トラックバック(0)

打ち納め(たぶん)

明後日から、冬休みになるので、おそらく今日が打ち納めでしょうね。

最後だから、午後の部に行きたいなぁと思ってたら、
早帰りのおちびが「友達のお家で遊ばせてもらう」約束を取り付けてきたので、
(なんていい子なんだ!夕ご飯はあんたの好きなカラアゲだよ~)
午後からも(少し遅れたけど)テニスできましたピース
それも、3時間も!イシシ

今日は、午前2時間、午後3時間、、、、
いっぱいテニスが出来たので、ハート超ハッピーハート(古っ)。

午前の部は、ぽかぽか陽気晴れで、半袖でもOKなくらい。
まあ、可もなく、不可もな冷や汗く。

午後の部は30分遅れで参加。
いきなり前並行陣のボレー&ボレーからの展開。
いきなりはきついなぁ、目がついて行かないもん撃沈

今日は、ここいらではかなり名が知られたYさんがいらしてたので、
待っている間に、ず~~~っと彼女を見てましたへへへ
とにかく、足が止まってないです。少しでも、見習わなくちゃピカ

その後は6人だったので、4ゲーム先取でゲーム。
ジャンケンで、何と1番!びっくり
相手には何と、Yさんがいる、、、、冷や汗
Yさんの方に打つと、3倍返しで決められちゃうので、
「そっちはだめ、そっちはだめ」でやると、関係ないところでミスしちゃう、、、、、。
そんなんじゃ「年が越せない」気がしたので、
開き直ってしっかり打つようにしてからは、何とかなったみたい。
でも、1-4で×下
ここからは、Yさんが帰ったので、5人で。
にゃんこさんは普段早く帰っちゃうから、今日はたくさんやってね」と
嬉しいお気遣いをいただいて、7試合くらいやったかなピース
4勝3敗だか、3勝4敗くらいだったかな。
最後の試合、「これで今年も終わり」と思って、気合を入れてやったら、4-0で勝ちびっくり
いい打ち納めが出来ましたにっこり

このサークル、入れてもらってもうすぐ2年になるけど、
最初は
本当にここにいていいのかな? 困った
お荷物になってるんじゃないかな? どーしよー
声をかけてくれたYさんやOさんの顔をつぶしてるんじゃないかな?悩んじゃう
と思ったり、
できなくて悔しくて、帰りの車を運転しながら、泣きそうになったりしてたんだけど、、、、

最近、何とかついていけるようになってきたみたいで(気のせいかもしれないね)、
何とかテニスができるようになってきましたねスマイル
まだまだ、一番へたっぴですけどね。

来年もおば様方に揉んでもらいながら、上手くなっていきたいなぁと思ってます。


練習 | 投稿者 にゃんママ 20:52 | コメント(26)| トラックバック(0)

リアルテニス 2

今日もエンゾさんのホームコートにお邪魔してきました車

はっきり言って私、エンゾさんのホームコート、気に入ってます目がハート
なんてったって、インドアで冷暖房完備、だもんねへへへ

今日は、男性メンズウェアはエンゾさん一人、女性ウィメンズウェアは私を入れて4人。
ひょっとしたら、エンゾさんって、
いつもハートハーレム状態ハートでテニスしてるんじゃないのかしら?怖~い

交代でストロークを少しやってから、
エンゾさんは昨日のワイパースイングの復習をやってたみたい。
「やって見せて」と言われたけど、私、スクール入ってないし、我流だから、
とてもじゃないけど、お見せできませ~ん冷や汗
おそらく、ワイパースイングになってる時もあると思うけどね冷や汗

その後は交代で、2ゲームずつゲーム練習。
皆さん、ゲームが出来るようになって、
テニスが楽しくてしょうがない時期なんでしょうねハート
とても楽しくゲームできましたピース

エンゾさん、ありがとうございました~照れちゃう


私は、明日、打ち納めになりそうです。
おちびが早帰りなので、友達の所に遊びに行ってくれれば、午後からも出来るけど、
どうなりますやら、、、、、。悩んじゃう


練習 | 投稿者 にゃんママ 16:34 | コメント(28)| トラックバック(0)

8人いたのに

おいおい、今、文章を打って、絵文字とか入れてたら、
いきなり消えちゃったよ~~~怖~い
何で~~~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
何か悪い事をしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

しょうがないから、最初からやるべ雪だるま


今日は8人ピース
丁度ダブルスがやり放題だ~と思ったら、
面貸しの人がやってきて、
せっかく8人いるのに1面で、4ゲーム先取。
(安い代金で使わせてもらってるから、営業の邪魔は出来ません冷や汗)。

今日のワースト1はね~撃沈
3-1で私のサーブでね、40-0だったのよ、
そこまでちゃんと振り切って打てていて、ポイントが取れてたのよ、
次のポイント、何故かロブ上げちゃってね、浅くてスマッシュ決められちゃったやっちゃったぁ
それもね、「攻めのロブ」じゃなくて、「なんとなくロブ」、
追い込まれていたわけでもなく、打てるボールだったのにやっちゃったぁ
何で打たなかったんだろうクエスチョン・マーク

そんでもって、それを引きずって、ミス連発まいったぁ
ジュースになってやっちゃったぁ
落としちゃったまいったぁ


ま、その後は、持ち直したけどね冷や汗


来週の月曜日は冬休みになっちゃうから、テニスできませ~~ん怖~い
年明けは8日が祝日だから×怖~い
月曜サークルでの初打ちは15日になっちゃいます冷や汗

ゲッ!。ほぼ1ヶ月先じゃん!!!怖~い
練習 | 投稿者 にゃんママ 21:43 | コメント(21)| トラックバック(0)

餅つき

今日は、義父母のご近所のお宅で、餅つきでしたスマイル

ご近所の皆さんが集まって、みんなで餅つきをします。





つきたてを黄な粉や、大根おろし&醤油、
納豆+大根おろし+醤油目がハートでいいただいたり、
餡ころ餅を作ったり、のし餅にしたり、
全部で10臼くらいついたでしょうか?

で、合間にはこんないい物をいただきながら、おしゃべり

 



で、餅つきの後は、焚き火でバーベキューをしながら酒盛りビール

お腹一杯で、もう動けませ~~ん怖~い

PS.
お姉ちゃんは大のお餅好きだから、
お腹が調子悪かった事なんか、すっぽり忘れて、
お餅、たくさん食べてましたびっくり冷や汗
日記 | 投稿者 にゃんママ 21:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

週2のノルマ

お腹が痛かった、お姉ちゃんも、夕方くらいから食欲が回復してきて、
おうどんが半分くらい食べられるようになりましたにっこり
「少しでも食べたり飲んだりしないと、明日点滴しに行くからねうるせー」と脅したのが効いたのかな冷や汗
皆様からの、お見舞い、ありがとうございました。

今日は第3土曜日だから、「こども茶道」の日。
その後、お歳暮をお届けに、東奔西走。
おちびは2時から子供会のクリスマス会ツリー

と、言う事は、、、、、

そう、土曜日サークルに乱入してきました。
2時から4時半(日没)まで。
これで、今週も週2のノルマ(?)が果たせました。

男性12名、女性4名だったかな。
ストローク、ボレーの後、女性4名で6ゲーム先取で。

今日も、キメボレーを1発フカしてきました、、、怖~い
女性4人で、楽しくテニスできましたねワハハ
ご一緒した○○さんが、
「やっぱり来れば楽しいから、もっと来なくちゃいけないな~」なんて仰ってました。
同感ですね~。
ハートやってて楽しいから、また、やりたくなっちゃうんですよねハート
いくらミスが多かったり、ボロ負けしたりしても。

みんな立派なテニス馬鹿ですね~~~冷や汗
練習 | 投稿者 にゃんママ 22:02 | コメント(18)| トラックバック(0)

そろそろいいかな?

さあ、持って来ましたよ~~~、はじめましょ~~~

まずは甘党の下戸さん用

お約束の プリン
マドレーヌ(みゃ~さんが以前書いていた、柚子茶入りです)
コーヒー

ビールもいいけど、女性にはこっち

飲みすぎ注意の甘い缶チューハイ
パンドラさん、ここでなら酔っても大丈夫だよ~。

つまみ兼夜食には

お好み焼き
これはtetuさんの記事(←リンク)を見て、今日の我が家の晩御飯~。

途中、お風呂等で一時退却しますが、事が済めば戻ってきますから、皆さん よろしくです。
日記 | 投稿者 にゃんママ 21:21 | コメント(35)| トラックバック(0)

早退

昨日はうちのお姉ちゃんに、たくさんお見舞いをいただき、ありがとうございました。

熱も下がり、今朝、いつものように学校に出かけたのですが、、、、、
12時半ごろに「今から早退するね困った」というメールが来て!びっくり
仕方がないから、駅まで迎えに行って、今は部屋で寝ています。
本人曰く、「お腹が痛くなるの、痛い時とそうでない時の波があるの」だそうです。
幸い、上りも下りも超特急は無いから、うわさの「ノロ」では無いような…。

何か悪い物でも食べたんか~?!冷や汗

『学校に行きたくない病』でもないようです。
「体育やりたかったな~」と言ってましたし。

念のため、夕方から医者に連れて行ってきます急げ

やれやれ…悩んじゃう
日記 | 投稿者 にゃんママ 15:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

2週連続

おちびの風邪も治り、月曜日から学校に行ってるから、

「やれやれ、これで冬休みまではラケット赤に行けるな」と思っていたら、、、、、

今朝、お姉ちゃんが、

「頭痛い、喉痛い、熱ありそう、、、、、」

おいおい。

案の定、熱があったので、
病院の予約を取って、、、、、。
学校に欠席の連絡をして、、、、、。


今日もラケット赤に行けませ~~~~ん下下下


プリン作るのも、飽きたな、、、、冷や汗


日記 | 投稿者 にゃんママ 08:00 | コメント(30)| トラックバック(0)

せっかく組み立ててるのに…

今日は月曜サークルラケット赤の日~~~イシシ

先週は忘年会で半分しか出来なかったけど、今日は2時まで出来る~~~イシシ

10時20分に着いたら、3番目にっこり
続々と皆さんやってきて、6人集まりましたピース
11時頃から、交代でゲーム(4ゲーム先取)。
1回やって、休憩。
O さんと、「前回入ってくれたお二人、来ないね~あれー?」と話していたら、

まず、お一人やって来たにっこり

国道が工事してて、大渋滞なんだそうだ冷や汗
これから、年度末まで、あちこちで工事があるんだろうなぁ…ベー

少ししたら、もう一人もやって来て、今日は8名!びっくり
2面で、6ゲーム先取でやれましたピース

途中で3人、帰ったけど、
最後まで5人いたから、ず~っとゲームが出来ましたピース


今日はね、サーブ&ストロークはそこそこ良かったのよイシシ上上
Wフォルトは1回だったし冷や汗
バックも打ててたしにっこり

深いストロークで押し込んで上
短くなった所をアプローチで、前に出て上
と、ここまではいいんだけど、
最後のキメボレーがフカしちゃうのよ~~~下下下
何本やったことか下下下

凹むわ~~~~~下下下下下




あああ、また、新しい課題が出てきたなぁまいったぁ







練習 | 投稿者 にゃんママ 17:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

鼻うがい

風邪引きのおちびから、風邪をもらったみたいで、葛根湯でごまかしていたんだけど、
アイロンが壊れちゃって、
昨日、混雑した電器店に行ったり、スーパーで買い物したりしていたら…、

今朝、起きたら、怖~い鼻がズビズバー~~~怖~い
息が出来ませ~~ん。
寝ている間は口で息していたのかな?

こういう時は、

鼻うがい(←リンクしてます)。

私はもちろん、ピース上級コースピース

これで、鼻はとりあえずスマイルすっきりスマイル

さてと、ラケット黒テニスラケット赤、行ってきま~~~す急げ
日記 | 投稿者 にゃんママ 09:08 | コメント(18)| トラックバック(1)

雨の土曜日

怖~い木・金と風邪をひいたおちびと一緒にいたから、どうやらうつされたみたい困った
昨日から、頭痛がしてやっちゃったぁ、喉も少し痛いやっちゃったぁ。熱は無いけどビミョー
で、昨日は夕食を早めに支度して、
後はお姉ちゃんに任せて、葛根湯を飲んで早く寝ちゃいましたZZZ

だって、今日(土曜日)お姉ちゃんが、学校の補習がないから、家にいるということで、
土曜サークルに乱入しよう」と密かに企んでいたから、

筋肉何とかして速攻で風邪をやっつけるぞ~と…。


朝起きたら、雨雨下

風邪はひどくなってないからテニス行こうと思ってたのに…撃沈

やっぱり神様は、週に3回はテニスさせてくれない怖~い



つけっ放しになっているテレビで
キューピー3分クッキング」をやっていて
(土曜日は大抵お菓子の日)、
今日は「キャラメル風味のりんごケーキ」(←レシピにGO急げ)。

娘たちの耳がピクッと動き、私を見て、目で「キラキラ作って~キラキラ」と訴えられちゃった。
テキストなんて持ってないから、紙を出して慌てて見ながら書き取って…。

材料は生クリーム以外は全部ある。
生クリームは牛乳で代用すれば何とかなるかな?冷や汗
「手伝ってくれるなら、作るけど」といったら、二人ともヒマだったらしく「やる、やる」だって冷や汗

で、焼けたのが、これ。





珈琲よりも、紅茶の方がいいかもスマイル
バターが多いから、ずっしり重いです。
食べすぎエクスクラメーション・マーク冷や汗エクスクラメーション・マーク注意  怖~い
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:07 | コメント(16)| トラックバック(0)

そんでもって、プリン

にゃんこ家の、風邪ひきさんメニュー




プリンで~~~す。ハート


今日は丁度良い硬さで出来ましたピース

カラメル多めで~す。

どうぞ~~~。
日記 | 投稿者 にゃんママ 20:01 | コメント(18)| トラックバック(0)

神様は見ている

昨日はエンゾさんのホームコートでテニスしてきたから、
今週は3日テニスできるな~音符と思っていたのに…。

昨日から咳をしていたおちびが、今朝起きてきたら、顔がぽ~っと赤い困った

いやな予感あれー?

熱を測ったら38度…やっちゃったぁ

あ~んして、喉を見ると、こっちも腫れ気味…まいったぁ

こりゃあかん……、欠席だわ撃沈


今日のテニス、ダブルヘッダーはおじゃんまいったぁ撃沈

前にも書いたけど、どうやらテニスの神様は、私には週2のテニスしか与えてくださらないようだ…傷心

一体どこから見てるんだ?不満不満
どこかにチクリ屋がいるのか?うるせーうるせー
田舎のおばさんの唯一の楽しみなのに、
週3テニスしたって、いいじゃないか~~~。叫び叫び叫び
もうすぐ冬休みで、テニスできなくなっちゃうから、
前倒しして、やらせてくれよ~~~~ぉ叫び叫び叫び





ちぇっ傷心



おちびの風邪はたいした事なさそうですが、
マイコプラズマが流行りだしたらしく、
「念のため」とかで、ど不味い薬を出されて、
「うげ~~~怖~い怖~い怖~い」と言ってます。

仕方がないから、今からプリンでも作ります目がハート
日記 | 投稿者 にゃんママ 13:51 | コメント(18)| トラックバック(0)

リアルテニス

今日は皆さんご存知、365の影の首領こと、エンゾさんのホームコートにお邪魔してきました。

我が家からは車で30分かかるので、早めに昼食を取って、10分前に着く予定で出発。
エンゾさんから、携帯電話に「駐車場で(壁打ちしながら)待ってます」と連絡いただいていた通り、
エンゾさんは駐車場で壁打ちしながらびっくり、待っていてくださいました冷や汗
ご挨拶の後、どうやって知り合ったのかの口裏あわせ悪だくみ
(お互い、ここでブログをやってることは、秘密にしておきたいので、
テニス関係のBBSで知り合いになって、話してるうちに近くだという事がわかった、
みたいな~
冷や汗をしてから、中へ。

エンゾさんのホームコートはここいらでは一番新しく(出来て1年ちょっとでしょうか)、
どこもかしこもキラキラキラキラピカピカキラキラキラキラ
1階が駐車場で、2階に受付とコートが3面+α、3階に更衣室とラウンジ。
こう書けばお分かりでしょうが、インドアでカーペットのコートです。
そんでもって、冷暖房完備!!!年中半袖でOKだそうですびっくり
同じインドアでも、いつもの窓開けっ放し、網戸破れ放題とは雲泥の差!!!。
エンゾさんは恵まれた環境でテニスしてるのね~。
さすが、365の首領は違うわ~~~と感心することしきり。
カーペット専用のシューズは320円で貸してもらえます。

今日のお仲間は、男性がエンゾさんともう一人のおじ様。
女性は私を入れて5名。
お仲間に紹介をしていただいて、コートに入りました。
コートの中は暗めの赤色、周りは濃い水色
コートの境にネットが張ってあるので、隣を気にする必要なし。
そんでもって、各コートにボールがいっぱい入った篭(スーパーでよくある大きさ)が
4つくらいずつある!!!びっくり
こんなにボールを贅沢に使う所は、初めてですびっくりびっくりびっくり
コートの面貸しをすれば、ボールは使わせてもらえるのだそうです。
そうそう、このボールはブリジストンだったかな、
でもって、テニスクラブの名前がプリントしてありますびっくりびっくり

コーチはいないから、交代で球出しして、ストローク、アプローチ+ボレー+きめボレ-、etc。
その後、2セット先取でゲーム。
400円事件で噂のMさんはさすがに球が速い!びっくり
お一人だけ、球種が違いましたねびっくり

私はね~~~、慣れないカーペットでね~~~、
(噂で「速い、速い」と聞いてはいたんですけどね)
こいつがバウンドが低く、滑ってくるのですよ、特にサーブね。
いつもの感覚のままだったから、リターンミス連発撃沈
もうちょっとストローク(乱打)をやっていれば対応できたんでしょうけど、
「球出しだけじゃね~、死に球だもんね~」と、言い訳しておきます
(苦笑)。
快適なコート環境だから、またお邪魔したいなぁと思っております。
次はミス減らして、リベンジじゃ~~!!!筋肉

え、エンゾさんですか?
エンゾさんはね~、私の毒気に当てられたのか、私&皆さんに気を使っていたからか、
本来の(というか、ブログから窺い知れる)調子ではなかったかな?
でも、対戦した時のサーブは良かったですよ。
ナイスサーブでした。返せなかったもんまいったぁ

終了後、3階のラウンジ(ここからコートが見渡せます)からスクールを見学したり、
お話したりしてきました。

エンゾさん、これに懲りずに、また誘ってくださいね。

スマイルありがとうございましたスマイル










練習 | 投稿者 にゃんママ 20:53 | コメント(23)| トラックバック(0)

テニス&忘年会

今日は月曜サークルの、テニス&忘年会の日スマイル

2時間半くらいしかテニスの時間がないから、いつもより早めに行ったのだけど、、、、、
すでに4人来ていました、  ハハハびっくり
うち3人はすでに打ってました……冷や汗

トミーさんと気持ちよくストロークしてたら、Oさんから「一人こっち来て、ゲームするよ」って。
丁度azamiさんがいらしたから、私がゲームに入れてもらいました。

ゲームをしているうちに続々とメンバーが集まってきて、
全員、揃っちゃいましたびっくり(故障中のEちゃんはお店で合流します)。
コート2面で12人。 満員御礼です。

「来る気になれば、来れるじゃん」

皆さん、がんばってテニスに来ましょうね~~。


あと、1時間くらいできるかなと思った時に、入り口の方に人影発見びっくり
先々週、ご一緒した三人のうちのお二人でした。

ご挨拶して、今日の事(早めに終わって、忘年会)をお伝えして、
1時間くらいしか出来ないけど、それでよろしければご一緒しましょう」とお誘いしたら、
サークルに入ってくださることになりましたワハハ

で、そのお二人には重点的にゲームしていただきました。
(我々はすでに気分は忘年会モードに突入してましたね、、、冷や汗)。
交代で、お二人のお相手と、ゲームに入って、1時間。

そろそろお店の方に移動する人もいたけど、
トミーさんとazamiさんに、お二人の最後のお相手をお願いしました
トミーさん、azamiさん ありがとうございました)。
お二人は、「入会していきなり忘年会はちょっと…」らしく、ご遠慮されたので、
「2時までは使えるから、ボールテニスボールはそこにあるので、ぜひやっていってください」とお伝えして、
お店にGO!急げ

月曜日って、飲食店、結構定休日が多いから、例年同じお店で、同じメニューです冷や汗
 お寿司が半人前+尾頭付きの大きなエビフライ+茶碗蒸し+サラダ+etc。

写真撮り忘れました叫び
まあ、お料理の写真なんか撮ってると、
「なにやってるの?」と突っ込まれそうだから、ご了承くださいね。
(ここでブログやってることは、トミーさんとazamiさんしか知らないのです)。

故障中のEちゃんを含めて13人ピース全員参加ですワハハ
久しぶりに会う人もいたりして、
お食事&おしゃべり、デザートにソフトクリームまでいただいて1時間強。
楽しい時間が過ごせましたにっこり

で、その後、テニスに再度行く人が2名、、、、、冷や汗
お家に帰る人、数名。
しゃべり足りない人、 7名。
私はもちろん(トミーさん、azamiさんも)しゃべり足りない派ピース
近くの喫茶店で、お茶しながら1時間、おしゃべりしてきました。


今日のテニスは、まあまあ冷や汗
今日は忘年会がメインだから、テニスのご報告はこれだけ(爆)イシシ。     


練習 | 投稿者 にゃんママ 18:02 | コメント(27)| トラックバック(0)

ちょこっと、登山?

急に寒くなってきましたね~雪だるま

午前中、旦那がおちびを連れ出してくれました。
かと言って、テニスラケット赤にいける訳ではなく…。

近くの山に登ってきました靴
地元では新緑&紅葉で結構有名な山です。
麓に車車を置いて、車道&遊歩道を登る事40分。
中腹の駐車場から山頂までが紅葉の真っ盛りピース
 


紅いのはモミジコアブラつつじ(どうだんつつじ)です。
先週、ここ一帯で「もみじ祭り」がありました。
今日も登山者がおおぜいいましたびっくり

紅葉のトンネルを通ってさらに15分ほど登ると、山頂に到着。
三河湾が見渡せますびっくり


デジカメ持ってくれば良かった…冷や汗

手前にあるゴルフ場が邪魔だけど冷や汗、真ん中で光ってるのが三河湾。
向こうの方は渥美半島。

山頂でお弁当を広げている人が多数。
そそくさと、退散急げ
下山は来た道を戻らずに山頂の神社(奥の院)の参道を下りました。

これがとんでもない道でびっくり、面白いんですイシシ
「こっちから登れ」と言われたら、「やだ!」って言うくらいでこぼこ&急傾斜なの♪冷や汗
下りは誰にも出会わなかったなぁ冷や汗

40分程で車車まで戻りました。
全行程1時間半くらい。


山の名前は 宮路山 標高361M です。

膝が笑ってます冷や汗。 
明日のテニス、大丈夫かしらクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 にゃんママ 15:17 | コメント(18)| トラックバック(0)

小さいツリー

今日はとってもいい天気晴れなのに、おちびがいるからテニスラケット赤に行けませ~~~ん(泣)まいったぁ

ツリー前に作ったビーズのツリーツリーツリーで~すツリー




ツリーツリーはビーズをひたすらワイヤーに通して、
ネジネジしたものを造花のように組み合わせて。
NETのどこかにレシピがありました。
根気が勝負のツリーツリーでした筋肉
目の離れたサンタはキットです冷や汗
雪だるま雪だるまもどこかにあるはずだなぁ。


これを作った事を思い出したのは「ぐりーんあいず」さんの所でビーズのツリーツリーを見たからなの。
とってもステキなツリーツリーだから、ご覧になってください。
リンクさせてあります↓。

「ぐりーんあいず」さんのブログ
日記 | 投稿者 にゃんママ 13:05 | コメント(26)| トラックバック(0)

力みすぎ

さて、昨日の木曜サークルの事でも…ラケット赤

お姉ちゃんが期末テスト期間で家にいるから、遅くなっても大丈夫イシシ
参加者は6名、まずまずだなにっこり

バックの球出しの時、ジュースサイドから、クロス方向へ。
あれっびっくり、いい感じで打てるよんスマイル
4球中3球くらいは狙った方に飛んでいって、ちゃんとコートに収まってるびっくり
なんとなく、両手打ちがつかめたのかな?ピースと思ったのも一瞬のことで…ベー
バックでストレート方向に打つ方向を変えたら、4球ともネット!やっちゃったぁ まいったぁ
おば様方から、ため息?失笑?苦笑い?………

ああ、、、、、ぬか喜び。まだまだだわ下下下

おかげであれこれとアドバイスをいただきました。
ポイントは面の向きと、手首の角度ってことで。
気にしながら打ったら、あらまびっくり、入るようになりました冷や汗
年期の入ったおば様方からのアドバイスは的確でございます目がハート

でも、やはりすぐに忘れる私だから、その後のゲームでは再発してました冷や汗 怖~い

前にも書いたかもしれないけど、
「バックに飛んできた!」と思うと、肩に力が入りすぎて、窮屈なスイングになってしまいます。
慌てないで、ゆったりとした無理のないスイングがしたいなぁ。
バックが安定していて、コントロールのいいキラキラIさんのバックキラキラを目標にしようっと(内緒でね冷や汗)。

あとね、フォアで早くて深いボールの時、下がりながら打つ変なクセ(?)冷や汗
右足重心のまま、手打ちになってるから(体の回転が無い)、ボールが飛んで行きません冷や汗
下がらずに、むしろ踏み込んで、ライジングで押さえ込んでいかないと…。
(これも前に書いた気がしてきた)冷や汗

つまり、相変わらず、進歩していないってことだ~~!!!
叫び叫び叫び

しかし、ゲームの結果の方は2勝1分けで負け無し!!!ピース
勝った2ゲームはともに逆転して勝ったのピース
引き分けは5-3から5-5にされて時間切れ~冷や汗

ひとえに、相方のおば様方のおかげです~~~ぅ音符

さて、次のテニスラケット赤は、月曜日ナイス!
忘年会ご飯つきです、アルコールビールは無いけどね冷や汗
参加率高そうで、楽しみ~音符



練習 | 投稿者 にゃんママ 18:14 | コメント(18)| トラックバック(0)